終了
【期間限定アーカイブ】Instagramマーケティング集中講義〜SNSの企画・分析術〜(全3回)
イベント概要
Instagram・TikTok・X・YouTube・LINEなど、SNSが生活者の情報収集の場として当たり前な時代。
企業のSNS活用は「認知から購買、その先のシェア」までの戦略を立て、マーケティングに落とし込む必要があります。
今回は生活者の接点として広く活用され、購買影響も大きいInstagramに焦点を当てた集中講義を行います。
本動画では、テテマーチの700社を超えるSNSマーケティング支援で培ったノウハウを基にアカウント運用法を全3回の動画でお伝えします。
1.消費行動から考えるSNSマーケティング戦略の考え方
2.KPI設計、運用戦略の考え方
3.競合に勝つための分析方法・改善策の考え方
こんな方におすすめ
- Instagram運用の戦略やKPIに関して不安やお困りがある方
- Instagramのフォロワー数やエンゲージメントなど指標の伸び悩みがある方
- Instagram運用での分析方法と改善方法のノウハウを知りたい方
Instagramマーケティングの3つの集中講義
1.ソーシャル時代の消費行動モデルPERCARSから学ぶInstagram運用戦略
本講義では、SNS全体の市場動向について各媒体の動向や変化、ソーシャルメディア時代の新しい消費行動モデル「PERCARS(パーカーズ)」の解説、「商品認知アップや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」を解説します。
2.Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略
本講義では、Instagramアカウントのフェーズごとに持つべきKPIを明確にし、
正しい数値を基にした課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。
3.フォロワー・エンゲージメントの伸び悩み打開!Instagramアカウントの健康診断から始める「分析と改善」
SNSディレクターが現場で培ったノウハウを基にアカウント運用における伸び悩みを打開するための現状把握や分析・考察、改善案の検討方法をお伝えします。
Instagramマーケティングを成功させるための戦略の全体像からKPIの設計、コンセプトの考え方、指標改善へ向けた分析方法まで網羅的に学べる内容となっております。
テテマーチだからこそ伝えられるInstagramマーケティングのノウハウをこの機会にぜひご覧ください。
開催概要
- 参加費
無料
- 視聴方法
アーカイブ配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにて視聴URLをご案内いたします。ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。