終了
Z世代へリーチ拡大・興味喚起!ショート動画を活用したTikTokマーケティング戦略
本セミナーでは、ショート動画市場が盛り上がる中で「TikTokではどのような運用戦略が必要なのか?」「z世代に刺さるコンテンツ設計のために抑えるべきポイントとは何か?」をお伝えします。これからTikTok活用を推進したい人、もっとうまくTikTokを活用したいと思っている人必見です。
開催日:2022年12月07日(水曜日)14:00 - 15:00
終了
本セミナーでは、ショート動画市場が盛り上がる中で「TikTokではどのような運用戦略が必要なのか?」「z世代に刺さるコンテンツ設計のために抑えるべきポイントとは何か?」をお伝えします。これからTikTok活用を推進したい人、もっとうまくTikTokを活用したいと思っている人必見です。
開催日:2022年12月07日(水曜日)14:00 - 15:00
終了
マーケティングにおいてキーワードの“Z世代”。 彼らの取り込みが命題になっている今、Z世代のライフスタイルや嗜好にフィットする“音”との相性が注目され出してきています。 目の可処分時間が飽和状態の中、マーケットや生活者が、 <音>に関心が高まりつつある昨今、その流れはZ世代においても例外ではありません。 ただし、Z世代の攻略には、彼らの行動・特性を熟知した上で、その心を掴むメソッドが重要となります。 Z世代を握るカギとは?音との関係性とは・・・?
開催日:2022年11月28日(月)17:00~18:00
終了
熱狂顧客をつくり、SNSでユーザー起点の広がりを促す上で重要なブランド体験の設計方法をお伝えします。ファンの熱量を高めるブランド体験を形づくるには、各顧客接点だけでなく、ブランドの根幹に関わるコンセプトやそれに紐づく商品体験を定めた上でユーザーに届けることが重要になります。本講演では「時代背景や市場環境を踏まえて行うべき理想のブランド体験とは何か?」「SNSはビジネスの中でどのような役割を担うのか?」など、コンセプトや商品に関連するブランド体験やSNSコミュニケーションのあり方をご紹介します。
開催日:2022年11月17日(木曜日)10:45~11:15
終了
フォロワー数や友だち数は増えているけれど、 日々の投稿を見てもらえる効果的なコミュニケーションをとれていないと 感じる企業は多いのではないでしょうか。 購買や成約につながるSNS運用をするためには、エンゲージメントを引き上げ、 反応されるアカウントを作ることが重要です。 そこで今回は、SNSマーケティングの支援をするエビリー、テテマーチ、ギブリーが Instagram・LINE・YouTubeのエンゲージメントを計る指標と、引き上げる秘訣をお話しします。
開催日:2022年11月8日(火曜日) 13:00 〜 14:30
終了
SNSアカウント運用をする手前の段階。目的達成へ向けた本質的な問題を見つけ、アカウントを設計するイロハをテテマーチのプランナーが語ります。SNSマーケティングというとバズる投稿など戦術の一部が切り取られることも多いですが、指針となるコンセプトや戦略が定められていないと長期的に成果を生むのは難しいです。本セミナーでは考え方の全容からケーススタディを交えたノウハウをご紹介します。
開催日:2022年10月26日(水曜日) 16:30 - 18:00
終了
Instagramのフォロワー数1.3万人の株式会社ヴィダックス代表取締役社長 水越英夫様と、SNSアカウント運用などマーケティング戦略を支援されているテテマーチ株式会社の大成 芙実様をお招きし、賃貸仲介業界で成功するSNS集客についてお伺いします。 前半パートでは、不動産業界が知っておくべきSNS戦略の部分から、昨今市場が右肩上がりで拡大し続けているInstagramを活用したSNS集客のテクニックまで分かりやすくご解説いただきます。 後半パートでは、株式会社ヴィダックスの水越様にInstagramを始められた背景やフォロワー数を伸ばした施策などを詳しく伺っていきます。 是非奮ってのご参加お待ちしております。
開催日:2022年10月24日(月)12:00-13:30