株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

Client

株式会社アミューズ

Support

プロモーション企画・制作・ディレクション、TikTok運用、広告配信、PR投稿

Launch

2023.10

Detail

株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。
マルチ俳優の発掘を目的とした本オーディションは、グランプリの受賞者だけではなく推薦者にも賞金150万円を授与するという新しい形式であるため、「他薦」を軸にプロモーションを展開。
「友達にイケメンいませんか?」「才能のある友達いませんか?」など他薦を促すコピーを用いて、SNS広告やTikTok、学生に向けたOOH(屋外広告)、学食トレイなど、全国各地に掲出した。

SNS広告については、Instagram、TikTok、YouTubeを活用し、オーディションのランディングページへ誘導した結果、閲覧者数が数万件を記録。

さらに、TikTok運用では「#かっこいい人紹介します」というオリジナルのハッシュタグを生成し、動画にこのタグを付けることで手軽に応募ができる導線を設計。このタグは約1800万回以上投稿され、応募数の増加だけでなくUGC創出と認知向上にも貢献した。

OOHはターゲットの学生が通学途中に目にする駅構内に広告を掲出。友人間での話題化を狙い、本オーディションの協力大学の学食用のトレイにも募集内容を掲載。

支援前の課題

芸能界に関⼼を持っていない男⼦学⽣(中学⽣〜⼤学⽣)の応募と、その中からマルチに活躍できる俳優の発掘

テテマーチと取り組んだ理由

より多くのタレントの原石と出会いたいと試行錯誤していた折に、多岐にわたるノウハウを持つテテマーチに取り組みを依頼

施策の効果

ターゲットとなる学生が、日常生活の中で目に留まりやすい場面に広告を掲載したことにより応募総数が約8,000人にまで達した

URL

特設サイト:https://amuse-boysaudition.jp/
TikTok:https://www.tiktok.com/@amuse_audition

Gallery

Staff list

PRO:石渡将利
CD・PL: ふくままさひろ
PM:竹澤加純、阿部璃央奈
D:武井捺


SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。