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株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ / #ニュー懐メロ
Z世代向けプロモーションとして、これまで一般的に認識されてきた「懐メロ=昭和の歌謡曲」という概念を刷新する、「#ニュー懐メロ」プロジェクトを実施。
Z世代を対象にインサイト調査を実施したところ、Z世代は学生時代に親しんだ“One Directionをはじめとした2010年代前半の楽曲に、既に懐かしさを感じている”ということが明らかになった。
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アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン
重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。
「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。
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アース製薬株式会社 / ブラウザゲーム『アース製薬からの脱走』プロモーションサイト
虫がいない冬にアース製薬商品の話題を作るべく、ゴキブリ目線の脱出ゲームを開発。
ユーザーがゴキブリになり、人に伝えたくなる『ゴキブリ目線』脱走ゲームとしてトレンド入り。冬場とは思えない約200万アクセスを達成し、ゲームプレイ人数は約60万人。
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シオノギヘルスケア株式会社 / セデス OOH・X(旧Twitter)プロモーション
シオノギヘルスケアの鎮痛剤セデスの屋外広告、Xプロモーションを実施。
課題として、他社の頭痛薬と比べて認知が低いことがあったため、商品と紐づいた話題化ができる「痛くなったらすぐセデス♪」というサウンドロゴを活かした、クイズ形式のプロモーション企画立案。
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カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援
販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。
舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現した。
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株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション
2023年10月のアカウント開設に行い、ネットショッピングと実店舗で使える後払い決済サービス atone (アトネ) の公式Xアカウントの認知獲得を目的としたキャンペーンを実施。
アカウント開設から3ヶ月と日が浅いため、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&いいね」の座組を設置。
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株式会社テレビ東京 / Xファンコミュニティ形成キャンペーン
芸能事務所スターダスト総勢9グループの人気アーティスト集団「EBiDAN」による地上波初冠番組「DAN!DAN!EBiDAN!」のXプロモーションを担当。
番組への継続的なエンゲージメントを獲得するためにマイル獲得のイベントや投稿企画を支援し、X上での盛り上げを行った。
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ハインツ日本株式会社 / オレアイダ
おうちフライドポテト=オレアイダの認知拡大を目指し、Twitter運用をサポート。クイズやレシピ情報などの投稿でエンゲージメントを高めつつ、並行してキャンペーンも実施し、フォロワー数はサポート開始から約3.5倍に。
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第一三共ヘルスケア株式会社 / ミノン アミノモイスト
敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」の“シートマスク”をPRするキャンペーンの企画立案から運用、イラスト制作を担う。
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株式会社KINTO / KINTO
若年層に人気のYouTuber「パパラピーズ」を起用し、「車のサブスク」についてのコンテンツ設計やキャンペーンのディレクションを担う。