Seminar イベント情報

終了

【好評につき再配信】Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学 教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルの核となる共鳴が起点となるマーケティング戦略を事例や調査データを交えてご紹介します。

開催日:2023年06月22日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、 追うべき指標が分からず日々の運用にお悩みの担当者様が多くいるのではないでしょうか。 本セミナーでは、アカウントのフェーズ毎に持つべきKPIを明確にし、 正しい数値を基にした、課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。 売上に貢献できるアカウントを作りたい方、正しいKPI設計を知りたい方はぜひご参加ください。

開催日:2023年06月15日(木曜日) 16:30 〜 17:30

終了

新規顧客をファンに育てる SNS×コミュニティのマーケティング戦略

顧客のロイヤル化施策について、マーケティング施策としてよく使われているSNS運用と、顧客のロイヤル化施策の一つとして最近注目されているコミュニティについて、それぞれの観点で解説。 「新規顧客」をロイヤリティの高い「ファン」に育てるためのマーケティング戦略の設計方法・事例についてご紹介していきます。

開催日:2023年06月08日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

顧客を読み解き、購買心理を捉えるSNSとデータの関係性

マーケティングにおいて非常に重要な観点の一つに顧客心理の読み解きがあります。 日々ユーザーが情報発信をするSNSは顧客心理を読み解く上での顧客接点になり得ます。 SNSをデータ活用の観点から読み解くと何が分かるのか? 本セッションでは、購買喚起するための顧客の心理を読み解くために必要な考え方をSNSとそこから得られるデータの視点でお伝えします。

開催日:2023年05月30日(火曜日) 15:00 〜 15:40

終了

Z世代のインサイト発掘で心を掴むマーケティング戦略

近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、Z世代の消費者行動に焦点を当て、心を掴むマーケティング戦略についてお伝えします。Z世代は、生まれた時からソーシャルメディアやデジタル技術が身近な存在であるため、従来のマーケティング手法が通用しない可能性があります。そこで、Z世代のインサイトを深く理解した上で、彼らの消費行動に合わせたSNSマーケティングやプロモーション施策を考える必要があります。 登壇者には若年層マーケティングに深い知見のある電通若者研究部より小島 雄一郎様をお招きし、Z世代のインサイト発掘で心を掴むマーケティング戦略について紐解きます。

開催日:2023年05月26日(金曜日) 15:00 〜 16:00

終了

顧客起点のマーケティングがブランドに必要なワケとは 〜事業成長とSNS・コミュニティの関係性〜

「自社で提供する商品・サービスで売上成果をちゃんと出していくために、 どんな販促施策・マーケティング施策が効果的なんだろう?」 多くのブランド担当者・マーケターの方が、ずっとこの問いを考え続けていると思います。 新規顧客の獲得・ロイヤル顧客の育成・顧客インサイトの理解など、売上拡大・ブランドの事業成長に影響する要素は多くあります。そして、その全てに共通して重要なのが「顧客起点」の考え方です。 ブランドの成功を実現するための施策・アイデアを考えるプロセスで、いかに「顧客起点」を要所に取り入れられるかが、成功する販促施策を導き出すカギになります。 本セミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaと、SNSを起点にブランド開発から運用までを支援するテテマーチ株式会社が登壇。 なぜ「顧客起点」が売上拡大・ブランドの事業成長に重要な視点であるのか、そして具体的にどう顧客インサイトを集め、各施策に反映していくのかを解説します!

開催日:2023年05月23日(火曜日) 14:00 〜 15:00