fbpx

Seminar イベント情報

終了

SPOTLIGHT|消費行動モデルから紐解くソーシャル時代のマーケティング戦略

消費者の価値観・Z世代の消費行動・メディアの環境変化・プロモーションのあり方など、ブランドが読み解くべき課題は複雑化しています。 いま必要な視点は、変化する顧客の価値観や行動を読み解き、適応する力です。 今回、スポットライトを当てるテーマは「消費行動」。 顧客の心を動かし、行動を変えるヒントを様々な業界・分野で専門性をもつ方々と共に探ります。

開催日:2023年10月25日 (水曜日) 13:00 - 16:45

終了

Z世代インサイトを捉える!マーケティングリサーチ設計術

Z世代を「一般論・思い込み」だけで商品開発・プロモーションなどを行なっていませんか? 理解が足りていないと…プロモーション・訴求により炎上リスクや意図しないブランド認識をされてしまう恐れもあります。 本セミナーでは、そのような炎上リスクやブランドの損失に繋がってしまう商品開発・プロモーションをしないために、「若年層向けのマーケティングリサーチ・市場調査」の方法・ノウハウをお伝えします。

開催日:2023年10月19日 (木曜日) 12:30 - 13:30

終了

Instagramの顧客エンゲージメント最大化~フォロワー増加を狙うリール運用と動画制作術~

デジタル時代の今、SNSを活用したマーケティング施策に注力する企業がほとんどになりました。 特にInstagramは、認知施策だけではなく顧客のファン化や購買行動への影響度も高いため、多くの企業が取り組む媒体の1つです。 ただ、Instagramアカウントの運用の成果やフィード投稿やリールのようなクリエイティブの制作〜運用に課題をお持ちの方も少なくないでしょう。 そこで本セミナーでは、Instagram運用における課題を解決するために、テテマーチ×リチカで最新事例から具体手法まで徹底解説いたします。

開催日:2023年10月04日(水曜日) 11:00 〜 12:00 ┃ 2023年10月05日(木曜日) 13:00 〜 14:00

終了

3000件のインサイトデータから紐解く!Z世代から選ばれるブランドの基準

Z世代マーケティングの必要性は、漠然と理解をしていても 実際にブランド側でどのような商品を作れば、Z世代に購入してもらえるのか? 「Z世代から選ばれるブランドの要件」がイメージできていないブランドのご担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、HMリサーチ様とテテマーチで共同調査を行い、 1000名のZ世代のデータから、最新のZ世代の消費行動について紐解きます。 ・特定の美容ブランドごとの消費行動、ブランド意識の違い ・Z世代とそれ以外の世代での消費行動、ブランド意識の違い といった様々なデータの切り口から考察をしていきます。 「今後Z世代にアプローチをしていく上で、ブランドがどのようなアクションを行えばいいのか」パネルディスカッションも行います。 ぜひご覧ください。

開催日:2023年09月28日(木曜日)14:30~15:30