勇心酒造株式会社 / ineuly アンバサダー・イベント支援
Client
勇心酒造株式会社
Support
アンバサダー施策・イベント支援・Instagram運用
Launch
2024.03
Detail
スキンケアブランドineuly(イニューリィ)のローンチに伴い、公式アンバサダーをInstagramキャンペーンで募集。
美容関心度の高い方への認知拡大のため、アンバサダーからブランドに関連したInstagramフィード投稿を毎月投稿してもらう施策を実施。
さらに、製品の世界観・理解を深める場として公式アンバサダー限定イベント「ineuly myself」を開催。
イベントでは、ineylyが提案する「自分の力を高めることでしか得られない特別な透明感」を体感してもらうために、ブランドの開発背景やこだわりの紹介のほか、製品のテクスチャーや香りを試すことのできる、製品体験の場を設けた。
イベント開催後には、アンバサダーからの熱量の高い発話が自身のInstagramアカウントで生まれ、製品認知の拡大に貢献。
支援前の課題
新製品の認知獲得
施策の効果
- アンバサダー募集キャンペーンを実施した下記の成果となり、ブランドの認知拡大に貢献
- 募集枠30名に対し、256件の募集
- Instagram公式アカウントで新規フォロワーを733名獲得
- アンバサダーからブランドに関する投稿が多数発生
URL
https://www.instagram.com/ineuly.jp/
Gallery
Staff list
Prd:山田徹哉、赤尾有香
Dir:西澤裕次朗、光橋友理子、川出楓愛
SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。