三井農林株式会社 / 日東紅茶 Instagramアカウント運用
Client
三井農林株式会社
Support
Instagramアカウント運用
Launch
2020.05〜
Detail
老舗の紅茶ブランドとして知られる「日東紅茶」のプロダクトの認知度を拡大させるため、自社商品を紹介するInstagramアカウントの立ち上げ・戦略設計・運用・分析のフル支援を行う。
Instagramアカウントが『おうちでティータイムを手軽・気軽に楽しむアイデアが得られる場』となるような世界観づくりを意識し、 紅茶を使った季節感のあるレシピのフィード投稿や製品紹介リール動画企画を立案。 コアなブランドファン、紅茶ファンやライトユーザー、さらにこれから日東紅茶を好きなってくれそうな潜在ファンまで、ユーザー心理を分析し、 ”わくわくする”コンテンツが投稿されているアカウント≒日東紅茶は”わくわくする”ブランドというイメージの定着を目標としてコンテンツを制作。
2020年から約4年に渡りアカウント支援を実施し、グロースへと繋がった。 前期比で、フィード投稿平均リーチ数:354% リール投稿平均リーチ数:345%と大幅に成長することができている。(2023年7月~12月:2024年1月~6月)
支援前の課題
日東紅茶ブランドのInstagramアカウントの立ち上げ
施策の効果
- 前期比で、フィード投稿平均リーチ数:354% リール投稿平均リーチ数:345%と大幅に成長
- フィード投稿の全体エンゲージメントも前期と比べ1.7倍、リール投稿は2.4倍に増加
(2023年7月~12月:2024年1月~6月)
URL
https://www.instagram.com/nittohblacktea.jp/
https://www.instagram.com/p/C8EWTa9y-Sm/
Gallery
Staff list
Prd:山本愛紗
D:岡田遼平
SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。