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Seminar イベント情報

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Z世代400人に調査!ファッションブランドの選び方から見える、Z世代と向き合うブランド戦略とコミュニケーション設計

SNSアカウント運用をする手前の段階。目的達成へ向けた本質的な問題を見つけ、アカウントを設計するイロハをテテマーチのプランナーが語ります。SNSマーケティングというとバズる投稿など戦術の一部が切り取られることも多いですが、指針となるコンセプトや戦略が定められていないと長期的に成果を生むのは難しいです。本セミナーでは考え方の全容からケーススタディを交えたノウハウをご紹介します。

開催日:2022年10月26日(水曜日) 16:30 - 18:00

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SNS集客力UPで広告費70%削減!〜フォロワー1.3万人の賃貸仲介会社の代表に聞くInstagram活用術〜

Instagramのフォロワー数1.3万人の株式会社ヴィダックス代表取締役社長 水越英夫様と、SNSアカウント運用などマーケティング戦略を支援されているテテマーチ株式会社の大成 芙実様をお招きし、賃貸仲介業界で成功するSNS集客についてお伺いします。 前半パートでは、不動産業界が知っておくべきSNS戦略の部分から、昨今市場が右肩上がりで拡大し続けているInstagramを活用したSNS集客のテクニックまで分かりやすくご解説いただきます。 後半パートでは、株式会社ヴィダックスの水越様にInstagramを始められた背景やフォロワー数を伸ばした施策などを詳しく伺っていきます。 是非奮ってのご参加お待ちしております。

開催日:2022年10月24日(月)12:00-13:30

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エンゲージメントを最大化!ブランドとの共創で実現するクリエイター時代のコンテンツの作り方

モノや情報が溢れる中で生活者が受け取る情報量は膨大になりました。企業と顧客の接点も多様になり、1つ1つのコンテンツに顧客の注意を引くのは非常に難しくなっています。そんな中でコンテンツの影響力を高める重要要素はクリエイターの存在です。彼らとのコンテンツ共創が情報が氾濫する世界でブランドのメッセージや世界観を届けるポイントになります。 本セミナーでは、クリエイターの創作活動を支援するコミュニティ「餅屋」とイベント企画・開催や企業・サービスとのコラボでクリエイターの活動の場を広げ、支援する「SUZURI byGMOペパボ」がブランドとの共創で実現するクリエイター時代のコンテンツの作り方について語ります。これからの時代のブランドとクリエイターのあり方についてぜひご覧ください。

開催日:2022年10月20日(木曜日)13:30 - 14:30

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売上に貢献するUGC創出・活用!Instagram×Webサイトで考えるブランドコミュニケーション戦略

企業が売上を伸ばし、成長するためにブランドへの共感や期待を通じてファンになってもらうための活動としてSNSやwebは考えないわけにはいかない重要な顧客接点となりました。ファンの熱量を高め、リピートやUGCの創出・活用が現代のブランドには求められています。 しかし、ブランドメッセージはSNSとwebサイトの双方から一貫した訴求である必要があります。企業の公式Instagramアカウントやwebサイト、さらにはUGCなど複数の接点でコミュニケーションを行われる現代では、これらを統合的に管理しブランドの資産として活用が難しい状況にあります。 本講演では、売上に貢献するためのブランドコミュニケーション戦略をUGC創出・活用の観点と共にお伝えします。SNSのUGC活用ソリューションを提供するvisumoとSNSの企画・戦略設計に強みを持つテテマーチが語るInstagramのブランドコミュニケーション戦略をぜひご覧ください。

開催日:2022年10月13日(木曜日)13:00 - 14:00

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購入頻度が60%上昇したブラックサンダー黒い広報室の裏側 〜アンバサダーマーケティングとTwitter運用の秘訣〜

顧客がもたらす価値に付随したマーケティング施策である、ファンマーケティング/アンバサダーマーケティングが注目されるとともに、多くの企業にて展開されるようになってきました。 しかし、多くの場合顧客が本当にブランドや企業に貢献をしてくれているのか。 SNSでエンゲージメントを高める動きをしても、果たしてこれがマーケティング施策として証明できるのか、まだ懐疑的な声も耳にします。 アジャイルメディア・ネットワークではブラックサンダーでお馴染みの有楽製菓様にご協力を頂き、ブラックサンダーのアンバサダープログラム「黒い広報室」での購買行動や推奨経験の調査を行いました。 その結果を見るとファンが推奨行動をし、ファン1人あたり平均で3.7人に態度変容させ実際に購入をしている事や、プログラムに参加しているアンバサダーの60%が、参加前と比べて購入頻度が増加し、アンバサダープログラムとの相関性も見えてきました。 今回は調査結果を踏まえ、有楽製菓のアンバサダープログラム「黒い広報室」とSNSを運用されている鈴木様にご登壇いただくとともに、SNS上で良質なUGCやエンゲージメントが高い施策が行われるとどうなるのか、テテマーチ株式会社の小林様もお招きして下記のポイントに沿ってお伺いしていきます。 ・黒い広報室のエンゲージメントを高める施策設計 ・調査結果から見えた態度変容、他社推奨に繋がる運用方法 ・Twitter上でUGC創出される理由 ・ブラックサンダーTwitter運用のコツ

開催日:2022年10月6日(木)11:30〜12:30

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フォロワー・エンゲージメントの伸び悩み打開!Instagramアカウントの健康診断から始める分析と改善

「社内でInstagram運用をしているけど、フォロワー数やエンゲージメントが伸び悩んできた…」「どう改善していけばいいか分からない…」SNS運用をしている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基にアカウント運用における伸び悩みを打開するための現状把握や分析・考察、改善案の検討方法をお伝えします。

開催日:2022年9月27日(火曜日)13:30 - 14:30