SNS時代の消費行動モデルから考える「SNSマーケティング戦略」

終了

SNS時代の消費行動モデルから考える「SNSマーケティング戦略」

終了

開催日:2024年3月26日 (火曜日) 13:30 - 14:30

イベント概要

TikTok・Instagram・YouTube・X(旧:Twitter)など、SNS時代と呼ばれている今。
消費者に商品・ブランドを認知、そして購入していただくには、
どのようなマーケティング活動を行うのが良いのでしょうか?

テテマーチでは、SNS時代の新しい消費行動モデル「PERCARS(パーカーズ)」を提唱しており、
ターゲットの消費行動フローから戦略を策定し訴求・コンテンツに落とし込んでいます。

本セミナーでは、従来からSNS時代の消費行動モデルの変化について整理を行い、
テテマーチが提唱する「PERCARS」と「認知UPや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。

参加いただくとSNS時代の自社商品に最適なSNSマーケティング戦略を考えられるようになります。
事例は結果だけでなく一連のプロセスまで紹介していますので、是非お役立てください。

※本セミナーは2023/10/12開催セミナーの再放送となります

開催概要

日時

2024年3月26日(火曜日)13:30 – 14:30

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • 企業のSNS部門ご担当者様/デジタルマーケティング部門のご責任者様
  • 売上につながるSNSマーケティング戦略を知りたい方
  • SNS時代に最適化したコミュニケーション設計を学びたい方

コンテンツ

  1. 消費行動モデルの変化
  2. SNS時代の消費行動の特徴と事例
  3. PERCARS(パーカーズ)の解説
  4. PERCARS(パーカーズ)を踏まえて成果に繋がった事例

出演者

テテマーチ株式会社
Z世代マーケ研究室「lookey」プロジェクトリーダー
川又 潤子

1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。

テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 マーケティングチーム
西山 隆志

1994年生まれ。新卒でWEB制作会社に入社。サイトプランニング業務に約3年半従事。Webサイトの戦略・コンテンツ企画設計から要件定義及び公開後の効果測定に携わる。
2022年1月よりテテマーチへ入社。年間約50本開催するウェビナー施策の企画・運営やホワイトペーパー作成、コーポレートサイト改善等のコンテンツマーケティングの他、ナーチャリング設計、NPS調査など幅広くマーケティング業務に関わる。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る