Download 役立ち資料

資料でSNSを学ぶ

14

Instagramアカウントの健康診断「ヘルスチェック」

Instagramアカウントの健康診断「ヘルスチェック」〜業界最大規模4万件のビッグデータを活用〜

『ヘルスチェック』とは、Instagram分析ツール『SINIS(サイニス)』に蓄積された40,000以上のInstagramビジネスアカウントデータを活用し、企業のInstagramアカウント運用の健康状態を定量的に診断し、最適な改善提案が受けられるサービスです。これまでのアカウント運用をビッグデータをもとに振り返り、他社と比較して劣っている点を明確化したうえでKPIを絞り込むことで、効率的な運用改善を可能にします。

無料eBookでSNSを学ぶ

Twitterマーケティングの「これまで」と「これから」 ~ アップデートの変遷・160社への調査・最新動向から紐解く ~

近年、組織体制や機能アップデートの変化が激しいTwitter。Twitter社の今後の動きに注目されている担当者様も多いのではないでしょうか?本資料では「2021年からこれまでのTwitterの機能アップデートの動き」「2022年の最新の組織動向・Twitter社の方針」「弊社研究チームのサキダチラボで160社の担当者様を対象に行ったアンケート調査の結果」を取り上げ、これからのTwitterマーケティングにおいて注目すべきポイントをご紹介します。

無料eBookでSNSを学ぶ

ファンの熱量を高めるTwitter・Instagramのコミュニケーション戦略

ビジネスへの実利貢献が見えづらいSNS施策。フォロワー・UGC・エンゲージメントなど、さまざまなKPIを追い求めるInstagramですが、どういった実績がサイトへの送客、売上への貢献、LTV(継続的な顧客獲得)につながるのでしょうか。本資料ではアウトドア総合メーカー「スノーピーク」のInstagramアカウントと売上データを相関分析し、SNSがどれほどビジネスへ貢献するのか、明らかにします。約1年間に渡る調査結果から見えた、データの結集と紐解き方をまとめました。

無料eBookでSNSを学ぶ

愛され、選ばれ続けるブランドづくりとそのブランド体験とは?

昨今、ブランド体験においてSNSの存在は不可欠になりました。D2Cブランドは顧客とのコミュニケーションの中でブランド作りを行い、多くのファンを獲得し、成功しているケーススタディが増えています。一方で、D2C型モデルの失敗例も多く見るようになってきました。果たしてこのモデルに再現性はあるのか?はたまた成功するブランドと失敗するブランドに違いはあるのか?本ホワイトペーパーではSNSを基軸としたブランド体験を紐解いていきます。

無料eBookでSNSを学ぶ

動画でSNSを学ぶ

8

2021年SNS振り返り|TikTok1億4,000万回再生 ハイチオールの変遷とTikTok活用

TikTokプロモーションで、1億4,000万回以上再生された「ハイチオールC」ハッシュタグチャレンジ企画。ブランド担当として日頃の課題から、何がきっかけとなり今回の企画に至ったか、プロモーション企画の背景を深堀ります。これまでのブランドイメージと異なる体験創造に向けて活動した1年間と、2022年以降のこれからのソーシャルメディア方針を理解できる1時間です。

動画でSNSを学ぶ

2021年SNS振り返り|Twitter26万フォロワー「じゃがりこ」のファンマーケティング

Twitterフォロワー数、約26万人を誇るスナック菓子ブランド「じゃがりこ」。ブランドならではのファンマーケティング・ユーザーコミュニティ・ブランド体験について、じゃがりこブランド担当の谷澤様と、運用支援に入られている吉田様を交えて、2021年のマーケティング戦略の裏側を紐解き、2022年の方針をお聞きします。

動画でSNSを学ぶ

2021年SNS振り返り|SNSマーケティングの変遷とこれから

Instagram・Twitter・TikTokの2021年における変化と進化を振り返ります。プラットフォームのコマース化、ショート・ライトコンテンツへの参入、クリエイターへの還元に向けた動きなど、目まぐるしいアップデートが多数ありました。これらはユーザー行動や市場・経済にどういった影響を与えるか、SNSプロモーショントレンドとマーケティング市場に詳しい3人が、事例・ユーザー・プラットフォームの目線から語ります。

動画でSNSを学ぶ

social談|S07 小さくなった世界の中で勝ち続けるグローバル戦略

Instagram・Twitter・TikTokの2021年における変化と進化を振り返ります。プラットフォームのコマース化、ショート・ライトコンテンツへの参入、クリエイターへの還元に向けた動きなど、目まぐるしいアップデートが多数ありました。これらはユーザー行動や市場・経済にどういった影響を与えるか、SNSプロモーショントレンドとマーケティング市場に詳しい3人が、事例・ユーザー・プラットフォームの目線から語ります。

動画でSNSを学ぶ