顧客エンゲージメントを高める!SNSのKPI・ロードマップ設計術

終了

顧客エンゲージメントを高める!SNSのKPI・ロードマップ設計術

終了

開催日:2024年01月23日(火曜日) 12:30~13:30

イベント概要

「SNSで自社のことは発信しブランドの世界観を伝えていきたいが、SNS上でのエンゲージメント獲得と両立できずに困っている・・・」

ブランドの世界観を作っていくための情報発信と、SNSで求められるような発信、両立させることが難しいと感じている方も少なくないのではないでしょうか。

アカウントの成熟度別に応じて、ブランドの世界観を作るべきか、SNSで求められるコンテンツを優先するべきか、考える必要があります。

今回はテテマーチが考える、【SNSアカウントの成長ロードマップ】を軸に、
・「ブランドが世界観を作るための情報発信」と「SNSユーザーに求められる発信」の組み合わせ方
・アカウント成熟度別でのKPIの設定方法 などをお伝えしていきます!

「立ち上げ期」「成長期」「安定期」の3フェーズでSNSアカウントの成熟度を見極め、
自社の状態に応じた目標設定、コンテンツ策定に落とし込むことが成長ロードマップのカギとなります。

ファンを増やすSNS運用の道のりを学びたい方はぜひご視聴ください。

開催概要

日時

2024年01月23日(火曜日) 12:30~13:30

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

※Webセミナーへの参加方法については別途ご案内いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

  • ブランドの世界観を作る情報発信と、SNSで求められる発信の両立を難しいと感じている方
  • SNSの立ち上げを検討し、3カ月後~半年後にインハウス化を目指している方
  • SNSアカウントの成長フェーズごとのKPI設定方法を知りたい方

コンテンツ

  1. ブランドのファンを増やすSNSアカウントの成長ロードマップとは?
  2. SNSアカウント成長ロードマップに紐づくKPI設計法
  3. KPI達成につなげるSNSコンテンツの設計法

出演者

テテマーチ株式会社 ブランドグロース事業部 アカウントグロースチーム プロデューサー
十文字 開人

1992年生まれ。新卒でSP代理店に入社後、大手日用品メーカー、外資系企業等の販促企画業務に従事。その後テテマーチにJOINし、SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、商業施設/自動車/IP/ヘアケアメーカーなど、幅広くSNS運用を支援している。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る