終了
顧客を読み解き、購買心理を捉えるSNSとデータの関係性
イベント概要
マーケティングにおいて非常に重要な観点の一つに顧客心理の読み解きがあります。 日々ユーザーが情報発信をするSNSは顧客心理を読み解く上での顧客接点になり得ます。 SNSをデータ活用の観点から読み解くと何が分かるのか? 本セッションでは、購買喚起するための顧客の心理を読み解くために必要な考え方をSNSとそこから得られるデータの視点でお伝えします。
開催概要
- 日時
2023年5月30日(火) 15:00 〜 15:40
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
※定員になり次第募集を終了いたします。
※Webセミナーへの参加方法については別途ご案内いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
- SNSの実利貢献に対する考え方が分からない方
- Instagram担当者が感じている成果実感や課題を知りたい方
- SNSのデータを活用した顧客理解の考え方を知りたい方
コンテンツ
- 387社への調査で見るInstagramの活用実態と担当者の課題
- 定量と定性の2つのデータ活用によるソーシャルリスニング
- カスタマージャーニーを基にSNSとデータの掛け合せで考える戦略設計/KPI策定
出演者
テテマーチ株式会社
取締役
松重秀平
テテマーチ株式会社 取締役。2015年6月に創業したテテマーチ株式会社にてSNS事業の立ち上げを行う。現在はサブスクリプション型のSaaSであるInstagram分析ツール「SINIS(サイニス)」のグロースおよび、SNSの研究チーム「サキダチラボ」の所長を務める。
株式会社ブレインパッド
プロダクトビジネス本部長
東 一成
大学を卒業後、情報システム会社を経て、外資系アナリティクスツールを扱う会社にてデータマイニング、BI、BSC等の導入支援に携わる。その後、海外の機械学習システム、マーケティングオートメーション等の日本市場への展開に携わり、2013年3月にブレインパッドに参画。
レコメンドエンジン、ソーシャルアナリティクス、機械学習システム、拡張分析、マーケティングオートメーションなど、自社開発・海外パートナーのプロダクトを含め、プロダクトビジネス部門を統括。2021年7月より現職。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。