Seminar イベント情報

終了

正解のない”SNS”時代の答えのつくりかた。 Z世代の心を掴むコンセプト戦略

「SNS運用をしているが、商品認知や興味喚起につながっていないと感じる」 「Z世代向けプロモーションを行いたいが、彼らに刺さるコンセプトを考えるのが難しい」 そうお悩みのブランド担当者様、SNS担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、電通若者研究所の吉田 将英様をお招きしSNSが浸透した時代にZ世代の心を掴むコンセプト設計方法をお話いただきます。 SNS時代にコンセプト設計が重要な理由を解説いただいた後、コンセプト設計方法を「バイアス(B)」「インサイト(I)」「ビジョン(V)」に分解したコンセプト構文を活用しながら紹介。 さらに、コンセプト設計後にコンテンツに落とし込む方法をSNSプロモーションの具体例を交えてお伝えします。 ぜひ自社のブランドや施策と照らし合わせながらご視聴いただけますと幸いです。 SNSを運用中のご担当者様・Z世代向けのプロモーションをご検討中のご担当者様必見です。

開催日:2024年03月14日 (木曜日) 13:30 - 14:30

終了

【期間限定アーカイブ】Instagramマーケティング集中講義〜SNSの企画・分析術〜(全3回)

本動画では、テテマーチがこれまで700社を超えるSNSマーケティング支援をしてきて培ったノウハウを基にアカウント運用における、 ・消費行動から考えるSNSマーケティング戦略の考え方 ・KPI設計、運用戦略の考え方 ・競合勝つための分析の方法、改善策の考え方を全3回の動画でお伝えします。

開催日:2024/01/01 (月)〜2024/02/29 (木)

終了

ボコとデコが6カ月でInstagramを内製化できたワケ。ブランドの世界観を体現するコンテンツ設計術

「ブランドの世界観を保ってファンを作るSNS運用がしたい」「そのためのInstagram運用のノウハウが足りていないが、いつか内製化したい」そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、青汁を販売しているボコとデコさん(ていねい通販)をお招きし、ファンを増やすためのInstagram運用方法や、立ち上げ背景、6カ月で内製化をできたメソッドをお伺いします。 どのような指標、期待値でInstagramの運用しているのか、ぜひ自社の運用と照らし合わせながらご視聴いただけますと幸いです。

開催日:2024年02月29日 (木曜日) 13:30 - 14:30

終了

Z世代にエンゲージメントされる!SNSの選び方とコンテンツ設計術

「どのSNSで情報発信すればいいか悩んでいる」「Z世代にエンゲージメントするSNSコンテンツがわからない」このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Z世代にアプローチしたSNS事例や定量調査をもとに、彼らに刺さるコンテンツの傾向をお伝えします。本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが 「Z世代にアプローチするとしたらどのSNSに投資するべきか?」をテーマに、各SNSの使い分けや好まれる投稿について、現役大学生にライブ調査を行いZ世代のSNS利用実態を紐解いていきます。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年02月21日 (水曜日) 13:30 - 14:30