Seminar イベント情報

終了

Twitterマーケティングの「これまで」と「これから」~ アップデートの変遷・160社への調査・最新動向から紐解く ~

近年、組織体制や機能アップデートの変化が激しいTwitter。Twitter社の今後の動きに注目されている担当者様も多いのではないでしょうか?本セミナーでは「2021年からこれまでのTwitterの機能アップデートの動き」「2022年の最新の組織動向・Twitter社の方針」「弊社研究チームのサキダチラボで160社の担当者様を対象に行ったアンケート調査の結果」を取り上げ、これからのTwitterマーケティングにおいて注目すべきポイントをご紹介します。

開催日:2022年6月16日(木曜日) 15:30 - 16:30

終了

TikTokマーケの必要性と他SNSとの違い|Z世代の活用実態~SNSネイティブなZ世代と紐解く、TikTokの実情~

TikTok発でトレンドが生まれたり、モノが売れたりしている現在、TikTok市場の注目度が高まってきています。なぜTikTokが注目されているのか?Twitter・Instagramとの違いは何か?コアユーザー層であるZ世代はTikTokをどのように使っているのか?これからTikTokを始めたいと思っている企業のプロモーション担当の皆様向けに、企業参入における必要性をお話します。

開催日:2022年5月27日(金曜日) 16:30 - 18:00

終了

Instagram活用を成功させる7つのステップ~フェーズ別KPI設計と事例~

2,3年前、認知・ブランディングの一部寄与にしかつながらないと言われていたInstagram活用は、今や売上貢献・LTV(継続的な顧客獲得)にむけた効果的な施策として注目を集めています。一方で機能や指標が複雑化しているため、うまく活用できなければ、効果がでにくいプラットフォームともいえるでしょう。本セミナーではInstagramの消費者カスタマージャーニーを紐解き、企業の状況に合わせたKPI設計と事例を伝えます。ビジネス貢献させるステップを理解して、Instagramを活かしていきましょう。

開催日:2022年5月24日(火曜日) 14:00 - 15:00

終了

年間調査から紐解くSnowpeakのInstagram活用!SNSを売上に繋げる3つのポイント

ビジネスへの実利貢献が見えづらいSNS施策。フォロワー・UGC・エンゲージメントなど、さまざまなKPIを追い求めるInstagramですが、どういった実績がサイトへの送客、売上への貢献、LTV(継続的な顧客獲得)につながるのでしょうか。 本セミナーではアウトドア総合メーカー「スノーピーク」のInstagramアカウントと売上データを相関分析し、SNSがどれほどビジネスへ貢献するのか、明らかにします。約1年間に渡る調査結果から見えた、データの結集と紐解き方をぜひご覧ください。

開催日:2022年4月14日(木曜日) 14:00 - 15:00

終了

銀のさら”らしさ”を起点にしたTwitter運用戦略  失敗と成功を繰り返すブランドコミュニケーションの裏側

Twitter運用を通じて実現した銀のさら様の新しいコミュニケーション体験を紹介。「銀のさら」らしい人格を大事にしたユーザーとのコミュニケーションとブランド訴求としてどのような戦略と施策を行ったのか。運用にまつわる課題解決へ向けたプロジェクトの全容をテテマーチと銀のさらの担当者が語ります。

開催日:2022/2/24 (木) 13:00 - 14:00