fbpx

Works 事例紹介

ソニー損害保険株式会社 / GOOD DRIVE

事故リスクが低いドライバーに保険料をキャッシュバックする自動車保険『GOOD DRIVE』のPRのために、安全運転をテーマにした漫画「 #グッドドライブ」を制作。

株式会社帝国ホテル / 帝国ホテル

帝国ホテルのオンラインショップで販売されるレトルトや缶詰などをより多くのユーザーを届けるために、料理研究家であるRyogoさんとタイアップし、レシピを開発。

ユニバーサル ミュージック合同会社 / Conan Gray

Gen-Zたちを中心に共感を集め、米国で絶大な人気を誇るコナン・グレイのシングル『Overdrive』のリリースに合わせ、英語歌詞の"意訳"を通し、共感を促すプロモーションを企画、制作。

ユニバーサル ミュージック合同会社 / アイのうた

コンピレーションシリーズ『アイのうた』を若年層に届けることを目的に、Z世代・ミレニアル世代に人気のインフルエンサーとプレイリストの制作、抜粋した楽曲に合わせたコンテンツを創作。

株式会社電通デジタル / YNGpot. ™

デジタルネイティブ世代に特化したマーケティング専門チーム「YNGpot. ™(ヤングポット)」が実施した、「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」において、資料のビジュアライズを担う。

サンフロンティア不動産株式会社 / A YOTSUYA

2020年11月9日にグランドオープンしたアートで部屋を選ぶ一棟シェア型オフィス『A YOTSUYA』のブランディングとクリエイティブを制作。

株式会社ニューピース / thinktank

官民の融合による社会変革を目指す組織「NEWPEACE thinktank」を、ビジョニングカンパニー株式会社ニューピース様と共同で設立し、VI制作からウェブサイトを制作。

株式会社ロッテ / クーリッシュ

イラストレーター『あずきみみこ』とタイアップし、クーリッシュを擬人化したコンテンツを展開。擬人化したキャラクターのエピソードを中心に、より商品を身近に感じてもらうコンテンツを制作。

キリン株式会社 / ビールと私

若年層で支持を得ているクリエイター『わたらいももすけ』『ごめん』の2名とタイアップし、「#ビールと私」というテーマで漫画・写真コンテンツを制作。