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Works 事例紹介

茨城県古河市 / Instagram動画制作勉強会

茨城県古河市の公式Instagramで古河の魅力を発信する役割を担うこがキラphotoクラブのメンバーの方を対象にInstagram動画制作勉強会を実施。 Instagram上でユーザーに好まれる投稿への理解を深めるため、コンテンツ作成フローを「企画」と「撮影及び編集」の2段階に分けて解説。 企画の解説では、企画の必要性や考えるときの全体の流れ、企画作成方法をフォーマットで整理して紹介しました。

株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用

ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。 「ダンスキンで自分らしい毎日を」というInstagramアカウントの訴求方針をターゲット像や競合、ブランドの独自性から策定。 Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

株式会社生活総合サービスの商品ブランド「ボコとデコ(青汁)」の公式Instagramアカウント運用のコンサルティングを実施。 新規顧客へ向けた商品の認知・興味喚起や既存顧客のリピート購入意向の向上を目的に Instagramアカウントのコンセプト設計、運用ガイドライン策定、ロードマップの策定、投稿案の提案、 月次レポーティングと改善へ向けたPDCAの実施を伴奏支援しました。

株式会社テレビ東京 / Xファンコミュニティ形成キャンペーン

芸能事務所スターダスト総勢9グループの人気アーティスト集団「EBiDAN」による地上波初冠番組「DAN!DAN!EBiDAN!」のXプロモーションを担当。 番組への継続的なエンゲージメントを獲得するためにマイル獲得のイベントや投稿企画を支援し、X上での盛り上げを行った。

サントリー株式会社 / 「6%の照れ隠し」キャンペーンプロモーション

サントリー株式会社の商品「BAR Pomum」のドン・キホーテ限定味「BAR Pomum〈キウイとラム〉」の販促施策の一環として、キャンペーンプロモーション『6%の照れ隠し』を行った。 ドン・キホーテでの買い物の帰り道から帰宅後の宅飲みの”エモい”エピソードをZ世代から波及させ、共感の輪を広げることを目的としている。 このキャンペーンでは、サントリー公式LINEやSNSアカウント(X(Twitter)、TikTok))、ドン・キホーテアプリ「majica」や点店頭POPなどから告知を行うことで、特設LPへ誘導しエピソードを募集した。

株式会社シーボン/新商品プロモーション

新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。 女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。キャスティングからKV.プロモーションムービーの制作、広告配信、SNSキャンペーンなど一貫した支援を実施など幅広くご支援。

エバラ食品工業株式会社 / 黄金あまったれレシピコンテスト

焼肉などであまった「黄金の味」を使ったオリジナルレシピを募集するコンテストを開催。特別審査員に料理インフルエンサーのMizukiさんを迎え、集まったレシピの中からグランプリを決定。

株式会社高喜商店 / ブランディングムービー

創業120余年の海苔問屋 高喜商店の「一途に海苔と向き合い、日本の海苔という食文化を未来へ繋げたい。生産者の想いを皆様へ届けたい。そしてこれからも続けていく」という想いを世の中へ伝えていくため、ブランディングムービーの企画/撮影/制作、タグラインの制作を支援。

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。

アース製薬株式会社 / G目線Instagram

アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。