Download 役立ち資料

資料でSNSを学ぶ

30

SNS時代の顧客体験から考えるSNSマーケティング戦略

本資料では、ソーシャルメディアが浸透し、SNSを活用した購買行動が行われる時代の顧客体験の設計方法をお伝えします。 SNSによる日常的な情報接触はコミュニケーション体験を広告やキャンペーンによる単発的なものだけでなく、継続的な情報回遊をしたものに変化させました。 その環境下では、継続的なコミュニケーションの中でユーザーの生活文脈に沿った情報発信を行い、顧客エンゲージメントの向上につなげられるかが非常に重要なポイントです。 SNS時代の顧客体験をテーマにエンゲージメントを高めるSNSコミュニケーションのコンセプト設計、コンテンツ制作の考え方を解説します。

無料eBookでSNSを学ぶ

ブランド認知・UGC創出に貢献!Xキャンペーン支援サービス資料

本資料では、X(旧Twitter)でキャンペーンを実施する際のメリットや効果、注意点をご紹介します。 Xキャンペーンは、「フォロー&いいね」「フォロー&リポスト」「フォロー&コメント」「ハッシュタグ投稿」など各投稿種別のメリット・デメリットを踏まえ、目的に応じた企画・制作をすることで、キャンペーンの効果を最大化することができます。 戦略設計から運用伴走・コンテンツ制作、分析・改善までのフローにおけるポイント、 料金についても記載しておりますので、ぜひお役立てください。

無料eBookでSNSを学ぶ

ブランド認知・UGC創出に貢献!Instagramキャンペーン支援サービス資料

本資料では、Instagramでキャンペーンを実施する際のメリットや効果、注意点をご紹介します。Instagramキャンペーンは、「フォロー&いいね」「フォロー&コメント」「フォロー&投稿」など各投稿種別のメリット・デメリットを踏まえ、目的に応じた企画・制作をすることで、キャンペーンの効果を最大化することができます。 戦略設計から運用伴走・コンテンツ制作、分析・改善までのフローにおけるポイント、料金についても記載しておりますので、ぜひお役立てください。

無料eBookでSNSを学ぶ

戦略・分析・改善方法を学ぶ!Instagram勉強会サービス資料

本資料では、SNS運用においてノウハウ不足のご課題をもった方に向けた、テテマーチの『Instagram勉強会サービス』についてお伝えします。 SNS運用の内製化をしたいという理想状態はありつつも、解消が難しいノウハウ不足のご課題を多く伺います。『Instagram勉強会サービス』では、ご状況をヒアリングの上、貴社に合わせたノウハウ提供いたします。

無料eBookでSNSを学ぶ

Instagram・X・TikTokの変化とSNSマーケティング戦略

本資料では、「Instagram・TikTok・X」それぞれの2023年変化やアップデートなどを振り返り、2024年の未来予測とマーケティング戦略について紹介します。 2023年、様々なSNSやショート動画プラットフォームのアップデートがありました。Instagram・TikTok・X等の各プラットフォームのトレンドや機能の変遷をベースに、2024年のSNSマーケティングのあるべき戦略設計について考察していきます。その考察を踏まえ、SNS外も含めたカスタマージャーニー全体の中での各SNS等の役割をまとめました。 「結局どのSNSが効果的なのかわからない!」「各SNSの期待値を正しく理解したい!」という方に必見です。

無料eBookでSNSを学ぶ

ボトルネックをつきとめる!SNS運用の戦略設計術

本資料では、SNS運用戦略を考える際にポイントとなるボトルネック(課題)の捉え方、解消方法をご紹介します。 KPIの設計は表層的な課題ではなく、ビジネス上の目的から落とし込んだ本質的な設計とする必要があります。ゴールを正しく見定め、現状把握し、ボトルネックを突き止め、施策設計を行うことがSNS運用を成功させる上で必要なプロセスです。

無料eBookでSNSを学ぶ

動画でSNSを学ぶ

19

Z世代の新購買モデルから紐解く、SNS×ファンマーケティング戦略

本セッションでは、ファンとの関係構築をし、シェアを促すマーケティングにスポットライトを当てます。様々な商品・サービスで溢れる今、ブランドは一度の購買で関係を終わらせず、継続的に顧客の熱量を高める必要があります。未来のマーケティングを探るカギはZ世代。彼らが「共感・共鳴」し、熱量を広げていく購買体験をヒントに、SNSとファンマーケティングを掛け合わせた戦略を語ります。

動画でSNSを学ぶ

ソーシャル時代に「伝わり、拡がる」マーケティング戦略

本セッションでは、ソーシャルメディアが浸透した時代の消費行動から考えるマーケティング戦略の全容にスポットライトを当てます。「人の心を動かし、購買行動やシェアにつなげていくためにはどうすればいいのか?」他媒体とも掛け合さりながら拡がりが生まれるソーシャル時代のマーケティング戦略についてユーザーのブランド接触の変化やプラットフォーム環境、クリエイティブのあり方を取り上げながらお伝えします。

動画でSNSを学ぶ

話題化するPRの裏側SNS起点の統合型マーケティングコミュニケーション戦略

本セッションでは、ブランドや商品の認知を獲得するために必要な「話題化するPRの裏側」にスポットライトを当てます。SNS起点で拡がりをつくるプロモーションには、複数の施策を1つのまとまったメッセージの基に統合したコミュニケーション設計が必要です。 SNSやデジタル広告、Webサイト、屋外広告などマーケティング手法が多様化、複雑化してきている中で必要なPRの戦略や成功のポイントをお伝えします。

動画でSNSを学ぶ