Seminar イベント情報

終了

ファン化・クチコミを促進するファンマーケ×SNS戦略 ~1100名の調査データから紐解くSNS運用のポイント~

消費者が購入を決める情報として 企業の発信以上に第三者のクチコミが重要視されています。 クチコミを生み出すためには、商品・サービスのファンを育成し 好意的な発信をしたくなる状態をつくることが求められます。 そのための手段として、 消費者とのコミュニケーションが可能かつ、拡散力が高いSNSの活用が有効です。 そこで今回は、SNSを活用したファンマーケティングを得意とする、 アジャイルメディア・ネットワーク、ギブリー、テテマーチが 「調査データを基にしたファン化を促進するポイント」 「LINE,Twitter,Instagramの強みを活かしたファンマーケティング施策」についてお伝えします。

開催日:2023年1月17日(火曜日) 13:00 〜 14:30

終了

2022年を振り返り!カルビー・アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とPR ~SNSの役割・2022年の変遷・事例から探るこれからのブランド戦略 ~

本講演では、テテマーチからPRの全体像とSNSの役割・変遷について、カルビー株式会社から「じゃがりこ」のカジュアルギフトとしての利用を促す「あげりこ」にまつわる取り組み内容について、アース製薬株式会社からは大きなバズを生んだInstagramのアカウント事例を中心にSNS時代に必要なブランド体験とPRのあり方を語ります。

開催日:2022年12月15日 (木曜日) 14:00 - 17:00

終了

【好評につき再配信!】Instagram・LINE・YouTube 脱・反応されないSNS エンゲージメントを引き上げるコミュニケーション術

フォロワー数や友だち数は増えているけれど、 日々の投稿を見てもらえる効果的なコミュニケーションをとれていないと 感じる企業は多いのではないでしょうか。 購買や成約につながるSNS運用をするためには、エンゲージメントを引き上げ、 反応されるアカウントを作ることが重要です。 そこで今回は、SNSマーケティングの支援をするエビリー、テテマーチ、ギブリーが Instagram・LINE・YouTubeのエンゲージメントを計る指標と、引き上げる秘訣をお話しします。

開催日:2022年12月8日(木曜日) 13:00 〜 14:30

終了

Z世代へリーチ拡大・興味喚起!ショート動画を活用したTikTokマーケティング戦略

本セミナーでは、ショート動画市場が盛り上がる中で「TikTokではどのような運用戦略が必要なのか?」「z世代に刺さるコンテンツ設計のために抑えるべきポイントとは何か?」をお伝えします。これからTikTok活用を推進したい人、もっとうまくTikTokを活用したいと思っている人必見です。

開催日:2022年12月07日(水曜日)14:00 - 15:00

終了

-トレンド・広告/SNSから紐解く-”Z世代×音”マーケティング

マーケティングにおいてキーワードの“Z世代”。 彼らの取り込みが命題になっている今、Z世代のライフスタイルや嗜好にフィットする“音”との相性が注目され出してきています。 目の可処分時間が飽和状態の中、マーケットや生活者が、 <音>に関心が高まりつつある昨今、その流れはZ世代においても例外ではありません。 ただし、Z世代の攻略には、彼らの行動・特性を熟知した上で、その心を掴むメソッドが重要となります。 Z世代を握るカギとは?音との関係性とは・・・?

開催日:2022年11月28日(月)17:00~18:00

終了

熱狂顧客をつくり、SNSで拡がりをつくるブランド体験設計

熱狂顧客をつくり、SNSでユーザー起点の広がりを促す上で重要なブランド体験の設計方法をお伝えします。ファンの熱量を高めるブランド体験を形づくるには、各顧客接点だけでなく、ブランドの根幹に関わるコンセプトやそれに紐づく商品体験を定めた上でユーザーに届けることが重要になります。本講演では「時代背景や市場環境を踏まえて行うべき理想のブランド体験とは何か?」「SNSはビジネスの中でどのような役割を担うのか?」など、コンセプトや商品に関連するブランド体験やSNSコミュニケーションのあり方をご紹介します。

開催日:2022年11月17日(木曜日)10:45~11:15