Works 事例紹介

九州産業大学 / TikTokコンサルティング支援

九州産業大学の本格的なTikTok活用に向けたTikTokコンサルティングを支援いたしました。 まず学部単位で試験的に運用を行い、成果と学びを可視化することで、今後の全学展開に向けたモデルケースの構築を目的としています。 企画・撮影・編集・投稿までを自ら行える体制づくりを支援し、最終的には「自走できる運用体制の構築」をゴールとしました。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」Instagram運用内製化・ショート動画支援

テテマーチは、株式会社生活総合サービスの青汁ブランド「ボコとデコ」のInstagram運用をコンサルティング支援しています。 SNSでの情報収集が主流となる中、「ボコとデコ」はInstagramを活用したファン獲得と発信を強化。テテマーチの伴走支援により、ブランドのリアルを発信できる体制を構築し、信頼感と安心感の向上につなげました。

三井住友カード株式会社/TikTokアカウント運用による若年層へのリーチ拡大とサービス理解促進

Client 三井住友カード株式会社 支援内容 三井住友カード株式会社のTikTokアカウント「@smbc_card」の運用を支援。動画コンテンツの企画・撮影・編集・広告配信・振り返り、広告配信の最適化を実施。 支援前の課題 若年層への認知・理解促進、ひいては将来的なファーストカード獲得および利用促進に向け、コンビニ・飲食店での最大7%ポイント還元、スマホのタッチ決済、青と黄色のVポイントといった […]

株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。 Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。