終了
【好評につき再配信!】アース製薬が語るSNS時代のブランド体験とプロモーション戦略
イベント概要
昨年夏、虫ケア用品を扱うアース製薬の公式Instagramは大きな注目を集めました。
ゴキブリをインスタグラマーに見立てた「ゴキブリ目線」の日常を切り取った投稿は多数のUGCを創出し、テレビやネットニュースにも取り上げられる大きなバズを生みました。
本講演では、その裏側にある企画の背景やターゲット、Instagram以外も含めたSNSプロモーションの全容についてお伝えいたします。
※2022年12月15日開催のセミナーが大変ご好評をいただいたため、本セミナーを再放映いたします。
開催概要
- 日時
2023年03月16日(木曜日)15:00 〜 16:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- Instagramを活用したプロモーション施策を検討されている方、課題を感じている方
- SNSでターゲットユーザーに対する話題化を狙いたい方
- SNSごとの役割分けを検討されている方
コンテンツ
- アース製薬が目指すSNSコミュニケーション
- Instagramの正攻法の逆をつくユーザー起点の発見とは
- ゴキブリ目線の投稿で注目を浴びたInstagramの戦略と戦術
出演者
アース製薬株式会社
マーケティング総合企画本部 課長
稲積 大輔
博報堂アイ・スタジオにてアートディレクターとしてクリエイティブ職に従事した後、2016年にアース製薬にマーケターとして入社。公式ホームページや公式SNSアカウントの運用をはじめ、クリエイティブ視点から製品のプロモーションの企画・実施を行なっている。
テテマーチ株式会社
CCO
ふくままさひろ
企業のSNSコミュニケーションの企画提案、及び自社のマーケティング企画等を兼務。アドテック東京2019・2020公式スピーカー、個人の活動としては、20代のマーケターイベントの企画や、chill outをコンセプトにした200人規模のイベント等を開催している。
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部ソリューションチーム プロデューサー
大成 芙実
1994年生まれ。新卒で印刷会社に入社後、プロジェクトの全体進行を含めた営業職として勤務。その後事業会社を経てテテマーチにJOIN。JOIN後は、大手ナショナルクライアントを中心に戦略立案リブランディング、プロモーション施策などの複数施策に従事。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。