fbpx
【オンラインセミナー開催のお知らせ】 カルビー・アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とPR ~SNSの役割・2022年の変遷・事例から探るこれからのブランド戦略~

【オンラインセミナー開催のお知らせ】 カルビー・アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とPR ~SNSの役割・2022年の変遷・事例から探るこれからのブランド戦略~

Date : 2022/12/08

企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ株式会社(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)は、2022年12月15日(木)にオンラインセミナー『カルビー・アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とPR~SNSの役割・2022年の変遷・事例から探るこれからのブランド戦略~』を開催します。

■開催概要
・タイトル カルビー・アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とPR
      ~SNSの役割・2022年の変遷・事例から探るこれからのブランド戦略~
・日程   2022年12月15日(木)14:00~17:00
・料金   無料
・配信   オンライン配信(Zoom)
・お申込みサイト https://tetemarche.co.jp/seminar/221215
・セッション内容

〇セッション01:14:00~14:50 
SNSの役割とプラットフォームの変遷
顧客がブランドと接点を持つ消費行動全体の中の各SNSの役割をお伝えし、2022年における機能の変化やトレンドを振り返ります。2021年に引き続き各SNSでは様々な機能のアップデートやトレンドの変化が起こりました。2023年に注目しておきたいユーザーの態度変容に繋がるコミュニケーション設計のポイントを、SNSのプロモーショントレンドとマーケティング市場に詳しい2人がプラットフォーム・ユーザー・企業の多角的な目線で語ります。
 登壇者:三島 悠太(テテマーチ株式会社)
     ふくま まさひろ(テテマーチ株式会社)


〇セッション02:15:00~15:55
カルビー株式会社 「あげりこ」のZ世代コミュニケーション戦略
フォロワー数200万人を超える人気TikTokクリエイターを起用し話題になったじゃがりこのZ世代をターゲットにしたTikTokショートドラマ「あげりこ学園」。本施策に至った「あげりこ」プロジェクトの全体設計と、Z世代をターゲットにしたTikTokプロモーション戦略について、じゃがりこブランド担当者の谷澤様を交えてお伝えします。
 登壇者:谷澤 渓介 氏(カルビー株式会社)
     三島 悠太(テテマーチ株式会社)


〇セッション03:16:00~16:55
アース製薬株式会社 バズを生んだInstagramの裏側にあるアース製薬ブランド体験
ゴキブリ目線の投稿が話題を呼び、TVなど多くのメディアで取り上げられたアース製薬のInstagramアカウント事例。アース製薬が目指すブランドコミュニケーションの全体像と、その中でSNSはどのような役割でマーケティング活動に影響を与えたのか。Instagramを活用したPR戦略について事例を交えてご紹介いたします。
 登壇者:稲積 大輔 氏(アース製薬株式会社)
     ふくま まさひろ(テテマーチ株式会社)
     大成 芙実(テテマーチ株式会社)

ニュース一覧に戻る