TikTok Shopが変革するコマースマーケティング|売れる動画コンテンツ戦略

終了

TikTok Shopが変革するコマースマーケティング|売れる動画コンテンツ戦略

終了

開催日:2025年8月7日(木曜日)12:00 - 13:30

イベント概要

急成長するショート動画市場。 その中心にあるTikTokが、いま「SNSの購買体験を変える力」を持ち始めています。

動画を視聴するだけでなく、その場で商品に出会い、興味を持ち、購入まで完結する──。
「TikTok Shop」は、この新しい購買体験を誰もが活用できる仕組みとして、数多くの企業の注目を集めています。

本セミナーでは、プラットフォームを提供するByteDance社、戦略的なSNS運用を支援するテテマーチ社、トップクリエイターと企業をつなぐUUUM社の3社が登壇。
TikTok Shop活用の全体像から、売上に直結する導線設計、コンテンツ制作、クリエイター起用までを網羅的に解説します。

「TikTokをどうビジネスの成果に結びつけるのか?」 その答えと、実践的なノウハウを持ち帰れるセミナーです。

開催概要

日時

2025年8月7日(木曜日)12:00 – 13:30

参加費

無料

定員

300名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • TikTokを活用した販促やEC強化を検討中のマーケティング責任者様
  • SNS運用・EC担当で、TikTok Shopの導入に興味がある方
  • 成果につながる動画戦略を学びたい方

コンテンツ

  1. TikTok Shopの機能と活用の全体像
  2. 購買につながる動画コンテンツ戦略のポイント
  3. クリエイターを活用したTikTok施策とは

出演者

テテマーチ株式会社
執行役員/プロデューサー
三島 悠太

1993年生まれ。2018年にテテマーチJOIN後、プランナー・プロデューサーとして約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を行いながら、ブランドプロデュース事業、Z世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」などの立ち上げにも従事。SNSを基軸としたブランド開発や事業グロース、マーケティング・ブランディングの総合支援などを手掛ける。

UUUM株式会社
社長室
小塚 雄基

2005年、マーケティングサービス会社の創業メンバーとしてキャリアスタート。事業責任者、新規事業開発を担当。ブランディング及びマーケティングノウハウを背景とした事業戦略/経営戦略を専門とし、東証プライム市場上場企業の子会社役員含めNTTグループ企業及びベンチャー企業等複数社の役員や要職を歴任。2025年よりUUUMに入社し、現職。

TikTok Shop Japan
執行役員 Director, Multi-category
小川 直樹

世界を代表する複数の企業で事業立ち上げの責任者を歴任。日本のデジタルマーケットのクリエーションに20年近く貢献。昨日までなかったサービスを日本に紹介。2025年よりTikTok Shop Japanのローンチメンバーとして参画し、現在はMulti-categoryの成長戦略を推進している。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る