【メディア掲載のお知らせ】弊社 三島が「日経クロストレンド」の特集『開店「TikTok Shop」動画コマースついに始動』にて取材を受けました
弊社 三島 悠太が、マーケティングとトレンドに特化した専門メディア「日経クロストレンド」の特集『開店「TikTok Shop」 動画コマースついに始動』の第2回にて取材を受けました。
記事内容サマリ
TikTok Shopの可能性と活用方法について、「SNSが実利につながる様子を可視化できることに価値がある」という視点から、以下のようなコメントをしました。
- コンテンツ分析の重要性
再生数が伸びやすい「認知向け」と、実際の購買につながる「販売向け」のコンテンツを区別し、検証することが全体最適につながると解説。 - インフルエンサー活用の進化
従来のキャスティング会社を介さずとも、TikTokというプラットフォームを通して商材に関心を持つインフルエンサーとマッチングでき、拡散や新たなコラボ機会の可能性が広がっている点に言及。
詳細については、以下のリンクから記事をご覧ください。
<「TikTok Shop」開店ガイド 自社運用かインフルエンサー活用か>
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01237/00001/
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お問合せ先
TikTok Shopの導入やSNSを活用したマーケティング・コミュニケーション戦略についてのご相談は以下までお願いいたします。
〇テテマーチ株式会社
担当:三島
連絡先:info@tetemarche.co.jp
◯TikTok Shopコマース総合支援サービス資料
https://tetemarche.co.jp/service/tiktokshop_commerce