株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ / #ニュー懐メロ
Z世代向けプロモーションとして、これまで一般的に認識されてきた「懐メロ=昭和の歌謡曲」という概念を刷新する、「#ニュー懐メロ」プロジェクトを実施。
Z世代を対象にインサイト調査を実施したところ、Z世代は学生時代に親しんだ“One Directionをはじめとした2010年代前半の楽曲に、既に懐かしさを感じている”ということが明らかになった。
アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン
重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。
「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。
サントリー株式会社 / 「6%の照れ隠し」キャンペーンプロモーション
サントリー株式会社の商品「BAR Pomum」のドン・キホーテ限定味「BAR Pomum〈キウイとラム〉」の販促施策の一環として、キャンペーンプロモーション『6%の照れ隠し』を行った。
ドン・キホーテでの買い物の帰り道から帰宅後の宅飲みの”エモい”エピソードをZ世代から波及させ、共感の輪を広げることを目的としている。
株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション
株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。
Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。
カルビー株式会社 / あげりこ学園
女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。
三井農林株式会社 / 日東紅茶 Instagramアカウント運用
老舗の紅茶ブランドとして知られる「日東紅茶」のプロダクトの認知度を拡大させるため、自社商品を紹介するInstagramアカウントの立ち上げ・戦略設計・運用・分析のフル支援を行う。2020年から約4年に渡りアカウント支援を実施し大幅に成長することができている。
カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援
販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。
舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現した。
株式会社コスモライフ / コスモウォーター 猫の日Instagramキャンペーン
コスモウォーター「smartプラスネクストシリーズ・にゃんモデル」の新色発売に伴い、 2月22日の猫の日に合わせてInstagramでプレゼントキャンペーンを実施。
インセンティブには、猫イラストレーターとして人気のcoony氏とのコラボイラストを用意。また、フォロワー外へのリーチも狙うため、Instagram広告の配信も実施。
アース製薬株式会社 / G目線Instagram
アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。
株式会社シーボン/新商品プロモーション
新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。
女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。
株式会社テレビ東京 / Xファンコミュニティ形成キャンペーン
芸能事務所スターダスト総勢9グループの人気アーティスト集団「EBiDAN」による地上波初冠番組「DAN!DAN!EBiDAN!」のXプロモーションを担当。
番組への継続的なエンゲージメントを獲得するためにマイル獲得のイベントや投稿企画を支援し、X上での盛り上げを行った。
茨城県古河市 / Instagram動画制作勉強会
茨城県古河市の公式Instagramで古河の魅力を発信する役割を担うこがキラphotoクラブのメンバーの方を対象にInstagram動画制作勉強会を実施。
企画の解説では、企画の必要性や考えるときの全体の流れ、企画作成方法をフォーマットで整理して紹介しました。
株式会社高喜商店 / ブランディングムービー
創業120余年の海苔問屋 高喜商店の「一途に海苔と向き合い、日本の海苔という食文化を未来へ繋げたい。生産者の想いを皆様へ届けたい。そしてこれからも続けていく」という想いを世の中へ伝えていくため、ブランディングムービーの企画/撮影/制作、タグラインの制作を支援。