Works 事例紹介

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。 「眠れる入浴剤」というBARTHのイメージ定着を狙った本プロモーションには約3500件以上の寝顔写真が集まり、大きな話題を生んだ。

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(代理店:株式会社イニシャル) / Instagramフォロー&コメントキャンペーン

ソーシャル上でターゲットとの接点を創出する為に「\福は内!ミューズも内(家)!/Instagramフォロー&コメントキャンペーン」を実施。モーメントを絡めたテーマと、コピー訴求を組み合わせて設計するとともに、コメント投稿だけではなくスタンプ単体の投稿でも応募可能としたことで、キャンペーンの参加率増加へと繋がった。

株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用

ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。 「ダンスキンで自分らしい毎日を」というInstagramアカウントの訴求方針をターゲット像や競合、ブランドの独自性から策定。 Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

株式会社生活総合サービスの商品ブランド「ボコとデコ(青汁)」の公式Instagramアカウント運用のコンサルティングを実施。 新規顧客へ向けた商品の認知・興味喚起や既存顧客のリピート購入意向の向上を目的に Instagramアカウントのコンセプト設計、運用ガイドライン策定、ロードマップの策定、投稿案の提案、 月次レポーティングと改善へ向けたPDCAの実施を伴奏支援しました。

アース製薬株式会社 / G目線Instagram

アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。

茨城県古河市 / Instagram動画制作勉強会

茨城県古河市の公式Instagramで古河の魅力を発信する役割を担うこがキラphotoクラブのメンバーの方を対象にInstagram動画制作勉強会を実施。 Instagram上でユーザーに好まれる投稿への理解を深めるため、コンテンツ作成フローを「企画」と「撮影及び編集」の2段階に分けて解説。 企画の解説では、企画の必要性や考えるときの全体の流れ、企画作成方法をフォーマットで整理して紹介しました。

東京地下鉄株式会社 / 東京デートストーリー

東京メトロ沿線のおすすめデートコースを発信するアカウント。デートコースで描かれるストーリーを小説で連載し、繊細な描写で没入感のあるコンテンツの企画・制作を実施。

キリンビバレッジ株式会社 / 令和最初の夏の味

「#令和最初の夏の味」というテーマで、それぞれのソーシャルタレントとターゲットが”夏の思い出の味”と商品を想起して貰えるようなコンテンツを制作。

カンロ株式会社 / あそぼん!グミ

「あそぼん!グミ」が“楽しく遊びながら噛む力を育むグミ“としてママに認知されるよう、ママさん漫画クリエイター4人とタイアップし漫画制作。「あそぼん!グミ」を子供と楽しむ様子を描いた漫画が共感を呼び、想定リーチ数の約20倍を獲得。

ソニー損害保険株式会社 / GOOD DRIVE

事故リスクが低いドライバーに保険料をキャッシュバックする自動車保険『GOOD DRIVE』のPRのために、安全運転をテーマにした漫画「 #グッドドライブ」を制作。