Seminar イベント情報

終了

Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学 教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルの核となる共鳴が起点となるマーケティング戦略を事例や調査データを交えてご紹介します。

開催日:2023年08月08日(火曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、 追うべき指標が分からず日々の運用にお悩みの担当者様が多くいるのではないでしょうか。 本セミナーでは、アカウントのフェーズ毎に持つべきKPIを明確にし、 正しい数値を基にした、課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。 売上に貢献できるアカウントを作りたい方、正しいKPI設計を知りたい方はぜひご参加ください。

開催日:2023年08月3日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

OPT MARKETING CONFERENCE -各分野のスペシャリスト達と語る、ECマーケティングの未来とは-

進化し続ける顧客体験の最先端を。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し、消費者の購買行動が改めて活発化するなか、オンラインとオフラインを連動した顧客コミュニケーションや、顧客体験の向上に向けたマーケティング施策がいま求められています。 特に、この数年急速に拡大したEC市場においては、いかに早く消費者行動の変化に沿ったマーケティング活動を推進し、ファンを増やし、差別化を図れるかが今後の事業成長にも大きな影響を及ぼします。 なかでも今回は、マーケティン戦略が売り上げに大きく影響すると言われる商品点数を多く保有しているEC事業者様に向け、顧客体験を円滑にし、より多くの自社のユーザーから選ばれるためのアイデアについてお話しします。

開催日:2023年07月25日(木曜日) 9:55 〜 16:20

終了

ゼクシィBabyのInstagram運用戦略 ~ ファンの心を掴むコンテンツ編集力 ~ 

妊娠•出産•育児の雑誌を発刊されているゼクシィBaby様が行う「ファンの心を掴むInstagramの運用戦略・コンテンツ編集力」についてご紹介します。 フォロワー数7.4万人にまで成長したゼクシィBaby様のInstagramアカウントを取り上げ、その成長を戦略設計と具体施策の2つの視点からお伝えします。 戦略設計では想定するターゲットに対して、どのようなコンセプトや目標指標を設計したのか。 具体施策では、戦略目標を達成するためのコンテンツ企画や検証・改善プロセスについて実際の投稿事例を通してお伝えいたします。 Instagramを活用したマーケティング戦略の設計、施策の実行・改善に悩まれる方必見です。 ぜひご覧ください。

開催日:2023年07月19日(水曜日) 14:00 〜 15:00

終了

TikTok370万回再生!「じゃがりこ」のZ世代マーケティング戦略の裏側

昨今ますます注目度が高くなっているZ世代。 自社商品のプロモーション戦略においても、「トレンドを牽引するZ世代の心を掴む効果的なマーケティング戦略を設計したい」と考える担当者様も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、TikTokで累計370万回再生を記録したじゃがりこのZ世代マーケティング戦略の裏側を「ターゲットのインサイト発掘」「コンセプト設計」「クリエイティブ制作」の3つの視点でお伝えします。

開催日:2023年07月13日(木曜日) 12:30 〜 13:30

終了

CREATE・FUN !|#1 選ばれ続けるブランドが生まれる仕組み

「CREATE・FUN!」は、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNS運用やブランドプロデュース支援などを提供するテテマーチ株式会社によるシリーズ共催セミナーです。 適切なブランド体験設計によって、ユーザーにワクワクや期待感を持ってもらう「FUN」と、企業にとっての共感者である「ファン」をつくるための知見や気づきを皆様と共有する場です。 第一回目となる今回は、「選ばれ続けるブランドが生まれる仕組み」がテーマです。 選ばれ続けるブランドの共通点。それは、顧客の「ブランドロイヤルティを上げる方法が分かっている」ことです。 ユーザーがブランドやサービスに共感し、ファンとしての熱量を上げロイヤル化するまでの仕組みを、両社が知見や事例をふまえてディスカッションします。 選ばれ続けるブランドになるためのヒントをお探しの方は、必見です!

開催日:2023年07月12日(水曜日) 15:00 〜 16:00