Works 事例紹介

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。

株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用

ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。 Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。

三井農林株式会社 / 日東紅茶 Instagramアカウント運用

老舗の紅茶ブランドとして知られる「日東紅茶」のプロダクトの認知度を拡大させるため、自社商品を紹介するInstagramアカウントの立ち上げ・戦略設計・運用・分析のフル支援を行う。2020年から約4年に渡りアカウント支援を実施し大幅に成長することができている。

株式会社コスモライフ / コスモウォーター 猫の日Instagramキャンペーン

コスモウォーター「smartプラスネクストシリーズ・にゃんモデル」の新色発売に伴い、 2月22日の猫の日に合わせてInstagramでプレゼントキャンペーンを実施。 インセンティブには、猫イラストレーターとして人気のcoony氏とのコラボイラストを用意。また、フォロワー外へのリーチも狙うため、Instagram広告の配信も実施。

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(代理店:株式会社イニシャル) / Instagramフォロー&コメントキャンペーン

ソーシャル上でターゲットとの接点を創出する為に「\福は内!ミューズも内(家)!/Instagramフォロー&コメントキャンペーン」を実施。コメント投稿だけではなくスタンプ単体の投稿でも応募可能としたことで、キャンペーンの参加率増加へと繋がった。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

株式会社生活総合サービスの商品ブランド「ボコとデコ(青汁)」の公式Instagramアカウント運用のコンサルティングを実施。 新規顧客へ向けた商品の認知・興味喚起や既存顧客のリピート購入意向の向上を目的に Instagramアカウントのコンセプト設計、運用ガイドライン策定、ロードマップの策定、投稿案の提案、 月次レポーティングと改善へ向けたPDCAの実施を伴奏支援しました。

アース製薬株式会社 / G目線Instagram

アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。

茨城県古河市 / Instagram動画制作勉強会

茨城県古河市の公式Instagramで古河の魅力を発信する役割を担うこがキラphotoクラブのメンバーの方を対象にInstagram動画制作勉強会を実施。 企画の解説では、企画の必要性や考えるときの全体の流れ、企画作成方法をフォーマットで整理して紹介しました。

東京地下鉄株式会社 / 東京デートストーリー

東京メトロ沿線のおすすめデートコースを発信するアカウント。デートコースで描かれるストーリーを小説で連載し、繊細な描写で没入感のあるコンテンツの企画・制作を実施。

キリンビバレッジ株式会社 / 令和最初の夏の味

「#令和最初の夏の味」というテーマで、それぞれのソーシャルタレントとターゲットが”夏の思い出の味”と商品を想起して貰えるようなコンテンツを制作。