Seminar イベント情報

終了

TikTokマーケの必要性と他SNSとの違い|Z世代の活用実態~SNSネイティブなZ世代と紐解く、TikTokの実情~

TikTok発でトレンドが生まれたり、モノが売れたりしている現在、TikTok市場の注目度が高まってきています。なぜTikTokが注目されているのか?Twitter・Instagramとの違いは何か?コアユーザー層であるZ世代はTikTokをどのように使っているのか?これからTikTokを始めたいと思っている企業のプロモーション担当の皆様向けに、企業参入における必要性をお話します。

開催日:2022年5月27日(金曜日) 16:30 - 18:00

終了

Instagram活用を成功させる7つのステップ~フェーズ別KPI設計と事例~

2,3年前、認知・ブランディングの一部寄与にしかつながらないと言われていたInstagram活用は、今や売上貢献・LTV(継続的な顧客獲得)にむけた効果的な施策として注目を集めています。一方で機能や指標が複雑化しているため、うまく活用できなければ、効果がでにくいプラットフォームともいえるでしょう。本セミナーではInstagramの消費者カスタマージャーニーを紐解き、企業の状況に合わせたKPI設計と事例を伝えます。ビジネス貢献させるステップを理解して、Instagramを活かしていきましょう。

開催日:2022年5月24日(火曜日) 14:00 - 15:00

終了

年間調査から紐解くSnowpeakのInstagram活用!SNSを売上に繋げる3つのポイント

ビジネスへの実利貢献が見えづらいSNS施策。フォロワー・UGC・エンゲージメントなど、さまざまなKPIを追い求めるInstagramですが、どういった実績がサイトへの送客、売上への貢献、LTV(継続的な顧客獲得)につながるのでしょうか。 本セミナーではアウトドア総合メーカー「スノーピーク」のInstagramアカウントと売上データを相関分析し、SNSがどれほどビジネスへ貢献するのか、明らかにします。約1年間に渡る調査結果から見えた、データの結集と紐解き方をぜひご覧ください。

開催日:2022年4月14日(木曜日) 14:00 - 15:00

終了

銀のさら”らしさ”を起点にしたTwitter運用戦略  失敗と成功を繰り返すブランドコミュニケーションの裏側

Twitter運用を通じて実現した銀のさら様の新しいコミュニケーション体験を紹介。「銀のさら」らしい人格を大事にしたユーザーとのコミュニケーションとブランド訴求としてどのような戦略と施策を行ったのか。運用にまつわる課題解決へ向けたプロジェクトの全容をテテマーチと銀のさらの担当者が語ります。

開催日:2022/2/24 (木) 13:00 - 14:00