募集中
Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略
イベント概要
「Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。」
「フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。」
このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。
KPIは業界や目的によっても変動するため、画一的な設計が難しい領域です。
そのため、セミナーではオンライン・オフラインの商材の種類や、業界事例も通じて状況に応じた設計方法を紹介。
また、そのKPI達成へ向けたコンテンツ企画術も事例を通じてお伝えします。
ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時
2025年2月5日 (水曜日) 12:00 – 13:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- Instagramを運用しているが、思うような成果がでていない方
- どの指標をKPIにするべきかお悩みの方
- 売上につながるInstagramの運用戦略を知りたい方
コンテンツ
- 企業がSNSに取り組む意義とSNSに持たせる期待・役割
- アカウントのフェーズ別で考えるKGI・KPI設計
- 成功事例から学ぶ戦略設計に基づく実行・検証・改善の考え方
出演者
テテマーチ株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム
西山 隆志
1994年生まれ。新卒でWEB制作会社に入社。サイトプランニング業務に約3年半従事。Webサイトの戦略・コンテンツ企画設計から要件定義及び公開後の効果測定に携わる。 2022年1月よりテテマーチへ入社。年間約50本開催するウェビナー施策の企画・運営やホワイトペーパー作成、コーポレートサイト改善等のコンテンツマーケティングの他、ナーチャリング設計、NPS調査など幅広くマーケティング業務に関わる。