Works 事例紹介
アース製薬株式会社 / Instagram運用・屋外広告支援

アース製薬株式会社 / Instagram運用・屋外広告支援

単なる情報発信ではなく「アース製薬面白いな」と言われるような話題性のある取り組みをしたい、というニーズははっきりとしていました。 こうした課題を踏まえ、当社は単なる投稿運用ではなく“仕掛ける”ことを前提にしたInstagram施策を企画・実施しました。

日本郵政株式会社 / SNS・屋外広告プロモーション

日本郵政グループは全国に広がる郵便局ネットワークを持ちながら、特に若年層との新しい接点づくりを課題としていました。そこで残暑見舞い企画や受験応援カイロ、郵便ポストをテーマにした施策をSNS起点で展開。UGCが多数生まれ、メディア露出も拡大し、ブランドコンセプト「進化するぬくもり。」を広く浸透させ、親近感と期待感を高めることに成功しました。

株式会社すかいらーくホールディングス / 「しゃぶ葉」若年層向け屋外広告支援

すかいらーくグループのひとつ「しゃぶ葉」の若年層向けに屋外広告施策を支援しました。 本施策は、若年層の「しゃぶ葉」の利用意向を把握するために下記2つの手法で調査・仮説検証し、その結果を踏まえて屋外広告の企画・実施を行いました。 ・大学生567名を対象とした定量調査 ・SNSの利用者に向けて10種類の訴求内容でクーポン広告を配信

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行しました。

シオノギヘルスケア株式会社 / セデス OOH・X(旧Twitter)プロモーション

シオノギヘルスケアの鎮痛剤セデスの屋外広告、Xプロモーションを実施。 課題として、他社の頭痛薬と比べて認知が低いことがあったため、商品と紐づいた話題化ができる「痛くなったらすぐセデス♪」というサウンドロゴを活かした、クイズ形式のプロモーション企画立案。

株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。 Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。