Seminar イベント情報

終了

ソニーミュージックが懐メロでZ世代の心を掴めたワケ。 SNS×屋外広告の実体験コンテンツ戦略

本セミナーでは、ソニーミュージック様をお招きし、弊社で企画・実施させていただいた「#ニュー懐メロ」プロジェクトの提案から効果までの流れを解説いたします。 「Z世代が商品購入した理由が正しく理解できていない」 「Z世代に体験されるプロモーションの戦略を考えることが難しい」 そのようなお悩みをお抱えのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 Z世代に人気のインフルエンサーを起用するという手法だけでは、認知はされても商品体験という態度変容まで促すことが難しい場合があります。 Z世代の自社商品購入理由やインサイトをデータで理解した上で顧客体験設計をすることが態度変容を促すポイントです。 そこで、本セミナーでは、①Z世代へのマーケティングリサーチ②プロモーション戦略策定③体験ができる屋外広告の設計④ビジネス的な効果を、当時のエピソードを交えながらお話いたします。 外部露出実績100件以上の話題の事例をインプットできる貴重な機会となっています、ぜひご視聴くださいませ。

開催日:2024年06月26日 (水曜日) 12:00 - 13:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年6月20日 (木曜日) 12:00 - 13:00

終了

売り上げ貢献まで可視化する!一気通貫したInstagramマーケティング    

「Instagramの売り上げ貢献をどのように考えるべきかわからない。」 「売り上げ貢献度合いを可視化したい。」 そのようなお悩みを抱えているSNSの担当者様・ブランドマーケティング担当者様は少なくないのではないでしょうか? Instagramがインフラのようにビジネスに浸透しており、そのビジネス貢献の可視化が問われてきました。 今回は、SNSマーケを支援するテテマーチが、Instagramの売り上げ貢献可視化について紐解きます。 Instagramフォロワー経由の売り上げ貢献可視化方法について、解説していきます。

開催日:2024年6月12日(水曜日)10:55-11:45

終了

フォロワー数の伸び悩みを打開!Instagramアカウント運用の分析・改善

「 Instagramアカウント運用を実施しているがなかなかフォロワーが増えない」 「競合他社のアカウントと比較して、フォロワー数が伸び悩んでいる」 このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Instagramアカウントのフォロワー数を伸ばすには、正しいデータ分析と考察が不可欠。 本セミナーでは、Instagramのフォロワー数を伸ばすための変数を明確にし、業界別での適切な数値設定方法を解説します。 ケースを用い、分析、改善のためのコンテンツの最適化方が理解できる内容となっております。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年6月6日 (木曜日) 12:00 - 13:00

終了

SNSフォロワー購買行動調査サービス説明会

「フォロワーは増えているが、今のアカウント運用の戦略が正しいのか不安」 「アカウント運用が実際の購買など、ビジネスに寄与しているのかを知りたい」 そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、これまで9年間SNSマーケティング支援を行ってきたテテマーチが、 自社のR&D(研究機関)チーム「サキダチラボ」と共同で開発した「SNSフォロワー購買行動調査」のサービスを解説します。 適切なSNS戦略には、フォロワー理解が不可欠です。 「フォロワー属性」や「購買行動」の調査・分析をすることで、 マーケティングの中でのSNSの役割定義やSNSが購買、顧客ロイヤルティ、好感度に与える影響を可視化する方法をご紹介します。 アカウント運用の方針や戦略設計にお悩みのご担当者様必見です。

開催日:2024年6月4日 (火曜日) 12:00 - 12:30

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年5月29日 (水曜日) 12:00 - 13:00