購入の決め手をつくるSNSマーケティング戦略 Z世代のお金の使い方とは?

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購入の決め手をつくるSNSマーケティング戦略 Z世代のお金の使い方とは?

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開催日:2024年08月01日 (木曜日) 12:00~13:00

イベント概要

「Z世代が何にお金を使っているのか理解できてない」

「Z世代の購入の決め手を作るためにどういう訴求をすべきかわからない」

Z世代マーケティングにおいて、Z世代の購買行動への理解は重要ですが、 あまり解像度高く理解ができていないというご担当者様も少なくないのではないでしょうか?

本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが「Z世代の購買行動とその訴求の仕方」をテーマに、各SNSの情報収集の仕方や、購買の決め手になった投稿など、Z世代100名にライブ調査を行い、購買行動の利用実態を紐解いていきます。

Z世代の購買行動に対する解像度が上がるセミナーとなっております、ぜひご参加ください。

開催概要

日時

2024年8月01日 (木曜日) 12:00 – 13:00

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

こんな方におすすめ

  • SNS活用を検討しているデジタルマーケティング担当者様
  • 運用しているSNSに有効なコンテンツを知りたいSNS担当者様
  • Z世代の購買行動に対するSNSの影響を知りたい方

コンテンツ

  1. SNSの利用目的・利用時間等のユーザー動向
  2. Instagram・X(twitter)・TikTokが有効な商材ジャンル、ターゲット、消費行動フェーズ
  3. 調査結果を踏まえたSNSの選び方・SNS別の戦略設計

出演者

テテマーチ株式会社
Z世代マーケ研究室「lookey」プロジェクトリーダー
川又 潤子

1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。 若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。

テテマーチ株式会社
アシスタントディレクター

末永あみ

大学時代にテテマーチでインターンを1年半経験し、今年春に新入社員として正式に入社。大学では服飾を専攻し、デザインやトレンド分析に興味を持って学んだ。趣味はネイル。クリエイティブな視点を活かし、アシスタントディレクターとして修行中。

電通若者研究部
外部研究員
小島雄一郎

2007年 電通入社。営業職を経て、第1回販促会議賞(現販促コンペ)の受賞をきっかけにプランナーに転向。 その後、同賞を5回連続入賞。企業のプロモーション領域を担当する一方、2013年社内ベンチャーとして 大学生向け事業を立ち上げ、2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。 現在は若者を起点としたビジネスデザイン領域と採用ブランディングのコンサルティングを中心に活動。 その他にプロダクト開発で、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞など。 2023年に電通を退社し、独立。 著書は「広告のやりかたで就活をやってみた(宣伝会議)」 日経新聞とnoteのブログサービスCOMEMOでキーオピニオンリーダーとしても連載を持つ。

株式会社電通
プランナー
中村花穂

2023年電通入社。関西オフィス所属。レジャー施設、靴下メーカー、製薬会社などのメディアプランニングに軸足を置きつつ、一部コンテンツコラボ企画にも従事。人の感情の正体に興味を持ち、研究を行っていた背景を持つ。入社後学生向けのプランニングを担当したことをきっかけに、若者特有の心理や感覚・自由な発想への関心が強まり、電通若者研究部に参画。

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