終了
消費者行動で考えるSNSコマース戦略 – TikTok Shopで変わるSNS・Web活用 –
イベント概要
急成長するショート動画市場。
その中心にあるTikTokが、いま「SNSの購買体験を変える力」を持ち始めています。
消費者の購買行動はSNS内で完結する流れが加速し、企業には新たな販売戦略が求められています。
本セミナーでは、統合型動画ソリューションを展開するFirework Japan株式会社と戦略的なSNSマーケティング支援を行うテテマーチ社が登壇。
TikTokでショート動画コンテンツを活用した集客とShopの導線設計やライブ配信による購買促進について解説。さらにはWebサイト連携でTikTokコンテンツを2次利用し、既存顧客との接点強化や新規ユーザーのCVR改善など、消費者行動を軸に新たなSNS・Web活用について解説します。
SNSコマースの観点で今後のSNSアカウント運用やEC運営企業が取るべき戦略のヒントをお届けします。


開催概要
- 日時
2025年9月24日(水曜日)12:00 – 13:00
- 参加費
無料
- 定員
300名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- TikTokを活用した販促やEC強化を検討中のマーケティング責任者様
- SNS運用・EC担当で、TikTok Shopの導入に興味がある方
- 成果につながる動画戦略を学びたい方
コンテンツ
- SNSコマースによるユーザーの消費行動の変化
- TikTokShopによる企業側のマーケティング活用の変化
- 今後求められるSNS・Web戦略
出演者

テテマーチ株式会社
エヴァンジェリスト
出口 潤
音楽・エンタメ業界、ファン/アンバサダーマーケティング支援会社にて、
営業や事業、マーケティングやエヴァンジェリストと幅広い職種を約20年にわたり経験。
2022年8月にテテマーチへジョイン。
社長室 室長、マーケティング部 部長を経て、2025年2月より現職。

Firework Japan株式会社
Director, Client Leadership & Alliance & Business Development
水野 友里絵
Fireworkのアライアンス・事業開発責任者として、日本市場における戦略的パートナーシップ、システム・データ連携と、お客様の顧客体験構築支援を推進。デジタル広告のプランナーからキャリアをスタートし、エンタープライズ営業、広告運用、データソリューションのPM、事業開発を経験。2024年よりFireworkに参画し、アライアンス事業を推進しつつ、事業開発を通じて培った知識を元に、お客様の支援を手掛ける。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。