サントリー株式会社 / 「6%の照れ隠し」キャンペーンプロモーション
サントリー株式会社の商品「BAR Pomum」のドン・キホーテ限定味「BAR Pomum〈キウイとラム〉」の販促施策の一環として、キャンペーンプロモーション『6%の照れ隠し』を行った。
ドン・キホーテでの買い物の帰り道から帰宅後の宅飲みの”エモい”エピソードをZ世代から波及させ、共感の輪を広げることを目的としている。
株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用
ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。
Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。
カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援
販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。
舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現した。
株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション
2023年10月のアカウント開設に行い、ネットショッピングと実店舗で使える後払い決済サービス atone (アトネ) の公式Xアカウントの認知獲得を目的としたキャンペーンを実施。
アカウント開設から3ヶ月と日が浅いため、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&いいね」の座組を設置。
株式会社シーボン/新商品プロモーション
新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。
女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。
株式会社テレビ東京 / Xファンコミュニティ形成キャンペーン
芸能事務所スターダスト総勢9グループの人気アーティスト集団「EBiDAN」による地上波初冠番組「DAN!DAN!EBiDAN!」のXプロモーションを担当。
番組への継続的なエンゲージメントを獲得するためにマイル獲得のイベントや投稿企画を支援し、X上での盛り上げを行った。