Works 事例紹介

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ / #ニュー懐メロ

Z世代向けプロモーションとして、これまで一般的に認識されてきた「懐メロ=昭和の歌謡曲」という概念を刷新する、「#ニュー懐メロ」プロジェクトを実施。 Z世代を対象にインサイト調査を実施したところ、Z世代は学生時代に親しんだ“One Directionをはじめとした2010年代前半の楽曲に、既に懐かしさを感じている”ということが明らかになった。

株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。 Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。