fbpx

Seminar イベント情報

終了

顧客体験価値を高め、選ばれ続けるためのEC/D2CとSNSのあり方

競争の激しいEC/D2Cでは、商品・サービスの品質はもちろん、お客様との様々な接点で顧客体験を高め、ロイヤルティ向上につなげられるかどうかが重要なポイントになります。本セミナーでは、ECプラットフォームのecforceを展開するSUPER STUDIOとSNSマーケティング・ブランドプロデュース支援を展開するテテマーチがSNSとWebの両軸から理想的な顧客体験について語ります。SUPER STUDIOからは“買いやすい”ショップの共通点を紐解きます。また、テテマーチからはファンを生み出し、UGCの創出やコミュニケーションを強化するポイントについて事例を交えてご紹介します。
顧客体験価値を高め、選ばれ続けるためのノウハウをお伝えしますので、ぜひご参加ください。

開催日:2022年7月7日(木曜日) 14:00 - 15:00

終了

Z世代の消費行動を徹底解説! ~ポイントは「コメ」ニケーション?SNSネイティブ世代のカスタマージャーニーを探る~

SNSアカウント運用をする手前の段階。目的達成へ向けた本質的な問題を見つけ、アカウントを設計するイロハをテテマーチのプランナーが語ります。SNSマーケティングというとバズる投稿など戦術の一部が切り取られることも多いですが、指針となるコンセプトや戦略が定められていないと長期的に成果を生むのは難しいです。本セミナーでは考え方の全容からケーススタディを交えたノウハウをご紹介します。

開催日:2022年6月24日(金曜日) 17:00 - 19:30

終了

Twitterマーケティングの「これまで」と「これから」~ アップデートの変遷・160社への調査・最新動向から紐解く ~

近年、組織体制や機能アップデートの変化が激しいTwitter。Twitter社の今後の動きに注目されている担当者様も多いのではないでしょうか?本セミナーでは「2021年からこれまでのTwitterの機能アップデートの動き」「2022年の最新の組織動向・Twitter社の方針」「弊社研究チームのサキダチラボで160社の担当者様を対象に行ったアンケート調査の結果」を取り上げ、これからのTwitterマーケティングにおいて注目すべきポイントをご紹介します。

開催日:2022年6月16日(木曜日) 15:30 - 16:30

終了

TikTokマーケの必要性と他SNSとの違い|Z世代の活用実態~SNSネイティブなZ世代と紐解く、TikTokの実情~

TikTok発でトレンドが生まれたり、モノが売れたりしている現在、TikTok市場の注目度が高まってきています。なぜTikTokが注目されているのか?Twitter・Instagramとの違いは何か?コアユーザー層であるZ世代はTikTokをどのように使っているのか?これからTikTokを始めたいと思っている企業のプロモーション担当の皆様向けに、企業参入における必要性をお話します。

開催日:2022年5月27日(金曜日) 16:30 - 18:00

終了

Instagram活用を成功させる7つのステップ~フェーズ別KPI設計と事例~

2,3年前、認知・ブランディングの一部寄与にしかつながらないと言われていたInstagram活用は、今や売上貢献・LTV(継続的な顧客獲得)にむけた効果的な施策として注目を集めています。一方で機能や指標が複雑化しているため、うまく活用できなければ、効果がでにくいプラットフォームともいえるでしょう。本セミナーではInstagramの消費者カスタマージャーニーを紐解き、企業の状況に合わせたKPI設計と事例を伝えます。ビジネス貢献させるステップを理解して、Instagramを活かしていきましょう。

開催日:2022年5月24日(火曜日) 14:00 - 15:00

終了

年間調査から紐解くSnowpeakのInstagram活用!SNSを売上に繋げる3つのポイント

ビジネスへの実利貢献が見えづらいSNS施策。フォロワー・UGC・エンゲージメントなど、さまざまなKPIを追い求めるInstagramですが、どういった実績がサイトへの送客、売上への貢献、LTV(継続的な顧客獲得)につながるのでしょうか。 本セミナーではアウトドア総合メーカー「スノーピーク」のInstagramアカウントと売上データを相関分析し、SNSがどれほどビジネスへ貢献するのか、明らかにします。約1年間に渡る調査結果から見えた、データの結集と紐解き方をぜひご覧ください。

開催日:2022年4月14日(木曜日) 14:00 - 15:00