fbpx

Seminar イベント情報

終了

フォロワー・エンゲージメントの伸び悩み打開!Instagramアカウントの健康診断から始める分析と改善

「社内でInstagram運用をしているけど、フォロワー数やエンゲージメントが伸び悩んできた…」「どう改善していけばいいか分からない…」SNS運用をしている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基にアカウント運用における伸び悩みを打開するための現状把握や分析・考察、改善案の検討方法をお伝えします。

開催日:2023年8月29日(火曜日)14:00 - 15:00

終了

Instagramの顧客エンゲージメント最大化~フォロワー増加を狙うリール運用と動画制作術~

デジタル時代の今、SNSを活用したマーケティング施策に注力する企業がほとんどになりました。 特にInstagramは、認知施策だけではなく顧客のファン化や購買行動への影響度も高いため、多くの企業が取り組む媒体の1つです。 ただ、Instagramアカウントの運用の成果やフィード投稿やリールのようなクリエイティブの制作〜運用に課題をお持ちの方も少なくないでしょう。 そこで本セミナーでは、Instagram運用における課題を解決するために、テテマーチ×リチカで最新事例から具体手法まで徹底解説いたします。

開催日:2023年08月23日(水曜日) 13:00 〜 14:00

終了

オンライン×オフラインのマーケティング戦略 ブランド想起を高めるSNS活用とは?

店舗やECサイトなど複数の販売チャネルを持つ企業において外せないのが、「オンライン」と「オフライン」での総合的なコミュニケーション設計です。 様々な情報や商品が溢れる現代で競合に勝ち、選ばれ続けるためには“ユーザーに想起されるブランド”であることが非常に重要となっています。 そこで今回のウェビナーでは、SNS活用を題材に、オンライン施策とオフライン施策の掛け合わせによるブランド想起の向上について、具体的な事例をもとに解説をいたします。 本イベントは、企業向けSNSマーケティング支援を中心にブランドプロデュース事業などで数々の実績を誇るテテマーチ株式会社との共催ウェビナーとなります。 SNSのみでの接点構築やブランドコミュニケーション施策から、もう一歩先のマーケティング戦略をお考えの方にぴったりな内容となっております!ぜひお気軽にご参加ください。

開催日:2023年08月09日(水曜日) 12:30 〜 13:30

終了

Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学 教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルの核となる共鳴が起点となるマーケティング戦略を事例や調査データを交えてご紹介します。

開催日:2023年08月08日(火曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、 追うべき指標が分からず日々の運用にお悩みの担当者様が多くいるのではないでしょうか。 本セミナーでは、アカウントのフェーズ毎に持つべきKPIを明確にし、 正しい数値を基にした、課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。 売上に貢献できるアカウントを作りたい方、正しいKPI設計を知りたい方はぜひご参加ください。

開催日:2023年08月3日(木曜日) 14:00 〜 15:00