Works 事例紹介

株式会社コスモライフ / コスモウォーター 猫の日Instagramキャンペーン

コスモウォーター「smartプラスネクストシリーズ・にゃんモデル」の新色発売に伴い、 2月22日の猫の日に合わせてInstagramでプレゼントキャンペーンを実施。 インセンティブには、猫イラストレーターとして人気のcoony氏とのコラボイラストを用意。また、フォロワー外へのリーチも狙うため、Instagram広告の配信も実施。

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ / #ニュー懐メロ

Z世代向けプロモーションとして、これまで一般的に認識されてきた「懐メロ=昭和の歌謡曲」という概念を刷新する、「#ニュー懐メロ」プロジェクトを実施。 Z世代を対象にインサイト調査を実施したところ、Z世代は学生時代に親しんだ“One Directionをはじめとした2010年代前半の楽曲に、既に懐かしさを感じている”ということが明らかになった。

カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援

販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。 舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現した。

株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション

2023年10月のアカウント開設に行い、ネットショッピングと実店舗で使える後払い決済サービス atone (アトネ) の公式Xアカウントの認知獲得を目的としたキャンペーンを実施。 アカウント開設から3ヶ月と日が浅いため、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&いいね」の座組を設置。

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。

シオノギヘルスケア株式会社 / セデス OOH・X(旧Twitter)プロモーション

シオノギヘルスケアの鎮痛剤セデスの屋外広告、Xプロモーションを実施。 課題として、他社の頭痛薬と比べて認知が低いことがあったため、商品と紐づいた話題化ができる「痛くなったらすぐセデス♪」というサウンドロゴを活かした、クイズ形式のプロモーション企画立案。

株式会社テレビ朝日 / 「クロナダル」番組公式Xアカウント運用

テレビ朝日「バラバラ大作戦」2023年10月新番組『クロナダル』のX公式アカウントの運用を支援。 リアルタイム視聴だけではなく、TVerやAbema TVでの再生数の増加を目指していることから、 「番組の切り抜き動画」「投稿用編集コンテンツ」等の様々な投稿案を提示。

株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。 Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。

アース製薬株式会社 / ブラウザゲーム『アース製薬からの脱走』プロモーションサイト

虫がいない冬にアース製薬商品の話題を作るべく、ゴキブリ目線の脱出ゲームを開発。 ユーザーがゴキブリになり、人に伝えたくなる『ゴキブリ目線』脱走ゲームとしてトレンド入り。冬場とは思えない約200万アクセスを達成し、ゲームプレイ人数は約60万人。

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(代理店:株式会社イニシャル) / Instagramフォロー&コメントキャンペーン

ソーシャル上でターゲットとの接点を創出する為に「\福は内!ミューズも内(家)!/Instagramフォロー&コメントキャンペーン」を実施。コメント投稿だけではなくスタンプ単体の投稿でも応募可能としたことで、キャンペーンの参加率増加へと繋がった。