終了
アース製薬は、なぜバズれた? UGCを引き起こしたInstagram・Webサイトの企画の裏側
イベント概要
昨年、虫ケア用品を扱うアース製薬はゴキブリ目線のInstagram投稿とWebコンテンツでTwitterを中心に大きな注目を集めました。
公式Instagramでは、ゴキブリをインスタグラマーに見立てた「ゴキブリ目線」の日常を切り取った投稿で多数のUGCを創出し、SNSだけでなくテレビやネットニュースにも取り上げるられる大きなバズが生まれ、Webコンテンツでは、ゴキブリ専用の3D脱出ゲーム「アース製薬からの脱出」を公開し、実際にゲームをプレイした方からのUGCが多数発生しました。
本セミナーでは、話題を生み出した企画の裏側にある思考を紐解き、ユーザー起点での情報の拡がりが生まれるSNS時代のプロモーション企画術をお伝えします。
開催概要
- 日時
2023年4月20日(木曜日)15:00 – 16:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- SNSやWebコンテンツなどを活用したプロモーション施策全般を担当されている方
- プロモーションからUGCが発生する話題化づくりをしたい方
- ターゲットユーザーの記憶に残るプロモーションで想起率向上を狙いたい方
コンテンツ
- 話題化を狙うコンテンツの企画術
- ゴキブリ目線のInstagramプロモーション施策の企画の裏側
- ゴキブリ目線のWebコンテンツの企画の裏側
出演者
テテマーチ株式会社
CCO / プランナー
ふくままさひろ
1990年生まれ。学生時代、クラブイベントやファッションショーの運営を経験。大学卒業後、2社を経てテテマーチ株式会社に入社。
同社にて、企業のSNSコミュニケーションの企画提案、及び自社のマーケティング企画等を兼務。アドテック東京2019・2020公式スピーカー、個人の活動としては、20代のマーケターイベントの企画や、chill outをコンセプトにした200人規模のイベント等を開催している。
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部ソリューションチーム プロデューサー
大成 芙実
1994年生まれ。新卒で印刷会社に入社後、プロジェクトの全体進行を含めた営業職として勤務。その後事業会社を経てテテマーチにJOIN。JOIN後は、大手ナショナルクライアントを中心に戦略立案リブランディング、プロモーション施策などの複数施策に従事。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。