熱狂顧客を生み、SNSで拡がりをつくるブランドコミュニケーション戦略

終了

熱狂顧客を生み、SNSで拡がりをつくるブランドコミュニケーション戦略

終了

開催日:2023年09月12日(火曜日) 14:10 〜 14:25

※ご予約ページは別サイトに遷移します

本セミナーの受付は終了いたしました。

イベント概要

ソーシャル時代におけるブランディングのキーやブランド体験の設計方法を紹介します。
SNSによるユーザー起点の情報の拡がりは広告やキャンペーンによる企業から一方的な情報発信から、
共感から生まれる同心円状の拡がりへとマーケティングのあり方を変化させました。
その環境下では新規顧客をファンにし、ファンから新たなユーザーに熱量を伝える推奨行動が非常に重要なポイントです。では、ファンからの推奨を生むためにはどうすべきか?

本セッションでは、ファンの熱量を高めるために必要な「共感」「期待」という態度変容を生むための構成要素を分解し、事例と共に具体的なブランド体験設計の考え方をお伝えします。

開催概要

日時

2023年9月12日(火) 13:00 〜 16:30

※本セッションはオンラインカンファレンス「SPEAKS」内で配信します
※テテマーチ登壇は14:10-14:25のセッション内で配信予定です

参加費

無料

視聴方法

オンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、SPEAKS運営事務局よりメールにてご案内いたします。

※ご予約ページは別サイトに遷移します

こんな方におすすめ

  • SNSを活用したUGC創出で顧客起点のブランドの拡がりを実現したい方
  • SNS時代に拡がりを生むブランドメッセージの訴求方法に悩まれている方
  • SNSを活用した具体的なブランドコミュニケーション事例を知りたい方

コンテンツ

  1. 「共感」と「期待」を生むSNS時代のブランドコンセプト設計方法
  2. SNSで拡がりをつくるコミュニケーション設計の具体事例

出演者

テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 ブランドプロデュースチーム マネージャー
石渡将利

1994年生まれ。2020年にテテマーチJOIN後、ディレクターとしてHonda(ヴェゼル)やオルビスなど企業のInstagram.Twitterの戦略設計、運用を担当。
ブランドと生活者が熱狂する関係を築いていていくための、
プロモーションやコミュニケーションの戦略設計を得意としている

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る