Seminar イベント情報

終了

Instagramの顧客エンゲージメント最大化~フォロワー増加を狙うリール運用と動画制作術~

デジタル時代の今、SNSを活用したマーケティング施策に注力する企業がほとんどになりました。 特にInstagramは、認知施策だけではなく顧客のファン化や購買行動への影響度も高いため、多くの企業が取り組む媒体の1つです。 ただ、Instagramアカウントの運用の成果やフィード投稿やリールのようなクリエイティブの制作〜運用に課題をお持ちの方も少なくないでしょう。 そこで本セミナーでは、Instagram運用における課題を解決するために、テテマーチ×リチカで最新事例から具体手法まで徹底解説いたします。

開催日:2023年08月23日(水曜日) 13:00 〜 14:00

終了

オンライン×オフラインのマーケティング戦略 ブランド想起を高めるSNS活用とは?

店舗やECサイトなど複数の販売チャネルを持つ企業において外せないのが、「オンライン」と「オフライン」での総合的なコミュニケーション設計です。 様々な情報や商品が溢れる現代で競合に勝ち、選ばれ続けるためには“ユーザーに想起されるブランド”であることが非常に重要となっています。 そこで今回のウェビナーでは、SNS活用を題材に、オンライン施策とオフライン施策の掛け合わせによるブランド想起の向上について、具体的な事例をもとに解説をいたします。 本イベントは、企業向けSNSマーケティング支援を中心にブランドプロデュース事業などで数々の実績を誇るテテマーチ株式会社との共催ウェビナーとなります。 SNSのみでの接点構築やブランドコミュニケーション施策から、もう一歩先のマーケティング戦略をお考えの方にぴったりな内容となっております!ぜひお気軽にご参加ください。

開催日:2023年08月09日(水曜日) 12:30 〜 13:30

終了

Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学 教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルの核となる共鳴が起点となるマーケティング戦略を事例や調査データを交えてご紹介します。

開催日:2023年08月08日(火曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、 追うべき指標が分からず日々の運用にお悩みの担当者様が多くいるのではないでしょうか。 本セミナーでは、アカウントのフェーズ毎に持つべきKPIを明確にし、 正しい数値を基にした、課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。 売上に貢献できるアカウントを作りたい方、正しいKPI設計を知りたい方はぜひご参加ください。

開催日:2023年08月3日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

OPT MARKETING CONFERENCE -各分野のスペシャリスト達と語る、ECマーケティングの未来とは-

進化し続ける顧客体験の最先端を。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し、消費者の購買行動が改めて活発化するなか、オンラインとオフラインを連動した顧客コミュニケーションや、顧客体験の向上に向けたマーケティング施策がいま求められています。 特に、この数年急速に拡大したEC市場においては、いかに早く消費者行動の変化に沿ったマーケティング活動を推進し、ファンを増やし、差別化を図れるかが今後の事業成長にも大きな影響を及ぼします。 なかでも今回は、マーケティン戦略が売り上げに大きく影響すると言われる商品点数を多く保有しているEC事業者様に向け、顧客体験を円滑にし、より多くの自社のユーザーから選ばれるためのアイデアについてお話しします。

開催日:2023年07月25日(木曜日) 9:55 〜 16:20

終了

ゼクシィBabyのInstagram運用戦略 ~ ファンの心を掴むコンテンツ編集力 ~ 

妊娠•出産•育児の雑誌を発刊されているゼクシィBaby様が行う「ファンの心を掴むInstagramの運用戦略・コンテンツ編集力」についてご紹介します。 フォロワー数7.4万人にまで成長したゼクシィBaby様のInstagramアカウントを取り上げ、その成長を戦略設計と具体施策の2つの視点からお伝えします。 戦略設計では想定するターゲットに対して、どのようなコンセプトや目標指標を設計したのか。 具体施策では、戦略目標を達成するためのコンテンツ企画や検証・改善プロセスについて実際の投稿事例を通してお伝えいたします。 Instagramを活用したマーケティング戦略の設計、施策の実行・改善に悩まれる方必見です。 ぜひご覧ください。

開催日:2023年07月19日(水曜日) 14:00 〜 15:00