Seminar イベント情報

終了

フォロワー獲得・UGC創出!SNSキャンペーン実践ガイド

SNSキャンペーンはフォロワー獲得、UGC創出には有効な施策です。 しかし、設計を間違えると思うような成果は得られません。 本セミナーでは、SNSキャンペーンの流れを「戦略設計」「事務局運営・コンテンツ制作」「分析・改善」の3フェーズで解説。戦略設計で抑えるべきポイントや事務局運営のフローを分解してご紹介します。

開催日:2024年10月23日 (水曜日) 12:00 - 13:00

終了

【アーカイブ配信】業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略

SNSが当たり前の今だからこそ、企業は迷います。 「誰に、何を、どのように発信すればいいのか」 情報過多な現代、消費者の心を掴むのは一過性のバズではなく、 深く共感し、行動を促す、確かなブランド戦略です。 そんな時代の変化を捉え、企業の未来を担う新たなブランド戦略の最先端事例をお届けするために “SNS HACK 2024”を企画しました。 自社ブランドに近い業界・商品の成功事例が“必ず見つかる”場所として。 業界は違っていても、他業界のSNS活用方法から自社のブランド戦略の“ヒントを得られる”場所として。 汎用的なSNSノウハウだけでなく、具体的な商品やサービス事例をベースとした 「業界特化型×SNSノウハウ」をSNSのプロフェッショナルが一堂に会して徹底解説します。

開催日:2024年 10月04日(金)09:00~ 2024年 10月10日(木)23:59

終了

【事業会社様限定】第8回SNS中の人意見交換会@目黒|成果の出るPDCAの回し方

テテマーチでは定期的に 「SNS中の人意見交換会」というコミュニティを運営しております。 イベントはトークセッション・グループディスカッションセッション・交流会の3部制。 SNS運用担当という共通点をもとに、同業界の方との情報交換もしやすいのが魅力のイベントです。 お酒や軽食を片手に、ラフにコミュニケーションの取りやすい会となっております。 今回はスニーカーダンク様のマーケティング担当者様にご登壇いただくスペシャルセッションを予定しております。 「SNSマーケティングのPDCAの回し方」や「社内での期待値調整」について学ぶ場としてぜひご活用ください。 ※本セミナーは事業会社様限定となります。

開催日:2024/10/10 (木曜日) 18:00 - 21:00

終了

寄り添うInstagramマーケティング ユナイテッドアローズのSNS接客戦略

ユナイテッドアローズ様をおよびし、テテマーチで取り組んだInstagramマーケティングをご紹介。 「顧客に寄り添う『SNS接客』」をテーマにして、オフラインである店舗でスタッフの方行う接客体験をSNS上でも再現し、顧客に寄り添う方法を事例を基に解説します。 重要なのはスタッフの方が自らSNS運用を行うスタッフアカウント。 複数名のスタッフの方がSNS運用をする上で、成果を高めるための戦略やPDCAを繰り返して改善する流れを紹介します。

開催日:2024年10月09日 (水曜日) 12:30~13:30

終了

口コミが生まれるワケを生調査! SNS起点のZ世代マーケティング戦略

「企業の情報をどのSNSで情報発信すればいいか悩んでいる」 「Z世代にエンゲージメントするSNSコンテンツがわからない」 このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Z世代にアプローチしたSNS事例や定量調査をもとに、彼らに刺さるコンテンツの傾向をお伝えします。 本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが 「Z世代の口コミ」をテーマに、現役大学生にライブ調査を行いZ世代のSNS利用実態を紐解いていきます。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年10月01日 (火曜日) 12:00~13:00

「本当に」売上につながるショート動画活用 - SNS×Webの統合型マーケティング戦略  –

終了

「本当に」売上につながるショート動画活用 – SNS×Webの統合型マーケティング戦略  –

本セミナーでは、700社以上のSNSマーケティング支援実績を持つテテマーチから、ショート動画コンテンツ設計について解説。また、動画活用の支援を行うFirework Japan株式会社様からは、ショート動画を活用したWebサイト手法について、事例も交えて解説し、SNS×Webで「本当に」売上につながるショート動画活用方法を紐解きます。

開催日:2024年09月25日 (水曜日) 12:00~13:00