株式会社生活総合サービス  / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

Client

株式会社生活総合サービス

Support

Instagramアカウント運用内製化へ向けたコンサルティング支援(ガイドライン作成、ロードマップ策定、投稿案の提案、月次レポーティング・改善提案)

Launch

2022.06

Detail

株式会社生活総合サービスの商品ブランド「ボコとデコ(青汁)」の公式Instagramアカウント運用のコンサルティングを実施。
新規顧客へ向けた商品の認知・興味喚起や既存顧客のリピート購入意向の向上を目的に
Instagramアカウントのコンセプト設計、運用ガイドライン策定、ロードマップの策定、投稿案の提案、
月次レポーティングと改善へ向けたPDCAの実施を伴奏支援しました。
約6か月のコンサルティング支援を通じて、Instagramアカウント運用の内製を実現。
具体的な分析・改善内容としては、投稿を「商品紹介」「利用シーンのイメージ喚起」「開発シーンのイメージ喚起」など複数のコンテンツ分類を行い、
エンゲージメントやリーチの傾向から成果の高い投稿の方向性を分析。分析結果に基づいた投稿改善を行うことでアカウントの成長につなげました。

支援前の課題

ブランドの世界観を体現したInstagramアカウント運用の内製化実現へ向けたアカウントの方向性定義、投稿コンテンツ設計に課題があった。

テテマーチと取り組んだ理由

ブランドの世界観をInstagramアカウントで体現するためにはどうすればよいか悩んでいた際に、
様々な知見を持たれているSNSのプロとしてテテマーチさんとお取り組みすることにしました。
また、ブランドの思いや考えを紹介させていただいた時に、「ブランドへの共感」と「熱い思い」を感じることができたため、この方々と一緒なら、ブランドの世界観を作り、ファンが集まる場所を作れると確信しました。

施策の効果

ブランドの世界観を体現したInstagramアカウントの基盤を整備したことで、その後の運用内製化を実現することができた。
また、Instagramに投稿した情報のメールコンテンツへの2次利用をすることで、SNS外の情報発信にも貢献。
Instagramを通じたユーザーとの継続的な接点創出でブランドへの信頼度を向上させることができた。

URL

https://www.instagram.com/boco_to_deco/

Gallery


SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。