About
サキダチラボとは
SNSの価値を証明する
企業のマーケティング活動におけるSNSの価値を証明し、SNSで成果を出すためのセオリーを導き出し、SNSに安心して継続的な投資をしていただくことを目的に、これまで蓄積してきたSNSのデータやコンサルティングの知見を活かして、SNSの実利貢献調査やサービス開発を行います。
Research Theme
研究テーマ
![実利貢献調査](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/themes/tetemarche_2022/images//sakidachilab/research.png)
実利貢献調査
企業の購買データとSNSアカウントのデータを合わせて解析することで、SNS施策がカスタマージャーニー上でどのような効果をもたらすかを可視化します。
アルゴリズム調査
各SNSのアルゴリズムを当社保有のデータから分析し、どの機能を重点的に活用すべきかが明確になり、より効果的なマーケティング活動を可能にします。
![消費者行動調査](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/themes/tetemarche_2022/images//sakidachilab/behavior.png)
消費者行動調査
SNSにおける各市場の動向や生活者の日頃の消費意識や行動の傾向分析を行い、マーケティングに活用できる調査なども行ってまいります。
Column
コラム・研究結果
![Instagramにおいて、リールはフォロワー獲得に繋がるのか?戦略が必要な理由とは](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/09/1920_1080_b-1024x576.png)
Instagramにおいて、リールはフォロワー獲得に繋がるのか?戦略が必要な理由とは
Date : 2022/09/26
![今後のInstagramはフィード投稿よりもリール?270万件以上の投稿データで検証!](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/09/1920_1080_a-1024x576.png)
今後のInstagramはフィード投稿よりもリール?270万件以上の投稿データで検証!
Date : 2022/09/20
![](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/09/Instagramのアルゴリズム-ホームフィード編-2022年最新版-1024x576.jpg)
Instagramのアルゴリズム ホームフィード編 2022年最新版
Date : 2022/09/02
![](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/より画質良い方 記事後半 トップ画像-01-1-1024x683.png)
【インタビュー】データを活かし”顧客価値”を高める「サキダチラボ」、そのプロジェクトの裏側:後半
Date : 2022/06/10
![](https://tetemarche.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/記事 トップ画像-01-1-1024x683.png)
【インタビュー】データを活かし”顧客価値”を高める「サキダチラボ」、そのプロジェクトの裏側:前半
Date : 2022/06/07