Works 事例紹介

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。

株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用

ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。 Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。

三井農林株式会社 / 日東紅茶 Instagramアカウント運用

老舗の紅茶ブランドとして知られる「日東紅茶」のプロダクトの認知度を拡大させるため、自社商品を紹介するInstagramアカウントの立ち上げ・戦略設計・運用・分析のフル支援を行う。2020年から約4年に渡りアカウント支援を実施し大幅に成長することができている。

カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援

販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。 舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現した。

株式会社ネットプロテクションズ / 「冬のカタログギフト」Xキャンペーンプロモーション

2023年10月のアカウント開設に行い、ネットショッピングと実店舗で使える後払い決済サービス atone (アトネ) の公式Xアカウントの認知獲得を目的としたキャンペーンを実施。 アカウント開設から3ヶ月と日が浅いため、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&いいね」の座組を設置。

株式会社テレビ朝日 / 「クロナダル」番組公式Xアカウント運用

テレビ朝日「バラバラ大作戦」2023年10月新番組『クロナダル』のX公式アカウントの運用を支援。 リアルタイム視聴だけではなく、TVerやAbema TVでの再生数の増加を目指していることから、 「番組の切り抜き動画」「投稿用編集コンテンツ」等の様々な投稿案を提示。

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(代理店:株式会社イニシャル) / Instagramフォロー&コメントキャンペーン

ソーシャル上でターゲットとの接点を創出する為に「\福は内!ミューズも内(家)!/Instagramフォロー&コメントキャンペーン」を実施。コメント投稿だけではなくスタンプ単体の投稿でも応募可能としたことで、キャンペーンの参加率増加へと繋がった。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

株式会社生活総合サービスの商品ブランド「ボコとデコ(青汁)」の公式Instagramアカウント運用のコンサルティングを実施。 新規顧客へ向けた商品の認知・興味喚起や既存顧客のリピート購入意向の向上を目的に Instagramアカウントのコンセプト設計、運用ガイドライン策定、ロードマップの策定、投稿案の提案、 月次レポーティングと改善へ向けたPDCAの実施を伴奏支援しました。

アース製薬株式会社 / G目線Instagram

アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。

株式会社シーボン/新商品プロモーション

新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。 女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。