Seminar イベント情報

終了

ボコとデコが6カ月でInstagramを内製化できたワケ。ブランドの世界観を体現するコンテンツ設計術

「ブランドの世界観を保ってファンを作るSNS運用がしたい」「そのためのInstagram運用のノウハウが足りていないが、いつか内製化したい」そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、青汁を販売しているボコとデコさん(ていねい通販)をお招きし、ファンを増やすためのInstagram運用方法や、立ち上げ背景、6カ月で内製化をできたメソッドをお伺いします。 どのような指標、期待値でInstagramの運用しているのか、ぜひ自社の運用と照らし合わせながらご視聴いただけますと幸いです。

開催日:2024年02月29日 (木曜日) 13:30 - 14:30

終了

Z世代にエンゲージメントされる!SNSの選び方とコンテンツ設計術

「どのSNSで情報発信すればいいか悩んでいる」「Z世代にエンゲージメントするSNSコンテンツがわからない」このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Z世代にアプローチしたSNS事例や定量調査をもとに、彼らに刺さるコンテンツの傾向をお伝えします。本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが 「Z世代にアプローチするとしたらどのSNSに投資するべきか?」をテーマに、各SNSの使い分けや好まれる投稿について、現役大学生にライブ調査を行いZ世代のSNS利用実態を紐解いていきます。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年02月21日 (水曜日) 13:30 - 14:30

終了

Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

Z世代向けのプロモーションで商品の認知を広げたいけれど、どんな訴求が良いのかわからない」 近年、注目度の高いZ世代ですが、そのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。 本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学の小々馬敦教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルのポイントを踏まえた「共鳴が起点となるマーケティング戦略」を事例や調査データを交えてご紹介します。 AIDMAやAISASといった従来のマーケティング手法と、Z世代に対する新しい購買モデル「EIEEB(イーヴ)」との違いについても言及していきます。 ぜひご参加お待ちしております。

開催日:2024年02月06日(火曜日) 12:30 〜 13:30