株式会社FOOD&LIFE COMPANIES / スシローカフェ部×カカオハンタープロモーション支援

株式会社FOOD&LIFE COMPANIES / スシローカフェ部×カカオハンタープロモーション支援

Client

株式会社FOOD&LIFE COMPANIES

Support

SNS・Webサイトプロモーション
(特設サイト・関連する販促素材・Xアカウント投稿素材・YouTube広告用動画の制作/ディレクション)

Launch

2023.10

Detail

店頭での「スシローカフェ部×カカオハンター」コラボメニューを絡めた、Web上でのプロモーションを実施。 スシローの公式Xアカウント(@akindosushiroco)内での投稿企画をはじめ、特設サイト・関連販促素材・YouTube広告用動画の制作/ディレクションを行った。
「カカオハンター」というチョコレート好きのユーザーにしか刺さらないワードをあえて使用し、チョコレートを愛するハンターと同じ感覚を味わってもらえるよう、ドット絵を起用した携帯ファーミング系ゲームのようなヴィジュアルで商品紹介サイトを展開。
カカオハンタークイズをX投稿内で行うなどユーザー参加型のプロモーションにも派生させ、Web上での認知度アップに貢献。

※「スシローカフェ部」:回転すしチェーン「スシロー」が展開するデザートブランド。
※「カカオハンター」:希少で高品質なカカオを探し、持続可能な方法で収穫しチョコレート製品にするプロフェッショナルブランド。

支援前の課題

特別なチョコレートを使用した本格的なスイーツを展開することを フックに、ライト層への幅広いリーチを獲得しさらなる認知度の 向上と指名来店に繋げたい。

テテマーチと取り組んだ理由

若年層を中心とした興味喚起から、広い認知獲得につなげるためにデジタル拡散に強みのあるテテマーチにご支援いただくため。

施策の効果

ユーザーに浸透しやすいヴィジュアルの制作からSNS連携まで、一気通貫でプロモーションを実施することに成功。
Xの発信強化により、高いインプレッションの投稿を複数投稿することができたことに加え、
ヘッダーのデザインをプロモーションのタイミングで変更したことで、プロフィールへのアクセス数も増加。
YouTube広告を軸として、18~24歳により効果的にリーチ獲得することができた。

URL

https://www.akindo-sushiro.co.jp/cafebu/cacaohunterworld/

https://x.com/akindosushiroco/status/1709387864813785221

https://x.com/akindosushiroco/status/1710253057249021955

Gallery

Staff List

Prd:小林憲史
PL,D:宮崎彩希、鈴木沙知


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