株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション

株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション

Client

株式会社ネットプロテクションズ

Support

Xキャンペーンプロモーション 企画 / ディレクション、バナー制作

Launch

2024.01

Detail

2023年10月のアカウント開設に行い、ネットショッピングと実店舗で使える後払い決済サービス atone (アトネ) の公式Xアカウントの認知獲得を目的としたキャンペーンを実施。
アカウント開設から3ヶ月と日が浅いため、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&いいね」の座組を設置。
X運用で獲得していきたいターゲット層(20代の男女)に合わせた景品・金額帯として、「10,000円分のカタログギフト」を選定しました。
(年末年始や帰省シーズンに向けて、高級食材のお取り寄せを訴求するクリエイティブを制作)

支援前の課題

SNSアカウントを開設したばかりで、インプレッション数やエンゲージメント数の伸び悩みが課題としてあった

テテマーチと取り組んだ理由

過去、後払い決済サービス「atone」の公式Xアカウントの立ち上げに伴い、初期の戦略設計や運用の支援実績あり。
早期にフォロワー獲得をすべくキャンペーン実施を検討するなかで、ギフトカタログを活用した形式で実施することになり、実際のキャンペーン広告配信面や裏側での実働などで協力。
当初想定していた以上の成果や、制作したクリエイティブもクライアントの雰囲気に合うよう細かく調整されていたことに対しオファー。

施策の効果

キャンペーンプロモーションの結果、フォロワー数が9,175名(達成率:217.9%)で着地。
参加条件にはなかったものの、一般ユーザーの生成コンテンツ(UGC)数も817件獲得しており、atoneサービスの認知拡大に一部貢献

URL

https://x.com/sedesshionogi/status/1753271673749651870

Gallery

Staff list

Prd:山本 愛紗
Dir:波屋 竜二


SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。