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Seminar イベント情報

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8億枚レシートが消費行動を可視化!SNS×購買データで考えるマーケティング戦略 

「SNSやプロモーション施策の効果の可視化が難しい」マーケティング担当をされている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? 認知・想起獲得をメインとしたマーケティングと、実際に店舗で手に取って売れる瞬間を作る販売促進。これらは両輪が連結していないと、売上へインパクトすることが難しい領域です。 本セミナーでは、「売上につなげるためのSNSプロモーション戦略」と「プロモーション効果を可視化する考え方・手法」について紹介します。 累計8億枚のレシートをもとに消費行動の可視化をするWED株式会社とSNSプロモーションを支援しているテテマーチ株式会社が、SNSと購買データを活用してブランドがいま考えるべきマーケティング戦略について語ります。 

開催日:2023年9月27日(木曜日)13:30 〜 14:30

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ソーシャル時代の消費行動モデルPERCARSから学ぶInstagram運用戦略

TikTok・Instagram・YouTube・X(旧:Twitter)など、SNS時代と呼ばれている今。 消費者に商品・ブランドを認知、そして購入していただくには、どのようなマーケティング活動を行うのが良いのでしょうか? テテマーチは、SNSの中でも「Instagram」は情報収集だけでなく購買につながりやすいプラットフォームであると考え、新しい消費行動モデル「PERCARS(パーカーズ)」を提唱しています。 本セミナーでは、SNS全体の市場動向について各媒体の動向や変化、PERCARS(パーカーズ)の解説、「商品認知アップや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」をPERCARS(パーカーズ)を用いて解説します。

開催日:2023年9月21日 (木曜日) 13:30 - 14:30

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Instagramと違う!Z世代向けTikTokマーケティング ~ 興味で突破する購買喚起とは ~

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? 特にTikTokは短尺動画を用いた直感的なブランド訴求ができる媒体として注目されていますが、 一方で、多様化する価値観を持つ彼らに刺さるコミュニケーションは非常に難しい領域でもあります。 本セミナーでは、InstagramリールとTikTokでうけるコンテンツの違いや、Z世代にハマるTikTok活用の方法まで、10代~20代の感性を揺さぶるマーケティング手法をお伝えします! これからTikTok活用を推進したい人、もっとうまくTikTokを活用したいと思っている人必見です。

開催日:2023年9月20日(水曜日)14:30 〜 15:30

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CREATE・FUN !|#2 UGCを生む!SNS×コミュニティの仕組みづくり

「CREATE・FUN!」は、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNS運用やブランドプロデュース支援などを提供するテテマーチ株式会社によるシリーズ共催セミナーです。 適切なブランド体験設計によって、ユーザーにワクワクや期待感を持ってもらう「FUN」と、企業にとっての共感者である「ファン」をつくるための知見や気づきを皆様と共有する場です。 今回のテーマは「UGCを増やす」。顧客体験という観点から、UGCが生まれやすいブランド・生まれにくいブランドについて考察します。 オンラインにおけるマーケティングに欠かせない存在となっているUGCですが、なぜ重要なのか・どうすればUGCが発生するのか・どういった活用が有効なのかなど、このセミナーに参加して改めて整理してみませんか?

開催日:2023年09月14日(木曜日) 13:00 〜 14:00

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熱狂顧客を生み、SNSで拡がりをつくるブランドコミュニケーション戦略

ソーシャル時代におけるブランディングのキーやブランド体験の設計方法を紹介します。 SNSによるユーザー起点の情報の拡がりは広告やキャンペーンによる企業から一方的な情報発信から、 共感から生まれる同心円状の拡がりへとマーケティングのあり方を変化させました。 その環境下では新規顧客をファンにし、ファンから新たなユーザーに熱量を伝える推奨行動が非常に重要なポイントです。では、ファンからの推奨を生むためにはどうすべきか? 本セッションでは、ファンの熱量を高めるために必要な「共感」「期待」という態度変容を生むための構成要素を分解し、事例と共に具体的なブランド体験設計の考え方をお伝えします。

開催日:2023年09月12日(火曜日) 14:10 〜 14:25