Seminar イベント情報

終了

CREATE・FUN !|#3 2023年話題のSNS×コミュニティ事例から学ぶ!UGCを出す企画術

SNSで情報収集が当たり前になっている現在、ブランドの情報をいかにしてユーザーに共有・拡散してもらえるかどうかが重要視されています。 アカウント運用だけではなく、UGCを創出してもらうかを悩まれている企業様も少なくないのではないでしょうか。 今回、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNS運用やブランドプロデュース支援などを提供するテテマーチ株式会社が共催でセミナーを実施。

開催日:2023年12月14日 (木曜日)13:00~14:00

終了

購買喚起するTikTokプロモーション戦略

消費者の価値観・Z世代の消費行動・メディアの環境変化・プロモーションのあり方など、ブランドが読み解くべき課題は複雑化しています。 いま必要な視点は、変化する顧客の価値観や行動を読み解き、適応する力です。 本セッションでは、「TikTok売れ」に代表されるようなユーザーがブランドや商品理解をし、購買行動に至る動きにスポットライトを当てます。 行動変容を起こすために必要なマーケティング戦略やクリエイティブとは何か。 人の心を動かし、購買喚起するためのTikTokプロモーション術をお伝えします。

開催日:2023年12月13日 (水曜日)13:00~14:00

終了

Z世代100名に生質問!Z世代から注目されたプロモーションとは?

Z世代を理解しアプローチする必要性は漠然と持ちつつも、彼らが何に興味があり、考え、行動を起こしているのか、理解が難しく、マーケティング施策の検討に課題を感じる担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている、電通若者研究部「ワカモン」とテテマーチがZ世代の最新トレンドから紐解くインサイト発掘方法とコミュニケーション設計術をお伝えします。 Z世代のインサイト発掘を定量・定性の2つの視点から行うため、セミナー内で実際にZ世代に関するテーマに定量調査を行い、インフルエンサーを交えてディスカッションします。

開催日:2023年12月7日 (木曜日)13:00~14:00

終了

動画×コミュニティ×SNS×診断 〜UGC創出を狙うコンテンツマーケティング戦略〜

消費者行動の多様化が進む中、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用が重要です。動画、コミュニティ形成、SNSマーケ、診断とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。 このセミナーでは、動画コンテンツがどのようにUGCを触発するか、コミュニティ内でのエンゲージメントを高める手法、SNSでの拡散力を最大化する方法、診断コンテンツでリード獲得からナーチャリングまでを効率よく行う戦略を、それぞれが持つ専門性を活かして解説します。

開催日:ライブ配信:2023年11月29日(水曜日)14:00~15:00