株式会社コスモライフ / コスモウォーター 猫の日Instagramキャンペーン

株式会社コスモライフ / コスモウォーター 猫の日Instagramキャンペーン

Client

株式会社コスモライフ

Support

Instagramキャンペーン

Launch

2024.02

Detail

コスモウォーター「smartプラスネクストシリーズ・にゃんモデル」の新色発売に伴い、 2月22日の猫の日に合わせてInstagramでプレゼントキャンペーンを実施。 キャンペーンの参加条件には「フォロー&いいね」を設定。
インセンティブについて、猫イラストレーターとして人気のcoony氏とのコラボイラストを用意。 投稿画像は猫が乗ったようなクリエイティブで制作し、猫好きのユーザー層の興味を引く工夫を施した。
また、フォロワー外へのリーチも狙うため、Instagram広告の配信も実施。

支援前の課題

新製品ローンチに合わせた話題化

施策の効果

  • キャンペーンによるフォロワー獲得目標の達成率105%
  • キャンペーンのいいね数、コメント数目標の達成率114%

URL

https://www.instagram.com/p/C3omOh5MDCN/?img_index=1

Gallery

Staff list

Prd、D:赤尾有香


SNSアカウント運用やSNSと屋外広告を掛け合わせたプロモーション事例の詳細解説をする事例集をご用意しました。お気軽にご覧ください。