Seminar イベント情報

終了

SPOTLIGHT ~プロモーションの成功と未来~

消費者の価値観・Z世代の消費行動・メディアの環境変化・プロモーションのあり方など、ブランドが読み解くべき課題は複雑化しています。 一方でマーケターは今、変革する時流をうまく読み解き、方針や戦術に対して勇気を持って決断・実行する力が試されています。 本イベントでは、さまざまな業界や分野における専門性をもつ方々をお呼びします。彼らは、どのように課題を紐解き、何を目的にプロモーションを行ったのでしょうか。 2023年ブランドがさらなる躍進をするための、未来を語る1日です。

開催日:2023年04月28日(金曜日) 15:00 〜 17:30

終了

【好評につき再配信!】フォロワー・エンゲージメントの伸び悩み打開!Instagramアカウントの健康診断から始める分析と改善

「社内でInstagram運用をしているけど、フォロワー数やエンゲージメントが伸び悩んできた…」「どう改善していけばいいか分からない…」SNS運用をしている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基にアカウント運用における伸び悩みを打開するための現状把握や分析・考察、改善案の検討方法をお伝えします。

開催日:2023年4月25日(火曜日)17:00 - 18:00

終了

アース製薬は、なぜバズれた? UGCを引き起こしたInstagram・Webサイトの企画の裏側

昨年、虫ケア用品を扱うアース製薬はゴキブリ目線のInstagram投稿とWebコンテンツでTwitterを中心に大きな注目を集めました。 公式Instagramでは、ゴキブリをインスタグラマーに見立てた「ゴキブリ目線」の日常を切り取った投稿で多数のUGCを創出し、SNSだけでなくテレビやネットニュースにも取り上げるられる大きなバズが生まれ、Webコンテンツでは、ゴキブリ専用の3D脱出ゲーム「アース製薬からの脱出」を公開し、実際にゲームをプレイした方からのUGCが多数発生しました。 本セミナーでは、話題を生み出した企画の裏側にある思考を紐解き、ユーザー起点での情報の拡がりが生まれるSNS時代のプロモーション企画術をお伝えします。

開催日:2023年4月20日(木曜日)15:00 - 16:00

終了

フォロワー・エンゲージメントの伸び悩み打開!Instagramアカウントの健康診断から始める分析と改善

「社内でInstagram運用をしているけど、フォロワー数やエンゲージメントが伸び悩んできた…」「どう改善していけばいいか分からない…」SNS運用をしている方の中には、このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基にアカウント運用における伸び悩みを打開するための現状把握や分析・考察、改善案の検討方法をお伝えします。

開催日:2023年3月28日(火曜日)15:30 - 16:30

終了

Twitter運用の勝ちパターンが見つかる!明日から活かせる “分析”と“改善方法”

マーケティングや顧客とのコミュニケーションの一貫としてTwitterを活用している企業が多い中、日々お悩みを抱えるTwitter運用担当者も増えているのが現状です。 テテマーチでは、SNS運用の企画から効果測定、改善まで一貫したご支援をしています。 本セミナーでは、SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基に、Twitter運用のノウハウや課題解決に繋げるための分析についてお話します。 企業のSNSご担当者様はもちろん、クライアント様の運用支援を行っている方にもおすすめの内容です。

開催日:2023年03月24日(金曜日) 15:00 〜 16:00