Seminar イベント情報

終了

Instagramと違う!Z世代向けTikTokマーケティング ~ 興味で突破する購買喚起とは ~

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? 特にTikTokは短尺動画を用いた直感的なブランド訴求ができる媒体として注目されていますが、 一方で、多様化する価値観を持つ彼らに刺さるコミュニケーションは非常に難しい領域でもあります。 本セミナーでは、InstagramリールとTikTokでうけるコンテンツの違いや、Z世代にハマるTikTok活用の方法まで、10代~20代の感性を揺さぶるマーケティング手法をお伝えします! これからTikTok活用を推進したい人、もっとうまくTikTokを活用したいと思っている人必見です。

開催日:2023年9月20日(水曜日)14:30 〜 15:30

終了

CREATE・FUN !|#2 UGCを生む!SNS×コミュニティの仕組みづくり

「CREATE・FUN!」は、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNS運用やブランドプロデュース支援などを提供するテテマーチ株式会社によるシリーズ共催セミナーです。 適切なブランド体験設計によって、ユーザーにワクワクや期待感を持ってもらう「FUN」と、企業にとっての共感者である「ファン」をつくるための知見や気づきを皆様と共有する場です。 今回のテーマは「UGCを増やす」。顧客体験という観点から、UGCが生まれやすいブランド・生まれにくいブランドについて考察します。 オンラインにおけるマーケティングに欠かせない存在となっているUGCですが、なぜ重要なのか・どうすればUGCが発生するのか・どういった活用が有効なのかなど、このセミナーに参加して改めて整理してみませんか?

開催日:2023年09月14日(木曜日) 13:00 〜 14:00

終了

熱狂顧客を生み、SNSで拡がりをつくるブランドコミュニケーション戦略

ソーシャル時代におけるブランディングのキーやブランド体験の設計方法を紹介します。 SNSによるユーザー起点の情報の拡がりは広告やキャンペーンによる企業から一方的な情報発信から、 共感から生まれる同心円状の拡がりへとマーケティングのあり方を変化させました。 その環境下では新規顧客をファンにし、ファンから新たなユーザーに熱量を伝える推奨行動が非常に重要なポイントです。では、ファンからの推奨を生むためにはどうすべきか? 本セッションでは、ファンの熱量を高めるために必要な「共感」「期待」という態度変容を生むための構成要素を分解し、事例と共に具体的なブランド体験設計の考え方をお伝えします。

開催日:2023年09月12日(火曜日) 14:10 〜 14:25

終了

フォロワー・エンゲージメントの伸び悩み打開!Instagramアカウントの健康診断から始める分析と改善

「社内でInstagram運用をしているけど、フォロワー数やエンゲージメントが伸び悩んできた…」「どう改善していけばいいか分からない…」SNS運用をしている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基にアカウント運用における伸び悩みを打開するための現状把握や分析・考察、改善案の検討方法をお伝えします。

開催日:2023年8月29日(火曜日)14:00 - 15:00