Seminar イベント情報

終了

Twitter運用の勝ちパターンが見つかる!明日から活かせる “分析”と“改善方法”

マーケティングや顧客とのコミュニケーションの一貫としてTwitterを活用している企業が多い中、日々お悩みを抱えるTwitter運用担当者も増えているのが現状です。 テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。 本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基に、Twitter運用のノウハウや課題解決に繋げるための分析についてお話します。 企業のSNSご担当者様はもちろん、クライアント様の運用支援を行っている方にもおすすめの内容です。

開催日:2023年03月24日(金曜日) 15:00 〜 16:00

終了

ファンの熱量を高め、広げるUGC創出!SNS×コミュニティのマーケティング戦略

「ブランドや商品のファンの熱量を高め、口コミを生みたい!」そう考えるご担当者様も多いのではないでしょうか? 様々な商品・サービスで溢れる今、一度の購買で関係を終わらせず、継続的に熱量を高めるためにファンコミュニティの活用やSNSを駆使したコミュニケーションは非常に重要なポイントとなっています。 そこで、本セミナーではSNSとコミュニティを活用したファンの熱量を高め、広げるコミュニケーション設計についてお伝えいたします。 「SNSとコミュニティの連動性とは?」「各チャネルの施策の考え方とは?」など、ファンマーケティング全体像から手法まで網羅的にご紹介します。

開催日:2023年03月22日(水曜日) 16:00 〜 17:00

終了

【好評につき再配信!】アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とプロモーション戦略

昨年夏、虫ケア用品を扱うアース製薬の公式Instagramは大きな注目を集めました。 ゴキブリをインスタグラマーに見立た「ゴキブリ目線」の日常を切り取った投稿は多数のUGCを創出し、テレビやネットニュースにも取り上げられる大きなバズを生みました。 本講演では、その裏側にある企画の背景やターゲット、Instagram以外も含めたSNSプロモーションの全容についてお伝えいたします。

開催日:2023年03月16日(木曜日) 15:00 〜 16:00

終了

2023年以降8週間で起きたTwitterの変化

2022年10月27日に米国の実業家イーロン・マスク氏によるTwitterの買収が行われました。 買収後、たった8週間足らずで数多くの変化が起こり、世界を驚かせました。 そして、2023年もたった8週間でさらに多くの変化が起こっています。 今回は、2023年に入ってから8週間で起きたTwitterの変化を振り返りを行いながら、今後のTwitterのビジネス活用展望について考察します。

開催日:2023年03月14日(火曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramと違う!Z世代向けTikTokマーケティング ~ 興味で突破する購買喚起とは ~

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? 特にTikTokは短尺動画を用いた直感的なブランド訴求ができる媒体として注目されていますが、 一方で、多様化する価値観を持つ彼らに刺さるコミュニケーションは非常に難しい領域でもあります。 本セミナーでは、InstagramリールとTikTokでうけるコンテンツの違いや、Z世代にハマるTikTok活用の方法まで、10代~20代の感性を揺さぶるマーケティング手法をお伝えします! これからTikTok活用を推進したい人、もっとうまくTikTokを活用したいと思っている人必見です。

開催日:2022/2/24 (金) 13:30 - 14:30

終了

UGC創出につなげるInstagramプロモーション戦略 ~ リール・フィード・インフルエンサー起用まで徹底解説 ~

「Instagramを活用したマーケティングで認知拡大や興味喚起を起こしたい!」 SNS運用をされている方やプロモーション戦略を検討されている方にはそう考える方も多いのではないでしょうか? しかし、Instagramを活用したプロモーション戦略を設計するためにはInstagramの各マーケティング手法の全容を理解した上で、最適な手法を選択する必要があります。 本セミナーではフィード投稿やリール、インフルエンサー起用を取り上げ、Instagramで行うことができる各施策を体系的にご紹介いたします。

開催日:2023年02月22日(水曜日) 13:30 〜 14:30