Seminar イベント情報

終了

【夏休み特別アーカイブ】
SNSの“ヒット施策”だけ教えます

ECへの流入経路の中でとりわけ重要な経路として機能しているSNS。 SNSの活用方法は、多くのセミナーやノウハウ記事などでTIPSが世に公開されていますが、どの情報も周知のノウハウばかりで出尽くした感が否めません。 実際に知りたい情報としては、「効果が出続けるヒット施策」や「この発想はなかった!」といった”とがった施策”ではありませんか? そこで今回のセミナーでは「正解だけを知りたい&効果が出る施策だけ具体的に教えて欲しい!」といったお声にお応えするために、 【SNSの”ヒット施策”だけ教えます】というテーマで企画し、 EC運用×SNS施策のプロフェッショナルが、成功事例と具体的なヒット施策について解説します! 本セミナーは、SNS×ECの支援実績が豊富な5社による共催セミナーです。 第1部では、ECサイト支援実績19,000件以上の株式会社これからより、 ECサイトへの集客力を上げるSNS活用方法について、具体的な事例を元に解説します。 第2部以降では、SNS運用のプロとして実績の多い4社による「SNSのプロだからこそ知っている選りすぐりのヒット施策・戦略」についてお話します。 ご興味のあるセクションだけの視聴(途中入出・退出)も可能です。 ECの売上を上げるためのヒントや明日からすぐに実践できる具体的なSNSの施策を惜しみなく公開しますので、 SNS活用ノウハウを今すぐ知りたい方は、是非ご視聴ください! ※本セミナーは、大変多くのお申し込みをいただいた2024年5月16日に開催したセミナーのアーカイブです。

開催日:アーカイブ配信期間 : 2024年8月5日(月)~2024年8月18日 (日)まで

終了

にわかファンがUGC創出のカギ?SNSコンテンツ・活用戦略

ファンマーケティングの手法として用いられる 「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」の4つのセッションテーマを設け、 各手法のファンへのアプローチにおける考え方や施策のポイント、事例をご紹介します。 視聴者の皆様が自社に適したファンマーケティング手法を見つけていただくことをゴールに 事業成長に繋がるファンマーケティングを解説

開催日: 2024年8月7日(火)13:20~13:50

終了

購入の決め手をつくるSNSマーケティング戦略 Z世代のお金の使い方とは?

「Z世代が何にお金を使っているのか理解できてない」 「Z世代の購入の決め手を作るためにどういう訴求をすべきかわからない」 Z世代マーケティングにおいて、Z世代の購買行動への理解は重要ですが、 あまり解像度高く理解ができていないというご担当者様も少なくないのではないでしょうか? 本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが「Z世代の購買行動とその訴求の仕方」をテーマに、各SNSの情報収集の仕方や、購買の決め手になった投稿など、Z世代100名にライブ調査を行い、購買行動の利用実態を紐解いていきます。 Z世代の購買行動に対する解像度が上がるセミナーとなっております、ぜひご参加ください。

開催日:2024年08月01日 (木曜日) 12:00~13:00

終了

【申込受付終了】話題化するSNS×屋外広告設計術を学ぶ!オフライン勉強会

「ソーシャルを起点に話題化を図りたいが、やり方がわからない」 「屋外広告を検討しているが、SNSで話題化されるようなクリエイティブがわからない。」 こんな悩みを抱えているブランド担当者様も少なくないのではないでしょうか。 SNSでブランドの認知をすることが一般的になった現代、SNSでUGCを創出できるかどうかが、ブランドの商品認知拡大において重要なポイントになります。 その1つの手法として、SNSと屋外広告を連動させることで、オフラインの施策をオンライン上で話題化させることができるようになります。 本イベントでは、街で見つけた広告事例をX・TikTokで発信されている、株式会社ビズパ アドクロ編集長の加藤誠也様(https://twitter.com/adbrex_)をお呼びし、屋外広告の事例をお話しながら、SNSで話題化させるためのポイントを紐解きます。 ラフな勉強会・情報交換会となっておりますので、屋外広告を担当されたことない方もお気軽にお越しください。

開催日:2024年08月1日 (木曜日) 19:00~22:00

終了

<テテマーチサービス説明会> SNS×屋外広告戦略!話題化のカギはユーザー起点の発見

「ソーシャルを起点に話題化を図りたいが、やり方がわからない」 「オンライン・オフライン問わずブランドの話題化を図りたい。」 こんな悩みを抱えているブランド担当者様も少なくないのではないでしょうか。 SNSでブランドの認知をすることが一般的になった現代、SNSでUGCを創出できるかどうかが、ブランドの商品認知拡大において重要なポイントになります。 その1つの手法として、SNSと屋外広告を連動させることで、オフラインの施策をオンライン上で話題化させることができるようになります。 本セミナーでは、SNS×屋外広告の連動事例をお話しながら、SNSで話題化させるためのポイントを解説していきます。 SNSを担当しているけど、屋外広告はまだ実施したことがない、そんな方にも参考にできそうな要点をおまとめしております。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年7月25日(木曜日)12:00~13:00

終了

【事業会社様限定】SNSマーケティングのROIを解説 成功のカギはUGC創出

「どのSNSに注力すべきかわからない・・・」 「SNSとCM等の他媒体を比べて、どう成果が出ているのか比較したい。」 「SNSの投資対効果を定量で明確に示したい。」 自社のマーケティング活動に合ったSNS活用を行う上で判断基準となる指標がなく、検討が難しいご担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、テレビCM等のご支援を行うノバセル株式会社様をお呼びし、テレビCMとSNSのビジネス貢献を分析する方法や、比較結果をお話いただきます。 その分析結果を踏まえ、SNSの効果を最大化する、プロモーション設計方法もテテマーチからお話します。 SNSの効果検証や、戦略設計にお悩みの事業会社様、必見です。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年07月18日 (木曜日) 19:00~22:00 ※18:30開場