エバラ食品工業株式会社 / 黄金あまったれレシピコンテスト
焼肉などであまった「黄金の味」を使ったオリジナルレシピを募集するコンテストを開催。特別審査員に料理インフルエンサーのMizukiさんを迎え、集まったレシピの中からグランプリを決定。
茨城県古河市 / Instagram動画制作勉強会
茨城県古河市の公式Instagramで古河の魅力を発信する役割を担うこがキラphotoクラブのメンバーの方を対象にInstagram動画制作勉強会を実施。
企画の解説では、企画の必要性や考えるときの全体の流れ、企画作成方法をフォーマットで整理して紹介しました。
株式会社高喜商店 / ブランディングムービー
創業120余年の海苔問屋 高喜商店の「一途に海苔と向き合い、日本の海苔という食文化を未来へ繋げたい。生産者の想いを皆様へ届けたい。そしてこれからも続けていく」という想いを世の中へ伝えていくため、ブランディングムービーの企画/撮影/制作、タグラインの制作を支援。
三井不動産株式会社 / NEWPOINT
「未来を、もっとカラフルに。」をメッセージに掲げた新しい買い物・ブランドの出会いを創出するプロジェクト戦略・設計からオンラインとオフラインの構築を支援。
LINEモバイル株式会社 / LINEモバイル
LINEモバイル(格安スマホ自体も含め)への品質の不安を払拭するために、マルチライターの5歳さんとコンテンツ企画やディレクションを担い、note記事コンテンツを公開。
東京地下鉄株式会社 / 東京デートストーリー
東京メトロ沿線のおすすめデートコースを発信するアカウント。デートコースで描かれるストーリーを小説で連載し、繊細な描写で没入感のあるコンテンツの企画・制作を実施。
キリンビバレッジ株式会社 / 令和最初の夏の味
「#令和最初の夏の味」というテーマで、それぞれのソーシャルタレントとターゲットが”夏の思い出の味”と商品を想起して貰えるようなコンテンツを制作。
カンロ株式会社 / あそぼん!グミ
「あそぼん!グミ」が“楽しく遊びながら噛む力を育むグミ“としてママに認知されるよう、ママさん漫画クリエイター4人とタイアップし漫画制作。「あそぼん!グミ」を子供と楽しむ様子を描いた漫画が共感を呼び、想定リーチ数の約20倍を獲得。
ハインツ日本株式会社 / オレアイダ
おうちフライドポテト=オレアイダの認知拡大を目指し、Twitter運用をサポート。クイズやレシピ情報などの投稿でエンゲージメントを高めつつ、並行してキャンペーンも実施し、フォロワー数はサポート開始から約3.5倍に。
トリクル合同会社 / NUANCE LAB.
「誰もがコスメプロデューサーになれる時代へ」をコンセプトに、化粧品の「企画・製造・販売」をオンラインで⽀援するD2Cプラットフォームのブランド戦略や認知拡大などの全方位的な支援。