Download 役立ち資料

資料でSNSを学ぶ

49

テテマーチ SNSマーケティング サービス資料セット

テテマーチのSNSマーケティング支援サービスをまとめてご紹介します。 定常的なSNSアカウント運用から単発のキャンペーン、SNSフォロワーの定量調査、分析ツールについてサービスの特徴の他、それぞれの料金プランなど詳しくご紹介しています。 SNSマーケティングに注力されたい方、伸び悩みを感じている方は必見です!

無料eBookでSNSを学ぶ

テテマーチ SNSマーケティング 事例集

InstagramやX(旧Twitter)、Tiktokなど、SNSはいまや企業・ブランドにとって欠かせない存在となりました。しかし、SNSが浸透した今、成果の出るコンテンツ企画や分析/改善の難易度は上がっています。 本ページからは、そんなお悩みのヒントになるSNSマーケティングの事例集を閲覧可能です。 200ページ超の大ボリュームで、SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせた事例解説をしておりますので、ご興味ある部分からご覧ください。

無料eBookでSNSを学ぶ

Z世代調査レポート資料3点セット

Z世代マーケティングのヒントが詰まった、調査データ資料3点・合計100ページ超の大ボリュームを一気にダウンロード可能です。 昨今のビジネストレンドであり、メディアでも聞かない日はないほど浸透した「Z世代」ですが、未だ「結局何をしたら良いのかわからない」という状況の企業は多いはず。Z世代をターゲットにマーケティングを行っている方はぜひ本資料をご参考ください!

無料eBookでSNSを学ぶ

SNSマーケティングの広告戦略  - X・Instagramの広告活用法 -

SNSマーケティングの広告戦略|X・Instagramの広告活用法

本資料では、SNS広告施策の流れを「戦略設計」「運用」「分析・改善」の3ステップで解説。戦略設計で押さえるべきポイントや広告運用の流れを分解してご紹介します。 各数値の見方や改善アクションの優先順位の立て方なども解説しているため、SNS広告に初めて挑戦する方もぜひご覧ください!

無料eBookでSNSを学ぶ

ショート動画でCVR向上!SNS×Webの動画マーケティング事例と手法

ショート動画でCVR向上!SNS×Webの動画マーケティング事例と手法

本資料では、SNSとWebを連動させたショート動画の活用術を、事例を交えて解説しています。 ショート動画コンテンツ活用において重要なのは、SNSとWebサイトの一貫した体験をつくる統合型マーケティングの考え方。 ショート動画はInstagramのリールやTikTok投稿などのプラットフォーム上で商品・サービスの認知を高めるだけでなく、Webサイトでも転用することで、CV数の向上も狙うことができます。

無料eBookでSNSを学ぶ

フォロワー獲得・UGC創出!SNSキャンペーン実践ガイド

本資料では、SNSキャンペーンの失敗を防ぐためのポイントを「戦略設計」「事務局運営・コンテンツ制作」「分析・改善」の3フェーズで解説しています。 事務局運営のフローやX(旧Twitter)、Instagramそれぞれの事例なども詳しく紹介しているので、キャンペーンを始めて導入するSNSご担当者様も是非ご覧ください。

無料eBookでSNSを学ぶ

動画でSNSを学ぶ

9

フォロワー獲得・UGC創出!SNSキャンペーン実践ガイド

フォロワー獲得・UGC創出!SNSキャンペーン実践ガイド

本動画では、SNSキャンペーンの流れを「戦略設計」「事務局運営・コンテンツ制作」「分析・改善」の3フェーズで解説。戦略設計で押さえるべきポイントや事務局運営のフローを分解してご紹介します。 フォロワー獲得後の“その先”を見越した、SNSキャンペーン・アカウント運用の全体設計についても詳しく解説しているため、マーケティングご担当者様はぜひご覧ください!

動画でSNSを学ぶ

SNSフォロワー購買行動調査サービス説明会

SNSフォロワー購買行動調査サービス説明会

適切なSNS戦略には、フォロワー理解が不可欠です。本動画では、これまで9年間SNSマーケティング支援を行ってきたテテマーチが、 自社のR&D(研究機関)チーム「サキダチラボ」と共同で開発した「SNSフォロワー購買行動調査」サービスについて解説。 「フォロワー属性」や「購買行動」の調査・分析をすることで、 マーケティングの中でのSNSの役割定義やSNSが購買、顧客ロイヤルティ、好感度に与える影響を可視化する方法をご紹介しています。

動画でSNSを学ぶ

テテマーチサービス説明会|SNS×屋外広告戦略!話題化のカギはユーザー起点の発見

SNSでブランドの認知をすることが一般的になった現代、SNSでUGCを創出できるかどうかが、ブランドの商品認知拡大において重要なポイントになります。 その1つの手法として、SNSと屋外広告を連動させることで、オフラインの施策をオンライン上で話題化させることができるようになります。 本セミナーでは、SNS×屋外広告の連動事例をお話しながら、SNSで話題化させるためのポイントを解説していきます。 SNSを担当しているけど、屋外広告はまだ実施したことがない、そんな方にも参考にできそうな要点をおまとめしております。

動画でSNSを学ぶ

ソーシャル時代に「伝わり、拡がる」マーケティング戦略

本セッションでは、ソーシャルメディアが浸透した時代の消費行動から考えるマーケティング戦略の全容にスポットライトを当てます。「人の心を動かし、購買行動やシェアにつなげていくためにはどうすればいいのか?」他媒体とも掛け合さりながら拡がりが生まれるソーシャル時代のマーケティング戦略についてユーザーのブランド接触の変化やプラットフォーム環境、クリエイティブのあり方を取り上げながらお伝えします。

動画でSNSを学ぶ