終了
SNS時代の消費行動モデルから考える「SNSマーケティング戦略」
テテマーチが提唱する「PERCARS」と「認知UPや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。
開催日:2024年5月23日(木曜日)12:00 - 13:00
終了
テテマーチが提唱する「PERCARS」と「認知UPや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。
開催日:2024年5月23日(木曜日)12:00 - 13:00
終了
「最近のプロモーションの流行や具体的な事例をインプットしたいが、時間がない。」「事例のインプットをしたいが、自分以外の視点や解釈も知りたい。」そのようなお悩みを抱えている方々も少なくないのではないでしょうか。 広告業界で活躍されていらっしゃるプランナーをお呼びし、様々な視点や解釈が入った事例のインプットができる勉強会を開催いたします。
開催日:2024/5/15 (水) 20:00〜22:00
終了
本セミナーでは、電通マクロミルインサイト様とテテマーチで共同調査を行った 10~50代合計2000件の調査データから、Instagram・X(Twitter)・TikTokの有効性を紐解きます。 世代別・商材ジャンル別・消費行動フェーズ別・コンテンツ別の設問を取り入れた調査を行うことで、各SNSは「どの商材で」「いつ」「誰に」「何が(コンテンツ)」有効なのかが分かるセミナーとなっています。
開催日:2024年05月09日(木曜日)12:30~13:30
終了
【テテマーチセッションテーマ】 Xでバズらせる!ソーシャル起点で考えるこれからのSNS×屋外広告戦略 「自然発生的なUGCを創出するのが難しい・・・」 「ソーシャルを起点に話題化を図りたいが、やり方がわからない」 こんな悩みを抱えているブランド担当者様も少なくないのではないでしょうか。 SNSマーケティング支援をするテテマーチの本セッションでは、ソーシャルを起点にしUGCを創出した施策として、SNSと屋外広告を連動させることで、オンライン上でも屋外広告を話題化させた事例をご紹介します。 弊社で行った事例をご紹介しつつ、バズらせるために抑えるべきポイントやバズる可能性を最大化するためのアイディアをご紹介します。 SNSを担当しているけど、屋外広告はまだ実施したことがない、そんな人にも参考にできそうな要点をおまとめしております。 ぜひご視聴ください。
開催日:2024年05月16日 (木曜日) 13:00 - 15:30
終了
「どのSNSで情報発信すればいいか悩んでいる」「Z世代にエンゲージメントするSNSコンテンツがわからない」このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Z世代にアプローチしたSNS事例や定量調査をもとに、彼らに刺さるコンテンツの傾向をお伝えします。本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが 「Z世代にアプローチするとしたらどのSNSに投資するべきか?」をテーマに、各SNSの使い分けや好まれる投稿について、現役大学生にライブ調査を行いZ世代のSNS利用実態を紐解いていきます。 ぜひご参加ください。
開催日:2024年04月23日 (火曜日) 12:30 - 13:30
終了
「ブランドの世界観を保ってファンを作るSNS運用がしたい」「そのためのInstagram運用のノウハウが足りていないが、いつか内製化したい」そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、青汁を販売しているボコとデコさん(ていねい通販)をお招きし、ファンを増やすためのInstagram運用方法や、立ち上げ背景、6カ月で内製化をできたメソッドをお伺いします。 どのような指標、期待値でInstagramの運用しているのか、ぜひ自社の運用と照らし合わせながらご視聴いただけますと幸いです。
開催日:2024年04月04日 (木曜日) 13:30 - 14:30