Download 役立ち資料

資料でSNSを学ぶ

21

ステマ規制から考えるSNSマーケの変化 「強制認知」から「好感認知」へ

本資料では、23年10月から開始したステマ規制について概要をわかりやすく整理し、どのような対応が必要になるのかをお伝えします。また、SNS業界における影響について考察します。 ご覧いただくことで、 ・ステマ規制をうけ、実務面でどのようにキャスティングの依頼をしたらいいか理解ができる。 ・ステマ規制によってインフルエンサーキャスティングの成果に何か影響があるのか理解ができる。 ・ステマ規制によって広告施策、業界へどのような影響があるのか理解ができる。 など自社の今後の対応について理解できる内容となっていますので、ぜひご覧ください

無料eBookでSNSを学ぶ

Z世代の消費に対する意識調査 ~商品選考に時間をかけてタイパに逆行するZ世代~

Z世代マーケティングの必要性は、漠然と理解をしていても実際にブランド側でどのような商品を作れば、Z世代に購入してもらえるのか?「Z世代から選ばれるブランドの要件」がイメージできていないブランドのご担当者様も多いのではないでしょうか? 本資料では、X・Y・Z世代で合計3000件の調査データから、最新のZ世代の消費行動についてお伝えします。

無料eBookでSNSを学ぶ

本当に愛されるブランドづくりを支援するブランドプロデュース

SNSマーケティング支援で培った"戦略プランニング"とユーザーインサイトを反映させた"コミュニケーションデザイン"を武器に、ブランドが描く未来(=コア)と生活者の隠れた真理 (=インサイト) を結びつけ、 共感・共鳴者 (=ファン) と共に本当に愛され続けるブランドづくりを実現していきます。

無料eBookでSNSを学ぶ

データ×アイディアで心を動かすSNSアカウント運用 ~ 戦略設計・コンテンツ制作、分析・改善 ~

Instagram、Twitter、TikTokを中心に、SNSアカウントを通じたブランドメッセージの拡がりを目指した価値のご提供、また運用ご担当者のリソースやノウハウなどの課題改善のご支援を行います。 本資料では企業がSNSに期待できる役割やカスタマージャーニー全体の中での各SNSの機能の位置づけ、SNS経由で売上にインパクトを与えるための運用戦略・KPI設計の考え方をご紹介します。

無料eBookでSNSを学ぶ

動画でSNSを学ぶ

7

2021年SNS振り返り|TikTok1億4,000万回再生 ハイチオールの変遷とTikTok活用

TikTokプロモーションで、1億4,000万回以上再生された「ハイチオールC」ハッシュタグチャレンジ企画。ブランド担当として日頃の課題から、何がきっかけとなり今回の企画に至ったか、プロモーション企画の背景を深堀ります。これまでのブランドイメージと異なる体験創造に向けて活動した1年間と、2022年以降のこれからのソーシャルメディア方針を理解できる1時間です。

動画でSNSを学ぶ

2021年SNS振り返り|Twitter26万フォロワー「じゃがりこ」のファンマーケティング

Twitterフォロワー数、約26万人を誇るスナック菓子ブランド「じゃがりこ」。ブランドならではのファンマーケティング・ユーザーコミュニティ・ブランド体験について、じゃがりこブランド担当の谷澤様と、運用支援に入られている吉田様を交えて、2021年のマーケティング戦略の裏側を紐解き、2022年の方針をお聞きします。

動画でSNSを学ぶ

social談|S07 小さくなった世界の中で勝ち続けるグローバル戦略

Instagram・Twitter・TikTokの2021年における変化と進化を振り返ります。プラットフォームのコマース化、ショート・ライトコンテンツへの参入、クリエイターへの還元に向けた動きなど、目まぐるしいアップデートが多数ありました。これらはユーザー行動や市場・経済にどういった影響を与えるか、SNSプロモーショントレンドとマーケティング市場に詳しい3人が、事例・ユーザー・プラットフォームの目線から語ります。

動画でSNSを学ぶ