Seminar イベント情報

終了

顧客エンゲージメントを高める!SNS×コミュニティの熱狂顧客戦略

「顧客エンゲージメントを高め、継続的な購買やファン創出につなげたい!」そう考えるご担当者様も多いのではないでしょうか? 様々な商品・サービスで溢れる今、一度の購買で関係を終わらせず、継続的に熱量を高めるためにファンコミュニティの活用やSNSを駆使したコミュニケーションは非常に重要なポイントとなっています。 そこで、本セミナーではSNSとコミュニティを活用した顧客エンゲージメントの高め方やファンの熱量を広げていくコミュニケーション設計についてお伝えいたします。 「SNSとコミュニティの連動性とは?」「各チャネルの施策の考え方とは?」など、 SNS×コミュニティのマーケティング戦略や具体施策まで網羅的にご紹介します。

開催日:2023年06月29日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

熱狂顧客を生み、SNSで拡がりをつくるブランドコミュニケーション戦略

ソーシャル時代におけるブランディングのキーやブランド体験の設計方法を紹介します。 SNSによるユーザー起点の情報の拡がりは広告やキャンペーンによる企業から一方的な情報発信から、 共感から生まれる同心円状の拡がりへとマーケティングのあり方を変化させました。 その環境下では新規顧客をファンにし、ファンから新たなユーザーに熱量を伝える推奨行動が非常に重要なポイントです。では、ファンからの推奨を生むためにはどうすべきか? 本セッションでは、ファンの熱量を高めるために必要な「共感」「期待」という態度変容を生むための構成要素を分解し、事例と共に具体的なブランド体験設計の考え方をお伝えします。

開催日:2023年06月27日(火曜日) 14:10 〜 14:30

終了

【好評につき再配信】Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学 教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルの核となる共鳴が起点となるマーケティング戦略を事例や調査データを交えてご紹介します。

開催日:2023年06月22日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、 追うべき指標が分からず日々の運用にお悩みの担当者様が多くいるのではないでしょうか。 本セミナーでは、アカウントのフェーズ毎に持つべきKPIを明確にし、 正しい数値を基にした、課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。 売上に貢献できるアカウントを作りたい方、正しいKPI設計を知りたい方はぜひご参加ください。

開催日:2023年06月15日(木曜日) 16:30 〜 17:30

終了

新規顧客をファンに育てる SNS×コミュニティのマーケティング戦略

顧客のロイヤル化施策について、マーケティング施策としてよく使われているSNS運用と、顧客のロイヤル化施策の一つとして最近注目されているコミュニティについて、それぞれの観点で解説。 「新規顧客」をロイヤリティの高い「ファン」に育てるためのマーケティング戦略の設計方法・事例についてご紹介していきます。

開催日:2023年06月08日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

顧客を読み解き、購買心理を捉えるSNSとデータの関係性

マーケティングにおいて非常に重要な観点の一つに顧客心理の読み解きがあります。 日々ユーザーが情報発信をするSNSは顧客心理を読み解く上での顧客接点になり得ます。 SNSをデータ活用の観点から読み解くと何が分かるのか? 本セッションでは、購買喚起するための顧客の心理を読み解くために必要な考え方をSNSとそこから得られるデータの視点でお伝えします。

開催日:2023年05月30日(火曜日) 15:00 〜 15:40