Seminar イベント情報

終了

ソーシャル時代に「伝わり、拡がる」マーケティング戦略

ソーシャルメディアが浸透した時代の消費行動から考えるマーケティング戦略の全容にスポットライトを当てます。 人の心を動かし、購買行動やシェアにつなげていくためにはどうすればいいのか? 他媒体とも掛け合さりながら拡がりが生まれるソーシャル時代のマーケティング戦略についてユーザーのブランド接触の変化やプラットフォーム環境、クリエイティブのあり方を取り上げながらお伝えします。

開催日:2023年11月15日 (水曜日) 13:30~14:30

終了

Instagramでフォロワー13万人を獲得したコンテンツ制作術

フォロワー13万人を獲得したSHE株式会社のコンテンツ制作術と5万アカウントのデータから導き出されたテテマーチ株式会社のコンテンツ最適化術。 それぞれが培ってきた勝ちパターンを大公開。 なんとなく今の投稿クリエイティブに行き着いたが、もっと良くすることができるのではないか。投稿制作に時間がかかってリソースがひっ迫している。 そんな悩みへのヒントを得られる講義です。

開催日:2023年10月26日(木) 14:00 - 15:00

終了

SPOTLIGHT|消費行動モデルから紐解くソーシャル時代のマーケティング戦略

消費者の価値観・Z世代の消費行動・メディアの環境変化・プロモーションのあり方など、ブランドが読み解くべき課題は複雑化しています。 いま必要な視点は、変化する顧客の価値観や行動を読み解き、適応する力です。 今回、スポットライトを当てるテーマは「消費行動」。 顧客の心を動かし、行動を変えるヒントを様々な業界・分野で専門性をもつ方々と共に探ります。

開催日:2023年10月25日 (水曜日) 13:00 - 16:45

終了

Z世代インサイトを捉える!マーケティングリサーチ設計術

Z世代を「一般論・思い込み」だけで商品開発・プロモーションなどを行なっていませんか? 理解が足りていないと…プロモーション・訴求により炎上リスクや意図しないブランド認識をされてしまう恐れもあります。 本セミナーでは、そのような炎上リスクやブランドの損失に繋がってしまう商品開発・プロモーションをしないために、「若年層向けのマーケティングリサーチ・市場調査」の方法・ノウハウをお伝えします。

開催日:2023年10月19日 (木曜日) 12:30 - 13:30