レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(代理店:株式会社イニシャル) / Instagramフォロー&コメントキャンペーン
Client
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(代理店:株式会社イニシャル)
Support
Instagramキャンペーン
Launch
2024.02
Detail
テレビCM出稿のタイミングと合わせて、ソーシャル上でもターゲットとの接点を創出する為に「\福は内!ミューズも内(家)!/Instagramフォロー&コメントキャンペーン」を実施。
2月の『節分』という季節モーメントを絡めたテーマを設定し、「福は内!ミューズも内(家)!」というコピー訴求を組み合わせて設計。応募時の条件として、コメント投稿だけではなく『節分』や『ミューズ』に関連するスタンプ単体の投稿でも応募可能とすることで、キャンペーンの参加率増加へと繋がった。
支援前の課題
キャンペーンを行うにあたり、積極的なアカウント運用ができておらず、通常投稿のリーチ、エンゲージメントが少なかった
施策の効果
- KPI のフォロワー数1,615人を達成(達成率:101.3%の1,636人)
- キャンペーン終了1カ月後のフォロワー維持率が99.03%
- 一般的に、フォロー&コメントキャンペーンは参加ハードルが高いが、今回スタンプのみのコメントも可能としたことで多くの参加を獲得できた
URL
https://www.instagram.com/p/C2zPz00yTJY/?img_index=1
Gallery
Staff list
Prd:沖田 真由子
Dir:波屋 竜二
Dir:安西 聖也
SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。