Seminar イベント情報

終了

【申込受付終了】話題化するSNS×屋外広告設計術を学ぶ!オフライン勉強会

「ソーシャルを起点に話題化を図りたいが、やり方がわからない」 「屋外広告を検討しているが、SNSで話題化されるようなクリエイティブがわからない。」 こんな悩みを抱えているブランド担当者様も少なくないのではないでしょうか。 SNSでブランドの認知をすることが一般的になった現代、SNSでUGCを創出できるかどうかが、ブランドの商品認知拡大において重要なポイントになります。 その1つの手法として、SNSと屋外広告を連動させることで、オフラインの施策をオンライン上で話題化させることができるようになります。 本イベントでは、街で見つけた広告事例をX・TikTokで発信されている、株式会社ビズパ アドクロ編集長の加藤誠也様(https://twitter.com/adbrex_)をお呼びし、屋外広告の事例をお話しながら、SNSで話題化させるためのポイントを紐解きます。 ラフな勉強会・情報交換会となっておりますので、屋外広告を担当されたことない方もお気軽にお越しください。

開催日:2024年08月1日 (木曜日) 19:00~22:00

終了

<テテマーチサービス説明会> SNS×屋外広告戦略!話題化のカギはユーザー起点の発見

「ソーシャルを起点に話題化を図りたいが、やり方がわからない」 「オンライン・オフライン問わずブランドの話題化を図りたい。」 こんな悩みを抱えているブランド担当者様も少なくないのではないでしょうか。 SNSでブランドの認知をすることが一般的になった現代、SNSでUGCを創出できるかどうかが、ブランドの商品認知拡大において重要なポイントになります。 その1つの手法として、SNSと屋外広告を連動させることで、オフラインの施策をオンライン上で話題化させることができるようになります。 本セミナーでは、SNS×屋外広告の連動事例をお話しながら、SNSで話題化させるためのポイントを解説していきます。 SNSを担当しているけど、屋外広告はまだ実施したことがない、そんな方にも参考にできそうな要点をおまとめしております。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年7月25日(木曜日)12:00~13:00

終了

【事業会社様限定】SNSマーケティングのROIを解説 成功のカギはUGC創出

「どのSNSに注力すべきかわからない・・・」 「SNSとCM等の他媒体を比べて、どう成果が出ているのか比較したい。」 「SNSの投資対効果を定量で明確に示したい。」 自社のマーケティング活動に合ったSNS活用を行う上で判断基準となる指標がなく、検討が難しいご担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、テレビCM等のご支援を行うノバセル株式会社様をお呼びし、テレビCMとSNSのビジネス貢献を分析する方法や、比較結果をお話いただきます。 その分析結果を踏まえ、SNSの効果を最大化する、プロモーション設計方法もテテマーチからお話します。 SNSの効果検証や、戦略設計にお悩みの事業会社様、必見です。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年07月18日 (木曜日) 19:00~22:00 ※18:30開場

終了

SNSで話題化する! テテマーチSNS運用サービス説明会

SNSアカウント運用に課題があるが、どの部分を外注したらいいのかわからない。 まだ検討前だが、SNS運用外注を見据えて、ベンダーの情報を集めたい。 そのようにお考えのSNS運用ご担当者様も少なくないと思います。 今回は、弊社が提供するSNS運用サービスを30分でご説明するセミナーを企画しました。 ・SNS運用会社選定時の前提条件 ・SNS運用で、解決できる課題 ・SNS運用支援領域(戦略設計・コンテンツ企画・分析改善) ・導入までの流れ ・支援金額プラン をご説明します。 SNS運用代行会社を選ぶときのポイントが分かる内容になっています。 ぜひ、ご参加お待ちしております。

開催日:2024年7月11日(木曜日)12:00~13:00

終了

美容マーケティングウェビナーBeauty Meets for Business Vol. 5

「SNSネイティブ」が今後人口の多くを占めていく時代に変わっていきます。 彼らの実態と彼らに向けた戦略にアップデートすることは、どの業界でも重要課題です。 そのために、「これからの」SNSネイティブの実態を予測し、そこに向けた「いま必要なSNSネイティブ戦略」を解説します。美容×SNSマーケティングに強みを持つMimiTVプランナーが、200社以上のSNSマーケティングを支援してきたテテマーチ社取締役と一緒に、SNSネイティブの攻略を考えていきます。

開催日:2024/7/11 (木) 12:00〜13:00

終了

ソニーミュージックが懐メロでZ世代の心を掴めたワケ。 SNS×屋外広告の実体験コンテンツ戦略

本セミナーでは、ソニーミュージック様をお招きし、弊社で企画・実施させていただいた「#ニュー懐メロ」プロジェクトの提案から効果までの流れを解説いたします。 「Z世代が商品購入した理由が正しく理解できていない」 「Z世代に体験されるプロモーションの戦略を考えることが難しい」 そのようなお悩みをお抱えのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 Z世代に人気のインフルエンサーを起用するという手法だけでは、認知はされても商品体験という態度変容まで促すことが難しい場合があります。 Z世代の自社商品購入理由やインサイトをデータで理解した上で顧客体験設計をすることが態度変容を促すポイントです。 そこで、本セミナーでは、①Z世代へのマーケティングリサーチ②プロモーション戦略策定③体験ができる屋外広告の設計④ビジネス的な効果を、当時のエピソードを交えながらお話いたします。 外部露出実績100件以上の話題の事例をインプットできる貴重な機会となっています、ぜひご視聴くださいませ。

開催日:2024年06月26日 (水曜日) 12:00 - 13:00