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2023年の振り返りと2024年の未来予測 SNSの変化から考えるマーケティング戦略

終了

2023年の振り返りと2024年の未来予測 SNSの変化から考えるマーケティング戦略

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開催日:2024年1月24日(水曜日)13:00~15:00

本イベントは、「Instagram・TikTok・X」それぞれの2023年変化やアップデートなどを振り返り、2024年の未来予測とマーケティング戦略について考えます。

ビジネスの成長、顧客とのコミュニケーションに欠かせなくなったSNSやショート動画プラットフォーム。しかし、トレンドや機能の変化が激しいそれらSNS等をマーケティングに活用するのは難しい領域でもあります。

本講演は2部構成となり、第1部ではテテマーチから「SNSの変化とマーケティング戦略」をテーマにInstagram・TikTok・Xで行われた機能アップデートの変遷や企業のプロモーション事例を振り返り、2024年の未来を考えます。第2部ではTikTok for Businessをお迎えし、「ショート動画マーケティング戦略」をテーマとして取り上げ、ショート動画を取り巻く市場の変化やTikTokの変化を基にこれからのマーケティング戦略を語ります。

開催概要

日時

2024年1月24日(水曜日)13:00~15:00

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにて配信リンクをご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

タイムテーブル

13:00~14:00:Instagram・X・TikTokの変化とSNSマーケティング戦略

登壇者

テテマーチ株式会社
アカウントグロース事業部 コンサルティングチーム マネージャー
山田 祐也

1993年生まれ。SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、インフラ/製薬/金融/住宅/家電メーカーなど、幅広く大手企業のSNS運用支援を手掛ける。テテマーチにはSNS運用ディレクターとして入社し、のちにビジネスプロデューサーへ転向。SNS戦略設計および、それを実現するための体制・仕組みづくりが得意。

テテマーチ株式会社
サキダチラボ プロジェクトマネージャー
上市 愛

1994年生まれ。新卒で株式会社カカクコムに入社し、アクセス解析業務やWebディレクターとして従事。その後、PdMとしてノイン株式会社、株式会社MIXIを経て、2023年10月にテテマーチ株式会社に入社。現在は「サキダチラボ」のプロジェクトマネージャーとして、SNSの実利貢献調査やサービス開発を行う。

概要

2023年、様々なSNSやショート動画プラットフォームのアップデートがありました。
その考察を踏まえ、SNS外も含めたカスタマージャーニー全体の中での各SNS等の役割をまとめていきます。
Instagram・TikTok・X等の各プラットフォームのトレンドや機能の変遷をベースに、2024年のSNSマーケティングのあるべき戦略設計について考察していきます。
「結局どのSNSが効果的なのかわからない!」「各SNSの期待値を正しく理解したい!」という方に必見です。

こんな方におすすめ

  • 2023年の各SNSやショート動画プラットフォーム(Instagram・X・TikTok)のトレンドと機能の変遷を網羅的に知りたい方
  • 最新トレンドを加味したSNSマーケティングの提案をしたいと考えている方
  • 各SNSの期待役割について、きちんと理解をしたいと考えている方

コンテンツ

  1. 2023年の各SNS等のプラットフォームのトレンド
  2. 機能の変遷とこれからのSNS等のマーケティング戦略予測
  3. SNS外も含めたカスタマージャーニー全体の中での各SNS等の役割
  4. 役割別(認知拡大、関係構築、シェアなど)に見るSNSプラットフォームの動き

14:00~15:00:TikTokの変化とショート動画マーケティング戦略

登壇者

テテマーチ株式会社
アカウントグロース事業部 コンサルティングチーム マネージャー
山田 祐也

1993年生まれ。SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、インフラ/製薬/金融/住宅/家電メーカーなど、幅広く大手企業のSNS運用支援を手掛ける。テテマーチにはSNS運用ディレクターとして入社し、のちにビジネスプロデューサーへ転向。SNS戦略設計および、それを実現するための体制・仕組みづくりが得意。

TikTok for Business
Strategic Partnerships マネージャー
小林 誉

ビジネスコンサルタントとしてキャリアをスタートし、外資スタートアップの事業開発やパートナーシップとして日本事業の立ち上げなどを経て現職。国内外のリーディングカンパニーとの協業を推進し、TikTok for Businessを活用した事業成長支援機会の提供を行っている。

概要

2023年、TikTokをはじめとするショート動画が起因で流行したものがたくさんありました。
ユーザーが接点を持ち、ブランドを理解し、購買に至る過程でショート動画が及ぼす影響は年々大きくなっています。
今回は、TikTok for Businessの方をお招きし、2023年を振り返りながら、ショート動画のマーケティングにおける有用性について考察していきます
ショート動画が流行っていると漠然とは認識しているけれども、どのような期待値をもって制作・運用していくべきかわからない・・・そうお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。
・マーケティングにおけるショート動画の役割、効果的な活用法について
・プラットフォーム別ショート動画のマーケティング上の役割・特性の傾向
等をお話する予定です。
SNSやショート動画プラットフォームを担当している方はもちろん、SNS以外のマーケティングをご担当されている方にも楽しんでいただける内容となっております。ぜひご参加くださいませ。

こんな方におすすめ

  • 2023年のTikTokの注目トピックが知りたい方
  • マーケティングにおけるショート動画の役割、効果的な活用法が知りたい方
  • プラットフォーム別ショート動画のマーケティング上の役割・特性の傾向が知りたい方

コンテンツ

  1. 2023年に行われたTikTokの注目トピック(事業会社様向けの取り組みや主要アップデート情報)
  2. 2023年の流行から考える、マーケティングにおけるショート動画の期待役割について

ぜひお気軽にご参加ください。途中参加も歓迎しております。

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