募集中
消費行動モデルで考えるSNSマーケティング戦略 – ユーザーを動かす理論と事例 –
イベント概要
売上につながるSNS戦略は、ユーザーの消費行動理解から始まる。
「SNSを活用しても売上につながらない…」
その原因は、生活者の行動や意思決定の流れを前提に設計されていないことにあります。
本セミナーでは、SNS時代の消費行動を整理した独自フレームワーク「PERCARS(パーカーズ)」をもとに、新規顧客の獲得やリピート促進といったビジネス成果につなげるマーケティング戦略やコンテンツ企画、分析方法を解説します。
セミナーで得られること
- SNSを起点とした「認知→比較→購買→共有」までの消費行動フローがわかる
- フォロワーの属性や行動データをもとに、購買を後押しするターゲット設計の考え方がわかる
- 投稿ごとの役割を整理し、売上・購買行動につなげるコンテンツ戦略がわかる
- SNS事例を通じて、「話題化」につながったプロセスを学べる
※本セミナーは過去実施時の再放送となります


開催概要
- 日時
2025年5月20日(火曜日)12:00 – 13:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 企業のSNS部門ご担当者様/デジタルマーケティング部門のご責任者様
- 売上につながるSNSマーケティング戦略を知りたい方
- SNS時代に最適なコミュニケーション設計を学びたい方
コンテンツ
- 消費行動モデルの変化
- SNS時代の消費行動の特徴と事例
- PERCARS(パーカーズ)の解説
- PERCARS(パーカーズ)を踏まえて成果に繋がった事例
出演者

テテマーチ株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム
西山 隆志
1994年生まれ。新卒でWEB制作会社に入社。サイトプランニング業務に約3年半従事。Webサイトの戦略・コンテンツ企画設計から要件定義及び公開後の効果測定に携わる。
2022年1月よりテテマーチへ入社。年間約50本開催するウェビナー施策の企画・運営やホワイトペーパー作成、コーポレートサイト改善等のコンテンツマーケティングの他、ナーチャリング設計、NPS調査など幅広くマーケティング業務に関わる。