終了
SNS時代の消費行動モデルから考える「SNSマーケティング戦略」
テテマーチが提唱する「PERCARS」と「認知UPや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。
開催日:2024年3月26日 (火曜日) 13:30 - 14:30
終了
テテマーチが提唱する「PERCARS」と「認知UPや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。
開催日:2024年3月26日 (火曜日) 13:30 - 14:30
終了
「顧客LTV向上のため、コミュニティを作りたいが、施策のハードルが高い」 「SNSでエンゲージメントの高いファンを増やしたいが、どうするべきかわからない」 このようなお悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか。 今回は、「コミュニティ・SNSの両輪を活性化させ自社のファンマーケティングを促進するために、どのように戦略を考えるべきか?」というテーマで、テテマーチ株式会社とコミューン株式会社が共催で、オフラインイベントを開催します。 グループワーク・交流会も用意し、 登壇者・参加者で情報交換を行いながら、【SNSを活用したファン作りの方法】【コミュニティ活性化のノウハウ】を深く学ぶことができるよう企画いたしました。お酒や軽食もご用意しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!
開催日:2024/3/21 (木曜日) 19:00 - 22:00
終了
本セミナーでは、電通マクロミルインサイト様とテテマーチで共同調査を行った 10~50代合計2000件の調査データから、Instagram・X(Twitter)・TikTokの有効性を紐解きます。 世代別・商材ジャンル別・消費行動フェーズ別・コンテンツ別の設問を取り入れた調査を行うことで、各SNSは「どの商材で」「いつ」「誰に」「何が(コンテンツ)」有効なのかが分かるセミナーとなっています。
開催日:2024年3月21日 (木曜日)13:30~14:30
終了
「SNS運用をしているが、商品認知や興味喚起につながっていないと感じる」 「Z世代向けプロモーションを行いたいが、彼らに刺さるコンセプトを考えるのが難しい」 そうお悩みのブランド担当者様、SNS担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、電通若者研究所の吉田 将英様をお招きしSNSが浸透した時代にZ世代の心を掴むコンセプト設計方法をお話いただきます。 SNS時代にコンセプト設計が重要な理由を解説いただいた後、コンセプト設計方法を「バイアス(B)」「インサイト(I)」「ビジョン(V)」に分解したコンセプト構文を活用しながら紹介。 さらに、コンセプト設計後にコンテンツに落とし込む方法をSNSプロモーションの具体例を交えてお伝えします。 ぜひ自社のブランドや施策と照らし合わせながらご視聴いただけますと幸いです。 SNSを運用中のご担当者様・Z世代向けのプロモーションをご検討中のご担当者様必見です。
開催日:2024年03月14日 (木曜日) 13:30 - 14:30
終了
本動画では、テテマーチがこれまで700社を超えるSNSマーケティング支援をしてきて培ったノウハウを基にアカウント運用における、 ・消費行動から考えるSNSマーケティング戦略の考え方 ・KPI設計、運用戦略の考え方 ・競合勝つための分析の方法、改善策の考え方を全3回の動画でお伝えします。
開催日:2024/01/01 (月)〜2024/02/29 (木)
終了
「ブランドの世界観を保ってファンを作るSNS運用がしたい」「そのためのInstagram運用のノウハウが足りていないが、いつか内製化したい」そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、青汁を販売しているボコとデコさん(ていねい通販)をお招きし、ファンを増やすためのInstagram運用方法や、立ち上げ背景、6カ月で内製化をできたメソッドをお伺いします。 どのような指標、期待値でInstagramの運用しているのか、ぜひ自社の運用と照らし合わせながらご視聴いただけますと幸いです。
開催日:2024年02月29日 (木曜日) 13:30 - 14:30