Seminar イベント情報

終了

【事業会社様限定】SNSマーケティングのROIを解説 成功のカギはUGC創出

「どのSNSに注力すべきかわからない・・・」 「SNSとCM等の他媒体を比べて、どう成果が出ているのか比較したい。」 「SNSの投資対効果を定量で明確に示したい。」 自社のマーケティング活動に合ったSNS活用を行う上で判断基準となる指標がなく、検討が難しいご担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、テレビCM等のご支援を行うノバセル株式会社様をお呼びし、テレビCMとSNSのビジネス貢献を分析する方法や、比較結果をお話いただきます。 その分析結果を踏まえ、SNSの効果を最大化する、プロモーション設計方法もテテマーチからお話します。 SNSの効果検証や、戦略設計にお悩みの事業会社様、必見です。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年07月18日 (木曜日) 19:00~22:00 ※18:30開場

終了

SNSで話題化する! テテマーチSNS運用サービス説明会

SNSアカウント運用に課題があるが、どの部分を外注したらいいのかわからない。 まだ検討前だが、SNS運用外注を見据えて、ベンダーの情報を集めたい。 そのようにお考えのSNS運用ご担当者様も少なくないと思います。 今回は、弊社が提供するSNS運用サービスを30分でご説明するセミナーを企画しました。 ・SNS運用会社選定時の前提条件 ・SNS運用で、解決できる課題 ・SNS運用支援領域(戦略設計・コンテンツ企画・分析改善) ・導入までの流れ ・支援金額プラン をご説明します。 SNS運用代行会社を選ぶときのポイントが分かる内容になっています。 ぜひ、ご参加お待ちしております。

開催日:2024年7月11日(木曜日)12:00~13:00

終了

美容マーケティングウェビナーBeauty Meets for Business Vol. 5

「SNSネイティブ」が今後人口の多くを占めていく時代に変わっていきます。 彼らの実態と彼らに向けた戦略にアップデートすることは、どの業界でも重要課題です。 そのために、「これからの」SNSネイティブの実態を予測し、そこに向けた「いま必要なSNSネイティブ戦略」を解説します。美容×SNSマーケティングに強みを持つMimiTVプランナーが、200社以上のSNSマーケティングを支援してきたテテマーチ社取締役と一緒に、SNSネイティブの攻略を考えていきます。

開催日:2024/7/11 (木) 12:00〜13:00

終了

ソニーミュージックが懐メロでZ世代の心を掴めたワケ。 SNS×屋外広告の実体験コンテンツ戦略

本セミナーでは、ソニーミュージック様をお招きし、弊社で企画・実施させていただいた「#ニュー懐メロ」プロジェクトの提案から効果までの流れを解説いたします。 「Z世代が商品購入した理由が正しく理解できていない」 「Z世代に体験されるプロモーションの戦略を考えることが難しい」 そのようなお悩みをお抱えのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 Z世代に人気のインフルエンサーを起用するという手法だけでは、認知はされても商品体験という態度変容まで促すことが難しい場合があります。 Z世代の自社商品購入理由やインサイトをデータで理解した上で顧客体験設計をすることが態度変容を促すポイントです。 そこで、本セミナーでは、①Z世代へのマーケティングリサーチ②プロモーション戦略策定③体験ができる屋外広告の設計④ビジネス的な効果を、当時のエピソードを交えながらお話いたします。 外部露出実績100件以上の話題の事例をインプットできる貴重な機会となっています、ぜひご視聴くださいませ。

開催日:2024年06月26日 (水曜日) 12:00 - 13:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年6月20日 (木曜日) 12:00 - 13:00

終了

売り上げ貢献まで可視化する!一気通貫したInstagramマーケティング    

「Instagramの売り上げ貢献をどのように考えるべきかわからない。」 「売り上げ貢献度合いを可視化したい。」 そのようなお悩みを抱えているSNSの担当者様・ブランドマーケティング担当者様は少なくないのではないでしょうか? Instagramがインフラのようにビジネスに浸透しており、そのビジネス貢献の可視化が問われてきました。 今回は、SNSマーケを支援するテテマーチが、Instagramの売り上げ貢献可視化について紐解きます。 Instagramフォロワー経由の売り上げ貢献可視化方法について、解説していきます。

開催日:2024年6月12日(水曜日)10:55-11:45