Works 事例紹介

日本郵政株式会社 / SNS・屋外広告プロモーション

日本郵政グループは全国に広がる郵便局ネットワークを持ちながら、特に若年層との新しい接点づくりを課題としていました。そこで残暑見舞い企画や受験応援カイロ、郵便ポストをテーマにした施策をSNS起点で展開。UGCが多数生まれ、メディア露出も拡大し、ブランドコンセプト「進化するぬくもり。」を広く浸透させ、親近感と期待感を高めることに成功しました。

株式会社すかいらーくホールディングス / 「しゃぶ葉」若年層向け屋外広告支援

すかいらーくグループのひとつ「しゃぶ葉」の若年層向けに屋外広告施策を支援しました。 本施策は、若年層の「しゃぶ葉」の利用意向を把握するために下記2つの手法で調査・仮説検証し、その結果を踏まえて屋外広告の企画・実施を行いました。 ・大学生567名を対象とした定量調査 ・SNSの利用者に向けて10種類の訴求内容でクーポン広告を配信

富士通クライアントコンピューティング株式会社/
FMVブランドリニューアル若年層への認知獲得キャンペーン施策

Client 富士通クライアントコンピューティング株式会社 支援内容 Xでのカンバセーションボタンを活用したキャンペーンの企画/広告配信 支援前の課題 大学生がパソコンを購入する際の第一想起ブランドの地位確立を目指し、シェアードメディアでの露出不足を改善したい。 Detail Xのカンバセーションボタンを活用したキャンペーン 自社製品FMV Note Cをインセンティブに設定し、ユーザーの参加意欲 […]

アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン

重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。 「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行しました。

株式会社FOOD&LIFE COMPANIES / スシローカフェ部×カカオハンタープロモーション支援

店頭での「スシローカフェ部×カカオハンター」コラボメニューを絡めた、Web上でのプロモーションを実施。 スシローの公式Xアカウント(@akindosushiroco)内での投稿企画をはじめ、特設サイト・関連販促素材・YouTube広告用動画の制作/ディレクションを行った。

アース製薬株式会社 / ブラウザゲーム『アース製薬からの脱走』プロモーションサイト

虫がいない冬にアース製薬商品の話題を作るべく、ゴキブリ目線の脱出ゲームを開発。 ユーザーがゴキブリになり、人に伝えたくなる『ゴキブリ目線』脱走ゲームとしてトレンド入り。冬場とは思えない約200万アクセスを達成し、ゲームプレイ人数は約60万人。

シオノギヘルスケア株式会社 / セデス OOH・X(旧Twitter)プロモーション

シオノギヘルスケアの鎮痛剤セデスの屋外広告、Xプロモーションを実施。 課題として、他社の頭痛薬と比べて認知が低いことがあったため、商品と紐づいた話題化ができる「痛くなったらすぐセデス♪」というサウンドロゴを活かした、クイズ形式のプロモーション企画立案。

カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援

販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。 舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現した。

株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション

2023年10月のアカウント開設に行い、ネットショッピングと実店舗で使える後払い決済サービス atone (アトネ) の公式Xアカウントの認知獲得を目的としたキャンペーンを実施。 アカウント開設から3ヶ月と日が浅いため、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&いいね」の座組を設置。

株式会社テレビ朝日 / 「クロナダル」番組公式Xアカウント運用

テレビ朝日「バラバラ大作戦」2023年10月新番組『クロナダル』のX公式アカウントの運用を支援。 リアルタイム視聴だけではなく、TVerやAbema TVでの再生数の増加を目指していることから、 「番組の切り抜き動画」「投稿用編集コンテンツ」等の様々な投稿案を提示。