Works 事例紹介

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ / #ニュー懐メロ

Z世代向けプロモーションとして、これまで一般的に認識されてきた「懐メロ=昭和の歌謡曲」という概念を刷新する、「#ニュー懐メロ」プロジェクトを実施。 Z世代を対象にインサイト調査を実施したところ、Z世代は学生時代に親しんだ“One Directionをはじめとした2010年代前半の楽曲に、既に懐かしさを感じている”ということが明らかになった。

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。

アース製薬株式会社 / ブラウザゲーム『アース製薬からの脱走』プロモーションサイト

虫がいない冬にアース製薬商品の話題を作るべく、ゴキブリ目線の脱出ゲームを開発。 ユーザーがゴキブリになり、人に伝えたくなる『ゴキブリ目線』脱走ゲームとしてトレンド入り。冬場とは思えない約200万アクセスを達成し、ゲームプレイ人数は約60万人。

シオノギヘルスケア株式会社 / セデス OOH・X(旧Twitter)プロモーション

シオノギヘルスケアの鎮痛剤セデスの屋外広告、Xプロモーションを実施。 課題として、他社の頭痛薬と比べて認知が低いことがあったため、商品と紐づいた話題化ができる「痛くなったらすぐセデス♪」というサウンドロゴを活かした、クイズ形式のプロモーション企画立案。

サントリー株式会社 / 「6%の照れ隠し」キャンペーンプロモーション

サントリー株式会社の商品「BAR Pomum」のドン・キホーテ限定味「BAR Pomum〈キウイとラム〉」の販促施策の一環として、キャンペーンプロモーション『6%の照れ隠し』を行った。 ドン・キホーテでの買い物の帰り道から帰宅後の宅飲みの”エモい”エピソードをZ世代から波及させ、共感の輪を広げることを目的としている。

株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション

株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。 Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。

株式会社シーボン/新商品プロモーション

新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。 女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。

エバラ食品工業株式会社 / 黄金あまったれレシピコンテスト

焼肉などであまった「黄金の味」を使ったオリジナルレシピを募集するコンテストを開催。特別審査員に料理インフルエンサーのMizukiさんを迎え、集まったレシピの中からグランプリを決定。

株式会社高喜商店 / ブランディングムービー

創業120余年の海苔問屋 高喜商店の「一途に海苔と向き合い、日本の海苔という食文化を未来へ繋げたい。生産者の想いを皆様へ届けたい。そしてこれからも続けていく」という想いを世の中へ伝えていくため、ブランディングムービーの企画/撮影/制作、タグラインの制作を支援。

三井不動産株式会社 / NEWPOINT

「未来を、もっとカラフルに。」をメッセージに掲げた新しい買い物・ブランドの出会いを創出するプロジェクト戦略・設計からオンラインとオフラインの構築を支援。