Works 事例紹介
アース製薬株式会社 / Instagram運用・屋外広告支援

アース製薬株式会社 / Instagram運用・屋外広告支援

単なる情報発信ではなく「アース製薬面白いな」と言われるような話題性のある取り組みをしたい、というニーズははっきりとしていました。 こうした課題を踏まえ、当社は単なる投稿運用ではなく“仕掛ける”ことを前提にしたInstagram施策を企画・実施しました。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」Instagram運用内製化・ショート動画支援

テテマーチは、株式会社生活総合サービスの青汁ブランド「ボコとデコ」のInstagram運用をコンサルティング支援しています。 SNSでの情報収集が主流となる中、「ボコとデコ」はInstagramを活用したファン獲得と発信を強化。テテマーチの伴走支援により、ブランドのリアルを発信できる体制を構築し、信頼感と安心感の向上につなげました。

日東紅茶 / Instagram運用支援

「日東紅茶」のInstagram運用を支援。ファンとの継続的な対話を軸に、ライト層には基本の淹れ方や簡単アレンジ、コア層にはフードペアリングなど深めの情報を発信し、ブランドの世界観を保ちながら運用を最適化。KPIはエンゲージメント率とフォロワー外リーチを設定。投稿は営業資料にも活用され、流通への提案やインナーブランディングにも波及。コアファンの創出と未関心層への認知拡大に寄与しました。

産業能率大学/TikTok運用支援

学生主体でのTikTok運用体制を構築し、再生数67万回を達成!産業能率大学が高校生との接点づくりとして挑戦したSNS活用の裏側と、チーム運営における成長のプロセスを詳しくご紹介します。

株式会社ユナイテッドアローズ / 店舗スタッフインフルエンサー化

ユナイテッドアローズの店舗スタッフ60名のInstagramアカウントをSINIS for Instagram(サイニス フォー インスタグラム)複数一括分析を活用し、コンサルティング。支援2年目には、前年度比較でスタッフのトータルアカウントインプレッション数は57%増加。 また、トータルのURLクリック数は、169%に増加しました。

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行しました。

三井不動産株式会社 / SNSフォロワー購買行動調査

「三井アウトレットパーク」「ららぽーと」の各施設公式Instagram運用の改善点と、 さらなるアカウントの成長ヒントを得るため、アカウントフォロワーを対象に定量調査を実施。

勇心酒造株式会社 / ineuly アンバサダー・イベント支援

スキンケアブランドineuly(イニューリィ)のローンチに伴い、公式アンバサダーをInstagramキャンペーンで募集。 美容関心度の高い方への認知拡大のため、アンバサダーからブランドに関連したInstagramフィード投稿を毎月投稿してもらう施策を実施。

三井住友カード株式会社/TikTokインフルエンサープロモーション

三井住友カードのサービス認知・興味喚起、親近感の醸成のため、 10~20代の学生を中心とした男女をターゲットに、TikTokプロモーションを実施。 本プロモーションでは、TikTokインフルエンサーとして俳優兼インフルエンサーのぶんちゃんを起用したタイアップ動画を投稿しました。

株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用

ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。 Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。