終了
ステマ規制から考えるSNSマーケの変化~リーチ主義からコンテンツ主義へ~
本セミナーでは、23年10月から開始するステマ規制について概要をわかりやすく整理し、どのような対応が必要になるのかをお伝えします。 また、SNS業界における影響について考察します。
開催日:2023年10月18日 (水曜日) 13:00 - 14:00
終了
本セミナーでは、23年10月から開始するステマ規制について概要をわかりやすく整理し、どのような対応が必要になるのかをお伝えします。 また、SNS業界における影響について考察します。
開催日:2023年10月18日 (水曜日) 13:00 - 14:00
終了
テテマーチが提唱する「PERCARS」と「認知UPや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。
開催日:2023年10月12日 (木曜日) 12:00 - 13:00
終了
デジタル時代の今、SNSを活用したマーケティング施策に注力する企業がほとんどになりました。 特にInstagramは、認知施策だけではなく顧客のファン化や購買行動への影響度も高いため、多くの企業が取り組む媒体の1つです。 ただ、Instagramアカウントの運用の成果やフィード投稿やリールのようなクリエイティブの制作〜運用に課題をお持ちの方も少なくないでしょう。 そこで本セミナーでは、Instagram運用における課題を解決するために、テテマーチ×リチカで最新事例から具体手法まで徹底解説いたします。
開催日:2023年10月04日(水曜日) 11:00 〜 12:00 ┃ 2023年10月05日(木曜日) 13:00 〜 14:00
終了
Z世代マーケティングの必要性は、漠然と理解をしていても 実際にブランド側でどのような商品を作れば、Z世代に購入してもらえるのか? 「Z世代から選ばれるブランドの要件」がイメージできていないブランドのご担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、HMリサーチ様とテテマーチで共同調査を行い、 1000名のZ世代のデータから、最新のZ世代の消費行動について紐解きます。 ・特定の美容ブランドごとの消費行動、ブランド意識の違い ・Z世代とそれ以外の世代での消費行動、ブランド意識の違い といった様々なデータの切り口から考察をしていきます。 「今後Z世代にアプローチをしていく上で、ブランドがどのようなアクションを行えばいいのか」パネルディスカッションも行います。 ぜひご覧ください。
開催日:2023年09月28日(木曜日)14:30~15:30
終了
「SNSやプロモーション施策の効果の可視化が難しい」マーケティング担当をされている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? 認知・想起獲得をメインとしたマーケティングと、実際に店舗で手に取って売れる瞬間を作る販売促進。これらは両輪が連結していないと、売上へインパクトすることが難しい領域です。 本セミナーでは、「売上につなげるためのSNSプロモーション戦略」と「プロモーション効果を可視化する考え方・手法」について紹介します。 累計8億枚のレシートをもとに消費行動の可視化をするWED株式会社とSNSプロモーションを支援しているテテマーチ株式会社が、SNSと購買データを活用してブランドがいま考えるべきマーケティング戦略について語ります。
開催日:2023年9月27日(木曜日)13:30 〜 14:30
終了
TikTok・Instagram・YouTube・X(旧:Twitter)など、SNS時代と呼ばれている今。 消費者に商品・ブランドを認知、そして購入していただくには、どのようなマーケティング活動を行うのが良いのでしょうか? テテマーチは、SNSの中でも「Instagram」は情報収集だけでなく購買につながりやすいプラットフォームであると考え、新しい消費行動モデル「PERCARS(パーカーズ)」を提唱しています。 本セミナーでは、SNS全体の市場動向について各媒体の動向や変化、PERCARS(パーカーズ)の解説、「商品認知アップや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」をPERCARS(パーカーズ)を用いて解説します。
開催日:2023年9月21日 (木曜日) 13:30 - 14:30